鎌倉えびのどこまでやれるの!

そうなんです!あいつがまた来たんです・・・じぇじぇ!

新連載撮影中にスマフォのカメラで撮影中事件が!姉さん事件です!

またあの野郎がレンズ越しに見えたのですチ〇毛野郎が(;一_一)

前回完全除去したはずなのにどこかに潜んでやがった!

まだ中坊並ですがどうぞご覧ください(爆)

13935073260.png

新しいヒーターのカバーに生えやがりましたぜ~

さぁどうしてくれようかこのまま放置して伸ばすか?

綺麗に洗おうか?

誰かに送りつけようかな(笑)

そうそう新連載ですがその内容は!今日のプラくんです・・・!キモイと思う

けど意外とカワイイと思う人もいるはず(笑)

人気無いなら辞めますけど・・・

とりあえず今日のプラくん載せときます

13935083390.png

白プラくんですね(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

えび友さんもプラくん載せましょう!




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

こんばんは~!

なんと自分の記事がシュリンプ(エビ) 注目記事1位!

ではありませんか!超うれピーです(^o^)/

これも皆様のおかげだと思います!

これからもつまらないブログですけどチョイチョイ頑張ろうと思います(*^_^*)


RTがあるのでこれで失礼

                                                   以上
                                         
                                                 鎌倉 えび
                                               

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

最近?いつもオナラとウ〇コが猛烈に臭い鎌倉えびですが・・・

この香りを誰かに届けたい(爆)


今日は久しブリーフにえびちゃんにご馳走を(^-^)

13933174750.png

タラバ蟹のカニ殻を各水槽に入れちゃいました!

赤ビーたくさん集ってきました!
13933178850.png


ピント水槽・あまり人気無い・・・
13933179830.png

ハイブリ水槽・一番集まりがイイかも(^u^)
13933180460.png

13933364670.png
13933365080.png

プラちゃんもカニ殻大好きみたいですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

日曜に水槽台8割できたので報告を!1200X480水槽台

誰か今、完成したからブログ書いたんじゃねぇのと思う人もいるかと

思いますが・・・8割いや7割ですが何か?

参考にならないので見ないでも構いません(;一_一)

ささっと書きます・・・

では取りあえず最初にネジで止める場所に下穴開けますそうしないと木が割れる確率大ですので

13930682440.png

次に面取りします

13930698590.png

各木材に下穴・面取り済ませたらそれらを組み合わせ

おっと!その前に底板に防腐塗料ヌリヌリ塗塗します

↓左側塗る前・右塗後

他は塗りません特に濡れる底板だけ塗ります

そして底板にも下穴・面取りをその時!事件が・・・


13931254620.png

あ~あ・・・・!注意してたのに(--〆)

13931357600.png

まぁ自分で使うので全然きにしないもん(笑)

で組上がりはこちら!

13931359320.png

こんな感じですこれを2つ作りました多少のズレ歪みは気にしません!

13931368280.png

とりあえず今は下にしか水槽置かないので下段だけあればいいのだ!

上下段作ればいいじゃんと思う人もいると思いますがなぜ下段だけかと言いますと

作業のし易さを考えてあえて組み立ててません下段立ち上げして

それから高さ(内寸)決めて上段組立てても遅くは無いですからね(^-^)

もう一つは暫く置いときます

以上素人のレポでした!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

こんばんは~(^-^)お久しぶりの更新ですが・・・



最近体が老化してきたのか体がダルイダルイ・ダルビッシュですが何か?



えび友さんにコメなかなか行けなくてすみません(;一_一)ポチリンコはなるべく



したつもりです・・・



本題に入りますが、大した事ではありませんでも書くよ~!



そう!鎌倉えび、やっちまたなぁ~事件です!



今日、時間指定で荷物が届く予定だったのですがメールに発送連絡が来ない?



まぁ雪の影響か何かでゴタゴタしてて忘れてるのかなと思い明日の用事の準備をし



時計見ると22時過ぎてる・・・さすがにこれは変だと思い購入復歴をチェック



なぬこれは!じぇじぇじぇのじぇ!・・・あっ・・・


来週の金曜になってる(;一_一)あぁ~やっちまった・・・


明日の予定がこれで狂う・・・でものんびり過ごせる時間が出来たから、いいでしょう!


取りあえず明日は近くのショップに立ち上げに必要な物を買い物済まして


これを組み立てるかな!

13929903080.png

うまく組み上がればいいのですが初体験なのでウフフ♡

ポチリンコ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

この度はお騒がせしましてすみませんでした!


だって心配だったので・・・


今日の午後13時頃にクロネコ着いたそうです、自分は仕事してましけどね


しかし残業で1時間のタイムロス(;一_一)ヤバイ・・・確実に☆だな予感がする


雪残る中チャリ激走!残雪の夜は危険だらけ地雷仕掛けてあるぞ!雪あまり見えず


たまに死にそうになる(笑)やっと危険地帯から帰還!


エビが☆になるのが先か自分が先に☆になるのか考えてしまいました(爆)


そして物を確認↓

13926292930.png


どうか無事でいてねえびちゃん・・・


オープン!



ドキドキです・・・



おっ!



生存確認


やっと安心できました(^-^)

13926386820.png

水合わせ中↑



これで今日はモッコリ寝れそう



あっ!ゆっくり寝れそう(^v^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お騒がせしました(^o^)/

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

そうなんです!来ない届かない連絡無し!

何です昨日先日のRTで微乳じゃない!購入した

えびちゃん何かは秘密ですが(;一_一)

土曜日に配達指定でしたけどこの大雪の影響でやはり届かず・・・

今日現在まだ届かず・・・クロネコどうした・・・

先週の大雪の時にも配達の水槽があったのですがその時は佐川急便

佐川は遅延の連絡あり一応安心しましたけど

クロネコは遅延もなんも連絡なし(怒)おーい連絡ぐらいしようよ!

もうえびちゃん☆になられてるのでは・・・無事を祈る!

たぶん他にも届かなくて心配してる方がたくさんいると思います

ではではただの独り言でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

どうも!

二週連続で大雪!じぇじぇじぇ!でビックリンコです!
13923628360.png


仕事早上がりでこの雪の中チャリに乗り帰宅中チャリ滑って3・4回死にそうになりました!(死ねばいいのに)

と思う方いると思います・・・(;一_一)

!が多すぎると思いますが気にしない気にしないぞ~~!

少し暇だったのでコメ廻り、ある事に気がつく・・・名前入れてない・・・

2日ぐらい前からかな?みなさーん!つまらないコメに名前無いの鎌倉えびだと思って下さいね(笑)

明日は、祖母の49日の法事・天候回復したら水槽台の材料ホームセンターにでも行こう(^-^)


ピント稚えびちゃんたち↓

13923001110.png
13923004330.png
13923003310.png

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

最近ネタを貯め込んでる鎌倉えびですが・・・やばいネタが無いぞzzz




そんな事はさておきRTの前に更新しなければ(;一_一)




みなさん鎌倉えびついにア〇コの皮が剥けました!(祝)




お父さん見て剥けたよ!ほら・・・




乳・・・




父→ほうほう痛かっただろ息子よ!






鎌→うん

13921260490.png



先日の雪かきで手に豆ができ昨日皮が剥けて一つ大人の階段登りました(^-^)




今週末も雪の予報・・・また剥けるかも!(爆)




あーまたつまらない事書いたぁ~!




渡部さん銀メタルおめでとー!荻原さん号泣・・・




そんな事より1月の終わりにプチ立ち上げしたピント稚えび水槽

13921257520.png

先遣隊投入済み元気にツマツマしてるけど、でもなんか濁りが・・・


少し水抜きして足し水してみました

13922087490.png



おっ!少し綺麗になったかな?



まだ水質は見てないけどこのまま



あと少しして稚えび大きくなったら挿入・・・豆乳・・・投入かな?



作戦開始まであと少しだ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

不定期投稿・楓の木あるある情報です!

時間あるので少しネットでアメリカフウ(モミジバフウ)がある場所を

調べてみました(^-^)

楓の実があるかは解りませんが・・・



今回は2つの地域を少し検索してみたところ意外と植えてありますね!

愛知県

木曽川祖父江緑地公園・於大公園・農業総合試験場・豊橋市八町通の街路樹

岡崎中央総合公園・豊橋市竜が池公園・名古屋市緑区大高緑地公園

スパイラルタワーの街路樹

大阪

万博記念公園・寝屋川公園・深北緑地?・大泉緑地・錦織公園・ニ色の浜公園

蜻蛉池公園・せんなん里海公園・大阪市大植物園・長居植物園

近くに住んでるえび友さんは探してみてはいかがですか?

上記以外でも街路樹・公園・植物園あるかもよ(笑)

バカなので誤字脱字あるかもしれませんがお許しください。

13919468950.png


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット