鎌倉えびのどこまでやれるの!

えっと・・・昨日の続でございますが浅草寺にお参り済ませ時間はお昼過ぎになってまして


昼は何食べようか?浅草だから天ぷら?うなぎ?と悩んでまして


そうだ!以前、蝦鈴さんが前に浅草の記事を書いてた事に思い出すLineで


おススメのお店を聞いてみる直ぐに蝦鈴さんから連絡が来て助かりました


ありがとうございます(^o^)/


おススメが何件かあるので取りあえず天ぷら屋に行く事に数分で到着

13986587530.png

行列が出来てる(;一_一)少し並んだがなかなか進まないので諦め他のおススメへ


次の所も満席で次のお店へ空いてたので入れました!


ココは昔ながらの洋食屋さんでしてレトロな感じがします♪


13986629370.png

注文はカニコロッケ美味しかったですよ~ヽ(^o^)丿

13986612160.png



そしてコレ!蝦鈴さんのブログでも登場の!

13986610160.png

デンキブラン!


デンキブランのブランはカクテルのベースになっているブランデーのブラン。そのほかジン、ワインキュラソー、


薬草などがブレンドされています


デンキブランはアルコール30度、電氣ブラン<オールド>は40度です。


さすがにオールドは無理なのでデンキブランにしかしこれもキツイ!(;一_一)


1杯で酔い酔いでした・・・みなさんも浅草にきたら是非飲んでみて下さい


アルコール度数が高いですが美味しいお酒でした(^o^)/サワーもありましたよ♪


食事を済ませ酔い酔いでこの後日本橋のコレド室町へここに、にんべんのだし場と言う所があり


かつお節だしが100円で飲める、酔い酔いの自分には最高の飲み物となりました(爆)


漬け物屋の試食も良いおつまみになりました(笑)


この後色々なお店見て帰宅する事に!


東京のビルの高さには驚きました(;一_一)

13987620650.png



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

昨日はGWで嫁候補が家に来てるので家にいても仕方ないので


どこか出掛けようかと話してると何か日本橋にあるコレド室町


に行きたいとか言うから地図を見てると少し上に浅草があるじゃないの!


スカイツリーも近くに!これは行くしかないと思い出掛ける事に(^o^)/


浜松町から水上バスが出てると事なので水上バスで浅草へGoo!

天気がいいので屋上に出ました(^o^)/

13986523650.png

バス乗り場の後ろにはお台場が見えました意外と近いです♪

13986532440.png

13986537720.png

スカイツリーの近くに飛行船が飛んでました久振りにみましたラッキ―池田!

13986539960.png

船だと橋の真下通るのでなんかアトラクション的な感じが子供が喜びそう♪

13986541430.png

やっぱりこれですね!金のウ〇コ(笑)スカイツリーが突き出てますが(^o^)/

13986545510.png

そして浅草寺

13986550720.png

グラサンのおっさんのシャクレが超~!気になりますが(爆)気にしない気にしない(笑)気になる~!13986551030.png

人混み嫌いな自分にはこれはヤバイ・・・人多い(;一_一)GWだからなのか・・・?

おみくじ引いてみた

13986566590.png

じぇじぇじぇ!凶出た!流石に良い事は一つも書いてない(笑)


何だか長くなったので今日はこの辺でバイバーイ(爆)


PART2があるのでまたねっ!


次回予告、鎌倉えび噂のお店で〇〇を飲んでみるです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

土曜日にタイ釣りに行ってきました!

えびブログなのに釣り記事でスミマセンですが行くで~

朝4時に起きなのが辛いですが船は待ってくれませんので遅刻はできません(;一_一)

6時出船でいざ大海原へ~♪

13984592140.png

海は超ベタ凪で最高ですが釣れて来るのはサバばかり・・・

大きくて旨そうなのですが(;一_一)

そして最後の1時間ぐらいで何か掛かりました!

隣の人がサメだったので自分も他の魚だと思いきや

なんと!タイでした(^o^)/なんとかボウズは回避しました(笑)

13984968090.png

タイのお刺身~!

13985902300.png

ウマズラとタイの兜煮!

13985902530.png

サービスで嫁候補(爆)

13985902780.png

GWで忙しくえび友さんへのコメがなかなか出来なくてスミマセン(;一_一)

ポチはなるべくするので宜しくお願いします!

今日はついにある所であのお酒を・・・ウフフ!

明日更新予定です(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

明日からGWですが特に行く所は・・・う~ん・・・(;一_一)

アクアショップに行くぐらいと後は何だろう?

小さいおっさんの自分は人ごみは嫌いなので滝にでも打たれに行こうかな(笑)

そうそうこの間お迎えした娘蝦鈴ちゃんのレッドビーが抱卵しました(^o^)/

13983462940.png

あっ!えびちゃんから垂れてるのウ〇コじゃねいですからね~♪

13984150830.png

2匹確認!あと脱いだら抱卵しそうな怪しいのが1匹確認♪

13983467500.png


13983466040.png

GWは水槽2本リセ予定果たして出来るかな?使うソイルもまだ未定・・・(;一_一)


明日は約半年ぶりの真鯛釣~!船酔い防止の為にも早く寝よう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

ついに今週末からGW突入ですが・・・金無い!金無い!金無い!誰か頂戴!

今日えびちゃん1匹☆に寿命としときましょう(;一_一)

昨日は放置して伸びすぎたモスをチョキチョキ!

13979574230.png

薄暗くて稚えびちゃんには隠れ家になって良いのですが

綺麗好きな自分は我慢出来ずに(笑)

チョキチョキ

ハイ!

13979899230.png

やり過ぎた感が(;一_一)

今回は土台を高くしてみました

これで暫く伸びても下のソイルには届かないでしょう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

今日は、最近稚えびをいかに早く稚えび水槽に移動させる方法を

考えていましたそこで手荒ですが・・・稚えび瞬間移動させる

方法を思いつき試してしてみました(^-^)

まずは菜箸にエアーチューブをテープで固定

13978930740.png

そして左上の水槽から下の稚えび水槽に

13978931410.png

13978933910.png

後は餌に集った稚えびちゃんをサイホン式で上から下に稚えびを吸い込むだけ(笑)

13978939720.png

一網打尽です(笑)

13978944570.png


13979898700.png

このやり方は注意が必要です!水も下の水槽に行くのでよく見とかないと

下の水槽が洪水するので目を離さないようにお願いします(爆)

それと稚えびの生死の保証はありません!自己責任でお願いします!

まぁ誰もマネしないと思いますけど(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット


どうもこんにちは(^o^)/今日は少し肌寒いですが

いかがお過ごしでしょうか?

昨日タイトルの通りBloodLineさんにお願いしていた

究極の網が届きましたヽ(^o^)丿

ジャ-ン!
13978106060.png

かなり厳重に入れてあります箱の大きさに驚き!えびでも入ってるのかと思いました(笑)

13978107520.png

ワクワク

13978107780.png

まだです

13978108030.png

おっ~!


13978109050.png

興奮してきた!

おっ~!

この根のカーブが後で役に立つ事に!

13978171930.png


13978172320.png


13978176640.png

すげぇ~!ムラムラしてきた~(笑)

13978181170.png
13978181750.png


13978178010.png

最高ですねまさに究極!黒竹根付き赤網バージョンです(^o^)/

BloodLineさんありがとうございました~ヽ(^o^)丿

そしてこの網をどこに掛けるのが問題でして・・・

いろいろ考えていた所!

竹の根の所がなんと!うまい事に!

13978185340.png

13978186270.png

ねっ凄いでしょちょうど柱に掛ける事ができました(^-^)

それと明日からかな?

蝦鈴さんが娘さんの誕生日旅行で大阪遠征と言う事で

ローキーズ本店でえび友さんに会われるとか!羨ましいです

そうそうはじめて蝦鈴さんに会う方もいるので特徴教えときます~♪

怪しいオーラが出てる・マスク被ってる・怖い感じがする・蝦鈴さんスミマセン(;一_一)

くれぐれもドSなのでご注意ください(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


もしかしたら自分も6月中旬ぐらいにUSJに大阪旅行行くかも!







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

こんばんは、今日は残念な事が・・・えび友の

愛知のダンディー・エービートさんがブログ閉鎖という事でビックリンコ!

涙の雨が降ってます!先程エービートさんのブログで解りましたが

エービートさん会社経営されてるとか!社長なんですか!じぇじぇじぇ!(笑)

仕事の都合じゃ仕方ありませんな(;一_一)でも残念です・・・

そうそうエービートさんに一言、ステッカーまだ貰ってません!

下さい♪連絡先等は鍵コメで入れといてくれれば後で連絡します(^o^)/

えびちゃんは辞めないようなので安心しました(^o^)/


それと今日はこの前立ち上げた、えび桜xアマP水槽の経過

アンモニア
13976371540.png

亜硝酸
13976372060.png

硝酸塩
13976372430.png

13976373250.png


おっ!これはもう行けんじゃねぇ?まだかな?

ねぇねぇもう大丈夫だよね

うん

うん(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

こんばんは~!最近新しい通勤チャリが欲しいと思いつつ

クレジットの請求書を見てみるとじぇじぇ!5万越え(;一_一)

チャリ諦めました・・・

じゃあそろそろえびネタいきまっせ! も~いけず~

じゃあ行きません・・・

信号赤ですから・・・

暫くお持ちください・・・

青になりましたので行きますよ~

くだらない(;一_一)

では!

13973634670.png


13973635310.png

なかなか最高ですねヽ(^o^)丿

そして何もいない水槽そう!
13973579130.png

実験はじめました!冷やし中華じゃないですからね!

一応えびの写真・・・

13974754730.png



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







どうもこんばんは~!


朝晩は寒いですが昼間はロンT・Tバックでしょ!(笑)


今日は最近立ち上げ完了・・・?したか解りませんが・・・


60アマアマ水槽に新入生をお迎えしました(^o^)/


じゃ~ん

13972923430.png

娘蝦鈴ちゃんの赤ビーを入れる事に(^o^)/


特に水合わせしなくて大丈夫と言う事なので(笑)


そのまま水槽の中にダイレクトアタックNO1!

13973100540.png

元気にもうエサ食べてます(^v^)元気ですね~!元気が一番です!


蝦鈴さん今日はありがとうございました!今度ブリードルーム拝見させて下さいね~♪



噂ですが娘蝦鈴ちゃんは蝦鈴さんより増やすのが上手・・・?


そしてこれも頂いちゃいましたヽ(^o^)丿

13972923970.png

これを水槽に貼れば365日抱卵間違いなしとか!(笑)


後、今日はこれも購入!

13972921620.png

只今ブームのブセ~!寒〇水族館まとめ買いがお得!よく解らないで


買いましたが何か?


安いからOKでしょう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット