鎌倉えびのどこまでやれるの!

今日はなんか最近水の汚れが気になる60水槽


外部フィルターなんで掃除してみる事に!


その前に暑いのでアイスタイム♪


14064357710.png

まぁまぁでした・・・


14064389560.png


アイスも食べ終わりましたので


お風呂場でお掃除お掃除!


14064389930.png

14064411300.png

汚い汚れがどんどん出て来ますほんの一部です(;一_一)


麗さんのブログでフィルターの中によくお宝が


入ってると書いてあったのでろ材から取り出してみると


なんと!ろ材の入れてる袋の中にも入り込んでるえびちゃんが・・・


いるじゃないのじぇじぇじぇ~!


もう一つのろ材の袋の中にも~(爆)


まさかいるとは思ってなかったので多少の犠牲者が出ました(;一_一)


慌てて洗面器の中に想定外でしたね


本体の中にも沢山いました(笑)


14064403390.png

また稚えびとかが入り込まないように


スポンジフィルターの上に被せ物しましたこれで多分入らないでしょう・・・?

14064422120.png

14064474050.png



14064473110.png

お宝えびが約70ぐらいは入ってましたヽ(^o^)丿


掃除も終わりましたので水槽の中に戻してあげました♪

14055159390.png



えびちゃん大収穫の日でした(^-^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










あー!暑いとしか言葉が出ない


なんか最近暑いしか言ってないようでスミマセン・・・


だって暑いんだもん(笑)


ここ2・3日の暑さはホントに酷い(;一_一)


やっぱファンと扇風機だけでは水温は下がるけど少し心配(笑)


各水槽のえびちゃんがチラホラこんな状態に↓

14062868430.png


期待のフルスポ赤ピントも行方不明・・・ああっ・・・


自分の部屋の水槽は自分が部屋に居る時はエアコンでなんとか


いいのですがなぜか☆出ちゃいますね!


ついに1Fの部屋にもここ最近の暑さで水温上昇


お気に入りの水槽の赤ビーが☆に・・・(;一_一)


水温計見たら28度に保冷材など入れましたが


なかなか下がりませんでしたね


そんなかんだで自分の未熟さ不甲斐なさにイライラする日でしたね(--〆)


一年前の悪夢がまた来るのか・・・


夏なんか無ければいいのに(爆)


そして懲りずに爆殖の秋に向けて

14062934040.png

45水槽チャムでポチリンコ!しましてヽ(^o^)丿


まだ使うソイルとかは何も考えてません!何使おうかな?


その前にソイル無かった気がする~(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今日も暑い暑い暑いぞ熊谷という事であちぃ一日でした!


終わり・・・!


いや!いや終わりませんよ~♪


仕事から帰宅したら流石にこの暑さでファン稼働してましたね


水温を確認

14061133900.png

14061135580.png

大体設定の26度ぐらいになってますね!


ファン付けてない水槽温度は28度越でした(;一_一)


☆になってないのでギリギリセーフなんでしょうね・・・これで良い訳ない(・.・;)


今日は少しえびちゃんの写真を撮ってみました♪

14061153750.png

足の赤が足りないですね・・・

14061157460.png

ラムズでかっ!

14061162720.png

ラムズにのったHV


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



本日、関東地方も梅雨明け宣言!


暑かったな~明日はもっと暑いらしい・・・水槽温度気になる~(*_*)


ヤバイよヤバイよ(笑)ネタがないヤバイ・・・


こんな時はこれでも食べよう!昔のより大きなやつが売られてた♪


14060271030.png

久しぶりに食べたら超すっぱいしイカ臭い♪


一応、自分の息子のオイニーも確認してみる・・・大丈夫!(爆)


14059543360.png


そうそう誰か中国語詳しい人いますか↑の箱の左側の漢字はなんとなく解るのですが


上が生産日?・真ん中と最後が解りません・・・解れば教えて下さい(^o^)













飲み会での貰い物少し載せ忘れてたので

14060361260.png

ありがとうございました(^o^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







改めまして神奈川飲み会参加の

さと美えびさん・MATさん

蝦猿さん・黒鯛海老さん

瑠香えびさん・Aritoさん

えび街道・嫁街道さん

嫁候補・蝦鈴さん

まっかちんさん・tarutoさん

湘南乃蝦さん・エービートさん

ありがとうございます(^o^)/

遠くは名古屋・埼玉からお越しいただいて凄く嬉しかったです♪

あまりお話できなかった方もいましたが近場なんでまたお話する

機会がありましたら宜しくお願いしますヽ(^o^)丿





飲み会は19時~始まりみなさんお酒飲めば和気あいあいで(^o^)/

蝦鈴さんの毒舌が好調で(笑)2次会・・・3次会・・・まであり

気が付けば3時過ぎてた(;一_一)

それでも嫁街道さんはウルトラ絶好調(爆)蝦鈴さんは初老で睡魔に

勝てないみたいで・・・自分もですが・・・

エ―ビートさんは崩れ辰吉に~(爆)さすがに電車は無く(;一_一)優しいまっかちんさんが

自宅付近まで送ってもらいました!まっかちんさんありがとうございました(^o^)

そうそう、tarutoさんはマカロンに改名するそうです(嘘)

飲み会では協賛品じゃんけん大会がありまして、えび・用品・水草・ガラクタ?ウフフッ♡豪華景品ばかり!

大変盛り上がりました(^-^)そして自分と嫁候補がゲットしたのはコレ!

14058517630.png

これは・・・!大人の爆殖セット♪
14058518630.png

まだ使用してませんよ!使わなくてもいつも元気ビンビンですから~(爆)

3次会に謎のマスクマン登場!じぇじぇじぇ!

このお方は誰なんえすかね~?皆さんアップして大丈夫ですよ!

14057794020.png

↓これはみなさんご存知の折りえび!しかし下に敷いてあるモジャモジャはなんと!

嫁街道さんのアソコの〇と言う事が判明・・・!ビックリマン〇です(笑)

誰かさんは臭い嗅でましたけど(;一_一)

14058514010.png

後は蝦鈴さんから伊豆の土産も頂きました♪

14058521190.png

14058522640.png

みなさん8月2・3日はツインメッセ静岡に集合ですよ!

ではでは雷が鳴ってるので失礼します(*_*)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















明日はいよいよ神奈川・関東他飲み会(仮)ヽ(^o^)丿

少し天気は悪そうですがまぁ建物の中なんで

関係ないですね~!

横浜・関内 軍鶏郭茶寮 19時からなんで参加される方は

宜しくお願いします(^o^)

鎌倉えびから何かプレゼントがあるとか無いとか・・・?

当日の事について何か質問などがあればお聞きください

答えられるかは解りませんが(爆) 

パシフィコ横浜でヨコハマ恐竜展2014開催してるのが気になりますが(^o^)



話は変わりますが

最近この暑さで水温の温度変化が激しいのかえびちゃんがポツポツ☆に(;一_一)

そんなこんなで今日は夏の暑さ対策強化しました~

14052469940.png

ダブルなんで一つ隣の水槽に(笑)

冷え過ぎてもダメなのでこれも!

14052469310.png

14056818060.png

もう一つの水槽にも♪
14056818420.png

これで何とかなるでしょう(;一_一)

今日は明日に備えて体を綺麗に洗おう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








どうも毎日この暑さで溶けちゃいそうな感じですが

溶けませんから~~!今年初のアブラゼミ見ました(^-^)

夏本番ですかね(笑)

本日、だいあとむ使用したのでちょいレポ

こんな感じ♪

14055160050.png

入れるのは60水槽
14055159390.png

スプーン1杯インしてみました

14055161690.png

えびちゃん達ざわざわタイム突入(笑)

粒子が細かいのでえびちゃん達が水面に集合~!

14055162230.png
14055165260.png

なんかイイ感じです(^o^)/

おまけ♪

14055158360.png

ゴキブリ発見(爆)

14055179610.png

お口直しに(爆)抱卵行動みれました(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんにちは~

神奈川?飲み会たくさんの参加応募ありがとうございます

なんと!15名も参加者・遠方からの参加もあり嬉しい限りであります(^-^)

楽しい時間を過ごしたいと思います

黒鯛海老さんの情報によると当日は氷室京介のコンサートがハマスタであるそうで人が多そうですが・・・

車で来る方は周辺駐車場混みそうなので気をつけて下さい!

あと飲酒運転はダメですからね~(;一_一)



話は変わりますが最近、鎌倉えびが超~気になる子がいるんです(^-^)

それは・・・あどけた顔してババァンバーン~♪なんかその様な名前の歌があったような(笑)

そう!熱帯魚のアドケタとか言うヤツとあるお店で見かけてからそれから超気になりまして

ネットでアドケタ見てると更に欲しくなる(爆)

でも飼育が難しそうで自分で飼えるかな?

この辺りでアドケタはどこら辺で販売してるんだろう・・・?

まぁ最近そんな事ばかり考えてます♪

そして昨日は朝から下痢気味で不調でしたがお買い物に~
14053125940.png

パパイヤの鉢と土を買いに行きました

14053127320.png

はい植えました~パパイヤ実がなるまで何年掛かるのかな(;一_一)

そしてビバホームに行くならこのお店にも行きましたよJETさんへ

そしてこちらをお持ち帰り

14052335970.png

さと美えびさんのレッドシャドー♀

14052333060.png

衝動買いの綺麗なターコ

それと、ねこジローさんが最近発売されましたアレが

菊〇さんに聞いてみるとあるよと言う事なので1つ買う事に

14052338420.png

ねこジローだいあとむ

最近稚えびの残りが悪いので使う事に

JETさんでも使用されてるようでお店で使用してるのを見せてもらいましたが

かなり細かいさらさらパウダーですね少しの風でも直ぐ飛びそうな感じて言うか飛びます(爆)

この餌臭いよと菊〇さんが言う自分はそんなの少し臭うぐらいだと思ってたら

開けた少しは馴れた所でもかなり臭って来た(笑)

この匂いなら期待できる感じがして来たのは自分だけ?




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













こんにちは~台風一家でク〇暑いですが

皆様体調管理した方がいいですよ~

自分はしませんが・・・何か!

ところで神奈川(全国)飲み会の締め切り明日までです!

参加連絡は鎌倉えびかえび街道さんもしくは蝦鈴さんまでお願いします。

参加者は今の所、十数名嬉しい限りです(^o^)/

場所は横浜・関内 軍鶏郭茶寮

開始時間は19時です!

それではご連絡お待ちしてます(^o^)

そして今日は暑い(ー_ー)!!水温上昇中じぇじぇじぇ~!

14050608860.png

なんと28.2まで上昇しております・・・

14040177610.png

これでは対応しきれないのか・・・やはりファン付けなければ!

ギラギラとファンつけてる方は
14050609250.png

26.8度こっちは大丈夫でしょう

やっぱ暑い時はコレでしょ!

14050542650.png

アイス~!直ぐに食べ終わりました(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日はビバホームでも行こうかな・・・?

予定は未定(笑)








今日は朝から雨が降りましての

チャリンコ通勤でありまして

その途中で見事にコケました~( 一一)

いつも左に曲がる所がありまして

曲がるときに人がいる事に気が付いて危ないと

思いブレーキ掛けた瞬間・・・ツルッ!

そうです!排水溝の蓋の上でブレーキ掛けちゃったので

滑ったのでありんす・・・一瞬記憶がない・・・気が付いた時には

地面に倒れてましたからね(爆)なんか左ひざが痛い・・・

カッパ破けた・・・

会社に着いて見てみたら血が・・・(;一_一)

なんか脇腹もチョイ痛い・・・

そして会社では扉に肩を強打・・・

蒸し暑い・・・(笑)

なんて日だ!

帰宅して水槽のライト点けてるとBloodLineさんのHVママさん

稚えびハッチしたみたいで

14049132540.png

14049131910.png
14049026110.png
14049020680.png

なぜか赤い子~涎~!

この中には赤いのいないのに~

きっと赤の血が入ってるんですかね?

今日は悪い事も良い事もある一日でした(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村