鎌倉えびのどこまでやれるの!

タイトル通り行きたい所・ジョージですが何か?



でもその前に載せなくてはいけなことがある



どーでもいいですけどね・・・



みなさん忘れてはいませんか?



そうです!素人の私が稚えびちゃん用ハウス立ち上げました


ここから長くなるのでトイレに行きたい方は今のうちに・・・


ジャ-ン!!


13910706520.png



まずはこの↑HV水槽を右側に移動しなければ・・・


水槽動かせるまでかなり水をヌキヌキしまして4回イキましたウフッ♡



そして用意した20キューブ水槽に粉物と〇秘を入れ次に〇秘のソイル



13909948010.png


13910013390.png


13910017770.png


あっ!こぼしちゃいました~2回もやりました・・・


13910028180.png



こんな感じです、


移動したHV水槽の所に20キューブを置き


スポンジフィルター・ヒーターを取り付け注水開始です


スポンジフィルターの水出る所にチューブを差して水を



入れるとあまり濁らす事はないと思いますよ!


みなさん知ってると思いますが?



13910812420.png



はい!キレイ!




13910821890.png


後はラムズ君と浮草入れて様子みます。


以上素人の立ち上げでした・・・

13910877240.png

ヤバイ!照明のコンセント差す所がないぞ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日は、ついに!あの水槽で・・・載せる予定です・・・

















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

こんばんは、海老ット。さんのブログはおもろい!




エビがかりさんも面白いですよ~!



タイトルのはぬ~んは関係ないです・・


足し水の最中おもしろいの撮りました盗〇ではありませんからね↓13910794380.png
13910792380.png


なんか水が出て来る所が気になるのかみなさん集合してます



頭入れてるヤツも(笑)


一人でエビちゃんにツッコミ入れちゃいました


おい!カマイタチ間違えた・・・おまえたち!頭チューブの中に入れないで


♀のア〇コにツッコメと・・・少々下品でスミマセン・・・


あと今日はあの水槽で・・・また明日書きますね!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

最近みなさん水草と言えばブセですが鎌倉えびは



チャ〇ムでなんとなくこんなのポチリンコしました↓





2014012820130990b.jpg
  



ノコギリカワゴケあまり期待はしてなかったがとりあえず入れてみた




そして、この前掃除して水槽の中が寂しくなった赤ビー水槽へ



13909086910.png



なんかいいかもしれないぞ!稚えびの隠れ家にもなるし


上方向に伸びそうな水草これからが楽しみです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

今日は超超超~!超しつこい・・・

寒い日でした、みなさん風邪引かないで下さいね!

昨日はあの水槽退治の前にお買い物に行きました↓

13907014580.png


かねだい東戸塚店にGoo!店内に入りえびちゃん見たがお持ち帰りは無し

目的はこれ↓

13908264500.png


これから産まれて来る稚えびちゃん専用水槽買いました!

後はちょいちょい買い物済ませ退散・・・アマのソイルが期間限定で安かったなぁいつまでかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

疲れましたがなんとか一応綺麗になりました!



例の剛毛スポンジフィルター取り替えただけですが・・・



でもその前にやる事がボーボーになり過ぎたウィーピングモス



13907102090.png



13907114940.png




と南米モスもヤツに犯されてたのでこれも取り出すことに、しかしモスの中に稚えびちゃんが・・・



13907121690.png





これがまた面倒(モスの中に稚えびが)少しの犠牲は仕方ないか・・・慎重にやりましたよ♡




多分犠牲者ゼロのはず!この作業でかなりの時間掛かったし大量のモスのゴミも出た




13907109780.png




後は必要最低限の物は水槽から取り出しついにボス登場!


13907133400.png
 


これじゃない・・・中ボス



13907134870.png



出たな!剛毛チ〇毛スポンジ覚悟しやがれ!




普通に取り出してやりましたよ!まぁ水槽内から取り出すだけですから~一番時間掛からず(笑)



水槽内の物をどけるとかなりスッキリしました。



13907150620.png



そして新しいスポンジフィルターに交換です↓



13907176150.png


こう見ると知らないうちに沢山エビちゃんいる事に気がつきました約70ぐらいはいるかな?



抱卵ちゃんが4匹確認なのでこれが産まれたら100行くのかな?ヤバイ



後はしばらく様子みてヤツがまた出てこないか監視します!



だいぶ水槽内かき回したのでえびちゃん☆にならないか心配ですけど・・・



そしてお疲れのご褒美にが出ました



13907222380.png



長い記事になりましたが最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

なんか水槽の中で騒がしい奴らが!



いつものピント水槽のヤリ〇ンくん2匹↓




えび




狙われてるのは↓





13906479490.png




どうやらこの子みたいです、まだこれから脱ぎ脱ぎする感じです!



ヤリ〇ン君は待ちきれないみたいでアホみたいに



あちこち泳ぎまくりです笑!


明日はあのチ〇毛水槽の掃除します!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




じゃあねバイバイ―!

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

勘の鋭い人なら解るはず!


そうです!


昨日の謎のチ〇毛







13905631170.png

コメでエビがかりさんが食べてみればと言うから仕事から帰宅して

ピンセットでヌキヌキしてみてパクッ!・・・ウッ・・・?

シャキシャキしてる・・・無味無臭大根のツマのような感じでした(爆)

よい子のみんなはマネしないでね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

今年もじぇじぇじぇ!使いまくりますけど何か?


最近と言うか前から気になってた事が!


スポンジフィルターにそれがこれです↓

13904758740.png


これは一体なんなんですかね極太!


少しチ〇毛にもみてきた・・・


これは苔しゅの仲間なんですかね・・・


こなまま放置してても大丈夫なんでしょうか?教えて下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

岩手の貴公子ESG総長エビがかりさんが復活されました、


またえびブログ界を盛り上げてもらいましょう!メンバー募集中みたいです!


そして勝手に宣伝ですが大阪支部長の海老ット。さんも22日からかな?プレ企画やります


特に参加資格は無いみたいのでみなさん参加してくださいね!

えび


増税まえに水槽大人買いしようかなぁ~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
また記事が反映されてない・・・


面倒だがまた書くか・・・


大した事ないが・・・

13901405410.png

コンビニでみつけたラーメン麺の固さが時間で調整できる

優れもの!

1分バリカタ
2固め
3分普通

それが何かと思う人もいると思うが自分にはハマッた!


そしてついでにこんなのも!

13901406920.png

日本人はですよね~


2月になったら伊豆にでもイチゴ狩り&温泉にでも行こうかな!

えび
えびネタじゃあなくなるので次世代のエース候補載せときます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット