鎌倉えびのどこまでやれるの!

先日、奇跡のハッチのえびちゃんですが

次の日に★ではありませんよ~(笑)

14039250560.png

サテの中で脱いでおりました( 一一)

いつ脱いだか解りませんがとりあえず綺麗な赤ビー水槽の中に

入れてみると♂が直ぐにやって来て

ビビビッ!とチョメチョメしまして

14040194420.png

抱卵してました(爆)

まさか抱卵するとは思いもしてませんでした・・・

えびは脱いでから受精?できる時間は限られてるんですかね?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






こんちは~!

暑い暑いよ~(;一_一)

外で仕事してる職人さんご苦労様です!

昨日はBloodLineさんのプレ企画・覚醒モードの当選品

エビ・ブセのセットがご到着ヽ(^o^)丿

14039228470.png

開ける瞬間がドキドキしますね~♪

14039230010.png

おおっ~~!

ブセ来たぁ~2種類あるぞ!名前は解りませんが・・・

それに竹でできた究極の稚えびマンションまで♪もしかして億ション(笑)

ありがとうございます(^o^)/

14039244450.png

そして、もう一つはえびちゃん!!

ピントにファンシ―(^o^)/

まだ小ぶりですが大きくなるのが楽しみですね♪

14039251010.png

BloodLineさんありがとうございました(^o^)/




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そして関東・神奈川飲み会参加者募集中です!全国各地からでも参加OKですオ♪

予定日7月19日土曜日なのでご連絡お待ちしてます(^o^)







こんちは~!

昨日からセミが鳴き始めてるではありませんかじぇじぇじぇ!

おったまげた(笑)

お知らせです


神奈川飲み会でもしようかと蝦鈴さん・えび街道さんとお話をしまして

開催地は交通の便を考えまして横浜辺りで予定してます!

7月19日か26日に19日が有力

埼玉・愛知のあの方も参加予定・・・?

只今、参加者募集中です(^o^)ご参加できる方は鎌倉えび・蝦鈴さん・えび街道さんまでご連絡を

お願いします。

詳しい事が決まり次第各ブログにてお知らせします

話は変わりますが昨日1Fのえび水槽に餌をあげて終え60水槽の横に

いつも増えすぎた水草入れてるプラ水槽があるんですけど一瞬何かと目が逢う!
14036868290.png

究極の網が置いてある所!ここに赤ビーちゃんが何故か1匹(爆)!
14036868710.png

このエビちゃんは数合わせで色々な水槽に入れられてたのですが・・・

網で掬うと抱卵してる事に気がつきまして(笑)買い置きしてましたサテに移動14036869640.png

なんとサテに挿入・・・入れたら直ぐにハッチOUT(爆)
14036871190.png

オイ!待てよ!いつ抱卵してたのか考えて見る?

このえびの入れられてた水槽を考えてみると・・・

赤ビー水槽→秘蔵水槽→赤シャドー水槽→HV水槽に入れてたから・・・

時期的にたぶん赤ビーか秘蔵水槽で抱卵ですかね?

まぁ稚えびちゃんが大きくなれば判明するかな(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんは~!

日本代表グループリーグ敗(;一_一)退・・・

朝起きたらニュースで知りました(笑)

完全に爆睡してました・・・

14036200700.png

応援してたのにね♪

所でそんな事より誰ですか!

うちのお尻に呪い架けたのは( 一一)

左のオケツに出来物が・・・!座る度に痛いじゃないの~

風呂上りに潰してやりました(^o^)/

写メ撮ろうとしたけど穴毛が凄いので自主規制(爆)

そうそう愛知でエービートさんに貰い物一つ載せ忘れたので
14036201780.png

ステッカー頂きマッスル(^o^)

14033177640.png




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて大阪・愛知の遠征最終日は

愛知県!目指すは!

世界のCRIMSONさんへ

ここでは日本一忙しい・・・?(笑)

あの方と待ちあわせ♪

LINEで到着したと連絡入れるともう直ぐ着くとの事

先にお店に入り店内を拝見してると!お店のドアの開く音が~!

カランコロ~ン♪

ついに、そのお方が現われました(^v^)

自分の想像では高級外車に乗り・高級スーツに・高級な腕時計にマスク被って登場~!(爆)

と妄想でしたが・・・実際に現れたのは・・・

これ以上は言えません(;一_一)冗談ですよ~エービートさん!冗談です!スミマセン

そう!現われたのはダンディー坂野(爆)

じゃなく愛知ではダンディーで話の魔術師と言われる

有名なエービートさんです(^o^)

仕事の途中に、わざわざ面白くもなんともない自分に

会いに来てくれて本当にありがとうございました(^o^)/

少しの間でしたけど楽しいお話してプレゼント交換(笑)しまして

14033208120.png


まだ仕事が残ってるらしいので寂しいですがここでお別れ(ToT)/~~

エービートさん神奈川に来た時はゆっくり飲みましょうね(^o^)

そして自分はお店に戻り、えびちゃんと・モス付き流木買いまして

帰宅の途となりました~(^o^)/


                                                      以上

                                                             ですが何か?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











大阪・愛知遠征2日目

きょうも遠征ネタですみません

けど書きますよ~

2日目はタイトル通り

14031456150.png

ローキーズ本店さんへ行きました♪

ワクワクしながら店内へ!HPで良く見る山ちゃんさんがいるでは!(自分も地元で山ちゃんと呼ばれてます)(爆)

人見知りの自分はあまり話する事なく店内を徘徊(笑)

本店さんでは餌を購入させて貰いました♪

帰り際に店長さんと少しお話させてもらいました(^o^)/その節はいろいろとありがとうございました♪

本店さんを後に次に行ったのはココ!

14031495400.png

通天閣に!
14031569760.png
14031546490.png

ハルカス見えました(^o^)/下は動物園!

14031503680.png

お昼はローキーズ店長さんおススメの串かつだるまに行きました(^o^)通天閣の下のお店は行列でしたので

諦めて少しぶらぶら歩いてると!同じお店の総本店発見!!ここは並んで無いんですが店内は満席

5分ぐらいして店内に、

初めての串かつ♪2度漬けに気を付けながら緊張しま倉で(爆)

串かつサクサクで最高に美味しいヽ(^o^)丿いくらでも食べれそうでした(笑)

お腹も満足!通天閣も見たしホテルに行く事にチェックイン済まして

次なる所へ~!

14031767830.png

ここからは写真撮り忘れたので・・・(;一_一)道頓堀歩いてると商店街?

心斎橋の商店街と看板が?歩いて見ることに

ここは超~長い商店街(;一_一)何キロある?

疲れて嫁候補と途中で諦める(笑)

いろんな有名店がたくさんあるぞ!中○系の人もたくさん(爆)

なんなんだこの長い商店街は次回リベンジじゃ~~!

道頓堀に戻りたこ焼き・お好み焼き粉物を満喫(^o^)/

お腹も満足!足も疲れてホテルに帰りました・・・zzz

夜の繁華街は少し怖い印象ですね特に客引きが・・・( 一一)

でもでも!大阪は綺麗なお姉さんは沢山いましたね~♪ウフッ

2日目終了!

3日目はあのダンディーな方に出会うの巻き!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














こんばんは~~!

鎌倉えびですよ~~♪

大阪・愛知潜入捜査から無事に生還しました(^o^)/

途中スナイパーや大阪のおばちゃんに狙われましたが

除けてやりましたよ!(爆)

初日はUSじぇじぇじぇに♪開園に並んでる時に気が付いた事が

やけに中○系の方が多い気がしました(;一_一)

14030844000.png

14030611010.png

当日は時々雨模様・・・これはもしかしてエービートさんの仕業なのか!

雨のせいなのかあまりお店が開いてないない?平日だから?

スパイダーマンにジュラシックパークなどなど色々楽しみました(^o^)

とりあえず乗りたい物は乗ったのでパークを出てホテルに帰り初日は終了!

ホテルの窓からハリポタが見えたので撮りました~~

14031376490.png

左下にコースターみたいな乗り物みたいのが試運転?

なのか動いてましたね♪なんか面白そうヽ(^o^)丿






旅行中ブログにコメ下さりました皆様コメ返せなくてスミマセンでした(;一_一)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






USJ
簡単に済ませます♪

昨日はUSじぇじぇじぇ!


さて遠征前の最後の更新

手短に(笑)

14030033350.png

ガーネット×ピントの子が初抱卵(^o^)/

うれピー~!

さぁ無事に大阪に着けるのか(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なんかPCの調子が悪いのでスマフォ更新です

私事ですが18日~20日に掛けて大阪・愛知方面

に潜入捜査します♪ヽ(´▽`)/予定は



19日10時30過ぎ~12時までにローキーズ本店さん

へ到着予定ESJメンバーは全員集合ですから~~!!

19日の夜は道頓堀で飲んでますからお暇な方は

どーぞ(*^ー^)ノ♪

20日は夕方までにはCRIMSONさんへ♪

19・20日は数量限定ですが会えたえび友さんには

何かプレゼントを考えています♪ヽ(´▽`)/




ではでは(*^ー^)ノ♪
続きを読む