鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~

今日は、今年一番の暑さを肌で感じて(笑)

これは水槽を立ち上げるしかないでしょ!

という事で30キューブどけてエビがかりさんに作ってもらいました特注水槽

の立ち上げしました(^O^)/

いつもの底面・アマアマ、そして今回初めて使いますパワーサンドでいきます♪

こんな感じで

14675223770.png

14675237300.png

14675497270.png

立ち上がりまで暫しお待ち下さい・・・

そして6月5日に立ち上げしたアマアマ水槽はかなり順調そうな感じが・・・?

14675276730.png



にほんブログ村



こんばんは~!

先日。モッコリ?立ち上げたアマアマ水槽

なんとなく今日からPH/TDSの記録でも付けようかと・・・ただ暇なだけ・・・(笑)

14652199030.png

PH計はイマイチ正確ではない(爆)TDS軽は大丈夫!

記録付けられる日は出来るだけ書きたい

この分だと4ヶ月分はある?

14652199680.png

そして今日?もう昨日のアマアマ水槽の様子ですけど何か?

14652200190.png








にほんブログ村

こんばんは~

強烈な寒波もそろそろ終わるそうで一安心♪

寒くなるとインフルエンザが流行るらしいので、

うがい手洗い忘れずに(^O^)/


1月11日?に立ち上げたアマ・アマ傾斜水槽

14536213310.png

濁り出てますね!今日は更に濁り?黄ばみ?細かいソイルが舞ってる感じがしたので

水流が強いのかなと思い少し弱めてみました。

ヤマト・ラムズに異常なし!






にほんブログ村



こんばんは~

今日のキャマ倉は雨・・・さぶい・・・( ゚Д゚)

そうそう!あれから1ヶ月

えっ!何かって?

あれだよあれ!

あ~あれねっ💡

先月立ち上げしたZEST×アマP

ここで一つ間違いがありました・・・

ZESTはメーカー名と解り・・・

正式にはシュリンプリーフソイルと言う名前でした(笑)

14419350200.png

14438815580.png

水質検査してみました

アンモニア

14449725190.png
亜硝酸

14449728760.png

硝酸塩

14449732910.png

検査した感じでは立ち上がり完了ですね♪

もう1ヶ月我慢して本命挿入投入です(^^)/

入れるえびちゃんいないけど(爆)

今の間にお金貯めてドカンと一発!

高級なエビを買いますか!行きますか~(^^♪

いけず~!

に終わりそう(笑)

ついでに先週立ち上げた水槽も検査

底面マスター・アマP

14449737870.png

外部アマ・アマ
14449742490.png

こんな感じでした

以上!




にほんブログ村
こんばんは~

なんか右肩が凝って痛いです(ノД`)・゜・。

仕事のし過ぎか・・・(爆)

先日の記事のお漏らし水槽の代打がチャムから届いたので

無意味に30キューブと60LOW立ち上げました(笑)

立ち上げは何時もと同じ

粉もの巻きましてNソイル敷いてまた粉ものそしてPソイル敷いたら


14445421380.png

14445434570.png

爆色の儀式して注水で完了!(^^)!

14445419530.png

30キューブ水槽は、マスターN・アマPの底面仕様

60LOW水槽は、アマN・アマP外部F仕様です

これで暫くとある条件で何日か待ちましてそれからパイロット等挿入・・・

投入します!(^^)!

30キューブは吸着系の関係か立ち上げ当日よりあまり濁り少なく

14445715030.png

14447260190.png

60LOWの方は

14447259660.png

アマアマなので濁ってますね~

でもこの2つの水槽立ち上げても入れるえびがいないんですけどね!(大爆)




にほんブログ村