鎌倉えびのどこまでやれるの!

久々に第5回神奈川飲み会を開催します♪

参加資格等は何もないのでお気軽に参加して下さい♪

有名ブリーダーさんに色々えびちゃん飼育に関する聞くチャンスですよ(^O^)/

お酒飲めなくてもOK!友達同士カップルもOK!ファミリー参加もOK・・・?神奈川県民じゃなくてもOK!








●開催日: 6月17日(土)

●時 間: 19:00~

●場 所: 新横浜駅周辺
      (遠くの方も、新幹線(^^ゞ)

●会 費: 終電コース 6,000円
●会 費: 始発コース 8,000円
(会場は、AM5:00までの飲み放題です。飽きて、お店を移動したら別途費用が掛かります。)



●参加方法(2種類あります)

①.下記、参加予定者のLINEへ、参加連絡

・鎌倉えび LINE ID taka491218
・ぱぴぷぺび~さん
・蝦猿さん
・瑠香えびさん
・綾乃えびさん
・まっかちん

これだけいれば、誰かのLINE IDを知っているのではないかと、勝手に思っています。
(参加の連絡を頂いて了承を頂いたら、随時連絡先を追加していきます)


②.ブログの鍵コメへ参加連絡

・鎌倉えびさん

又は

・まっかちん

のブログへ連絡を下さい。
この場合は、コメントにお名前(屋号・ハンドルネームで可)と連絡先を記載して下さい。


私の連絡先を知っている方は、コメントのみでも構いません。





会場予約の都合もある(2週間前には知りたいと、お店の方が言う)ので

6月3日(土曜日)で、申込みを閉め切ります( ̄^ ̄)ゞ

それ以降の申し込みは、会場(お店)の気分次第となります。。。Σ( ̄。 ̄ノ)


それでは宜しくお願いします('ω')ノ





にほんブログ村

こんばんは~

もうすぐGWですね(^^)/天気も良さそうなのでえび日和・・・?

前にモスを巻き巻きしたのですが・・・


shareimage20170427_234147.jpg
shareimage20170427_234234.jpg

ハゲハゲじゃん(爆)

同じ日に巻いた別のモスは↓

shareimage20170427_232554.jpg

フサフサ~(^^)/

犯人は解ってますコイツです!たぶん・・・

shareimage20170427_233847.jpg

サイヤミーズ?とか言う魚ですコケ取り目的で水草水槽に入れてたのですが
まさかモスを食べるとは…黒ヒゲは見事に綺麗に掃除してくれるんですけどね~
きっと犯人です他の水槽にはコイツは入れてないから!
しかも意外とデカくなる( ̄^ ̄)ゞ

shareimage20170427_234101.jpg


ではでは~!

独り言ですが、蜜柑さんがプレ企画を企んでるようです♪


 
にほんブログ村

こんちは~

昨日書いた記事が何故かUPされてない・・・

気を取り直してもう一度

誰ですか~若い女の子をイジメてるのは!からの始まりです・・・

さて、2・3週間前にムラムラとしてたので水槽台900サイズですが作りました

ホームセンターで資材調達材料カットまでしてもらいました♪

shareimage20170417_213302.jpg

じゃ~ん!

shareimage20170417_213528.jpg


とりあえず現在は物置場となっております(笑)
shareimage20170422_235303.jpg

春なのでタケノコ堀もしました(^^)/

GWまでがピークかな・・・?

shareimage20170417_213455.jpg



にほんブログ村

お久しぶりですこんちは~!

もう春ですね♪鎌倉の桜も満開で見頃に(^O^)/

今年の桜はなんか色が濃い感じがして綺麗ですよ♪

画像はありませんが綺麗です(笑)

でも天気は生憎の雨です最悪です(>_<)

そしてブログ更新してなかったら出ちゃいました広告が・・・(>_<)

さて何書きましょうか・・・

たぶん誰も覚えてはいないあの水槽の途中経過でも

そう台湾風水槽のその後でも・・・

これは立ち上げ時
DSC_0390_resize_20170129_215356.jpg

2/28にアマP足し
shareimage20170228_221301.jpg

この後に先遣隊入れたのですが何故か水が白濁りに・・・そしてえびちゃんの様子が変な感じで
ポツポツ☆になったので一度また救い出して
shareimage20170409_154415.jpg

スポンジF追加で濁りも取れて数匹残しといたえびちゃんも元気に!
shareimage20170409_154347.jpg

来週あたりにまたえびちゃん再投入したいと思います。




にほんブログ村



こんばんは!

明日から3月ですね~春ですね~春♪

台湾風立ち上げてその後の経過がみなさん気になりますね・・・?

様子はというと・・・2回ぐらい換水してます

最近はなんか物足りないのでアマP足しました!

これは立ち上げ時
DSC_0390_resize_20170129_215356.jpg


今はこんな感じ
shareimage20170228_221301.jpg
ヤマト・ラムズ・水草投入済みアマP入れたから少し濁り気味で~す

またしばらく様子見てからえびちゃん豆乳します(^-^)

shareimage20170228_221221.jpg


ではでは~♥



にほんブログ村