鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~いよいよ暑くなっちゃいましたね(;一_一)

まだ梅雨明けてないのに・・・キャン玉がかゆいじゃん(笑)

でもこの時期に運動会のパパさんママさんはお子さんも大変だと思います!

自分が子供のころは10月に運動会でしたけど何でこの時期になったんですかね?

教育委員会の方いましたら原稿用紙400字以内で教えて♪

さて本題に入りますか~

いきまっせ!




いくでぇ~!




ええかい?




いいんちゃう?




ほな行くでぇ~




(;一_一)




ププッ!



なんだっけ・・・?


そうそう


先週ぐらいからハッチが始まりました娘蝦鈴ちゃんの赤ビー水槽

かなり確認できる様になってきました(^o^)/

14015419070.png

14015421320.png

14015426460.png

14015425490.png

水槽の中稚えびちゃんでワラワラになって来ました(^o^)/

まだ抱卵ママさんは数匹確認まだまだ出てきそうです♪

そして!新種見つけました!
14015431370.png
14015430050.png

前にピンクラムズとその辺にいるタニシみたいのを一緒に入れといた事があるんですけど

もしかしたらそいつと交配して出てきたんですかね?ただの気のせい?

しかし模様がキモく感じるのは自分だけでしょうか(爆)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













えび友の皆様こんばんは~!


いつも訪問ポチありがとうございます(^o^)/


しかし今日も暑い日でしたパンツが汗でくっついてイライラ


してましたが(;一_一)所により30度越えの所もあった様で・・・もう夏なんでしょうかね・・・?


そうそう!4層ソイルの硝酸塩に少し変化が

先週↓ウルトラMAX
14011007680.png

今日↓
14014553770.png

イイ感じに下がり始めました(^o^)/もう少しの辛抱・・・?


辛抱出来るかな(笑)


そうそう、あとこのピント水槽、ピント×ピントから生まれたこのエビは何と読んだらいいのだろう?


ただのブルーモスラ?ピントブルーモスラ?ピントブルーシャドーモスラ?


えび友の皆様何と読んだらイイのでしょうか?

14013660240.png



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日ヒドラがいたピント水槽

14011064760.png
14011842350.png

少しは弱ってきたけどさらなる攻撃を加える事に!

14011846650.png

このスポイトでヒドラの触手に直接顔〇してやったぜ!

14012815120.png

フフフッ!楓の実のヒドラは消滅この勢いで残りのヤツも退治しちゃうよ(笑)

14012817690.png

あっ!人がいない間に脱いでる♪

しかし水槽の中は騒がしくない・・・

期待しない方がいいだろう。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんワンダフル!(古)でございますがこちらは雨が降ってきました(;一_一)

雨が大嫌いな鎌倉でございますが・・・さて4月30日に立ち上げた4層ソイル

6月にはえびちゃん挿入出来ると思いましたがなんと!延期だす・・・

ヤマト君入れといたのですが最近ポツポツ☆に他のヤツも動きが鈍い・・・なんでだ?
14011008020.png

PH・TDS何の問題ないぜよ!硝酸塩だけ測定
14011007680.png

あ~あ!硝酸塩ウルトラMAXではありませんか奥さん♪

14000669540.png

↑は前回測定した時きっと出はじめだったのでしょう(;一_一)先走り~!

これで暫くは足し水のみで下がるのを待つべし

あとは最近見無くなったヤツがやって参りました(^o^)/

プラ君では無いですよ~

海老ットさん所にもいたヤツです(^o^)

14011064760.png

ヒドラです!3匹いましたよ~あとでゼロ作戦しよっと♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日は、1周年記念!の記事にたくさんのお祝いコメ頂き

誠にありがとうございました(^o^)/

あっ!まだまだプレゼント受付中ですが・・・

蝦鈴さんお待ちしてます(笑)

そして昨日からなんと!娘蝦鈴ちゃん血統の赤ビー水槽で!

ハッチアウトがはじましました(^o^)/

14006787580.png

14008517430.png

14008519090.png

14008521060.png

14008534190.png
↑は目の前まで来てくれたのでサービスで写してあげました(笑)

そうなるとこれから予想では続々と産まれて来る

予想なんでこの前15匹ぐらいは

抱卵確認中なので凄い事になりそう(;一_一)

ヤバイヨヤバイヨー(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんばんは~!

最近ふと気が付いたのですが

えび飼育始めて1年経過したことに!

去年のGW頃にホームセンターにえび飼育セット購入したから

もう1年経つんじゃねぇ(笑)早いもんですね~ヽ(^o^)丿

この水槽から始まりました♪(日付けは先月立ち上げた日付け)
14005890460.png

数匹の赤ビーから始まり夏の猛暑で壊滅に(;一_一)

それを期にネットでエロ本・・・じゃなくえび本買いフムフムなるほど!

いろいろ調べなんとなく理解(笑)

さらに色々えびの事をネットで調べてるとブログ村に

えびブログを発見!初めは読み逃げばかりでしたが

聞きたい事もあるので徐々にコメ入れてる自分がいました(笑)

えび友さんブログ見てると楽しそうだし、ブログやればいいじゃんとお誘いを受け

12月には自分の誕生日にブログデビュー(^o^)/

ブログ始めたのはいいが何がなんだか解らない・・・リンク?バナー??画像が貼れない???

などなど苦労しましたが今もですがよく解りません(爆)

そのうち水槽も少し増やして行き自分の部屋に水槽が4つに増え

14005909080.png

今年は1階の空き部屋に水槽台を製作して水槽も増加!

なんかプチブリーダーになった気分(爆)

14005909760.png

えびちゃんも色々と増えて行き毎日水槽見るのが楽しみです(^o^)/

なんな自分で何書いてるのか解らなくなってきたのでこの辺で失礼します

えび友の皆様これからも鎌倉えびの事を宜しくお願いします!

あっ!1周年おめでとうのプレゼントお待ちしてますヽ(^o^)丿

えび友魂~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





今日はBloodLineさんからのお届け物が


届きました(^o^)/↓







































14003949380.png

そうです!名探偵コナン届きました~!


てっ・・・違うやん


これじゃないやん!


先日、ワンコインで販売されてたえびちゃんです♪


ワンコインと言うのでついつい手が伸びちゃいました(笑)



14004037620.png

水草たくさん入ってました(^o^)/







14003948680.png




14003950060.png





14004034600.png



タイガーHVの新種系♪注文数より多く入ってる(^o^)/



ありがとうございます!


このエビちゃんからどんな子達が


産まれて来るのか楽しみですね~♪


BloodLineありがとうございましたヽ(^o^)丿



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










こんばんは~!


今日はえび街道さんから嬉しいお届け物♪


そうです!今流行のアレが届いだのです(^o^)/


たぶん98%は嫁街道さんが製作されたと推測しますが(笑)


もう解りますね~爆殖間違いないと噂の折りえびちゃんですヽ(^o^)丿


嫁街道さんニヤニヤしてますか(笑)


凄い良く出来てます!匠の技ですね♪

14002372220.png


14002365140.png

えびちゃんハウスに入れられてます(^o^)/

14002368080.png

実はこの折りえびに命の危険が・・・

居間で晩御飯食べてたらうちのこいつが何か銜えてきたのです(;一_一)
14002447560.png

なんか嫌な予感がして直ぐに銜えてたの見たら!


届いたばかりの折りえびちゃんが犬の口に・・・


ション便ちびりました・・・(嘘)


上の画像良く見てみると真ん中に凹みが(;一_一)


でも軽傷で済んだのでよかったです、もしこれで犬にボロボロに


されてたら嫁街道さんにボコボコにされる所でした(爆)

それとこの折りえび赤足なんです~ラッキー池田♪
14002369530.png
赤足嬉しいですね(^o^)/

そして新たにえび街道さんに追加注文で赤シャドー頼んじゃいました!


あっ!抱卵個体も出来るのかな・・・?


忙しそうなので年末までに出来れば大丈夫ですよ~


この度はえび街道さん嫁街道さん本当にありがとうございました(^o^)/


宝物にしますね♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









みなさんディズニーツムツムしてますか~!

最近ハマッております♪

所で4/30に立ち上げた4層ミルフィーユ水槽の途中経過です
14000670010.png


アンモニアの試薬切らしてるので最初は亜硝酸から

14000668690.png

大丈夫ですね(^o^)/

次は硝酸塩
14000669540.png

これはMAXですね!

えびちゃんはまだ入れられないですね~

6月には大丈夫でしょう・・・?

それからこの前来た娘蝦鈴ちゃんの赤ビー水槽久々に抱卵個体数えてみたら

じぇじぇじぇ!なんと10匹抱卵中でしたビックリンコ!

13998154170.png
13998158730.png

このまま無事に産まれたらどうなんのコレ!

100以上稚えびが・・・(;一_一)

嬉しい悲鳴ですね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

あ~!だるい・・・今週はGW明けからの仕事で体がだるい・・・(;一_一)

ダルダルビッシュでございますがようやく明日からお休みで体が少し

軽くなったので久しブリブリにブログ更新しようと思うのですが

なんか少し淋しい出来事がありましたね・・・

えびがかりさんは自分探しの旅に(;一_一)

えびがかりさーんもう帰ってきてイイですよ~!

あのえび画伯ことT-omiさんが少しの間お休みするとか(;一_一)

インドに帰国との噂が(爆)某有名ラーメン店に修行との噂も(爆)スミマセン・・・

13996390890.png


13996392790.png

この国宝級の絵が見たい方は玄関いつでも開いてるのでご自由にどうぞ(笑)


さぁそれではそろそろえびネタ行きますか~!


おっと行けず~!


夏野菜植えました(^o^)/GWに

13991860440.png

13991860150.png

トマトにししとう後はナスにゴーヤにきゅうりなどなど


まだまだいろいろ植えますよ(^-^)


で肝心なえびちゃんは・・・


いくでぇ~!ええかい!


別に誰も見たくないと思うけど


チョットだけよ~(笑)


この前に立ち上げたえび桜ソイルのえびちゃん


まだ1匹も☆にならずなったら困りますけどね(笑)


13991862380.png


13991861310.png


ではではバイバイキーン!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村