鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~


神奈川はかなり涼しくなってきました♪


昨日なんて窓開けて寝てたら寒いぐらいでした(;一_一)


鳥肌ビンビン!朝起きたらチンコビンビン(爆)いつもの事ですが何か?


この前海老ット。さんのブセにも蕾が付いたようですがうちの水槽のブセにも蕾が


付いたようです♪
14087950350.png


嬉しさMAXですヽ(^o^)丿


どっちのブセが早く咲くのでしょうか!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










こんばんは

厳しい暑さも徐々に解消されて朝晩は涼しくなりそうですね!

昨日はちょいと私事ですが↓
14087971970.png

まっかちさんのブログ訪問100人目♪

14088002580.png

えび街道さんブログ888人目♪

たまたま見つけただけですがなんか嬉しいですよね(^o^)自分だけ・・・?(笑)

秋に向けて立ち上げようと思いましたが

寂しいですが水槽徹去しました・・・(;一_一)

14088563810.png

もうえびは飼う事は無いでしょう・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



































                             嘘ですよ~!
こんばんは、関東は暑い日が続きます・・・

そんな中、残暑満喫中の最中贈り物が届きました(^o^)/

14086889190.png

送り主は?

14086891900.png

蝦猿さんです♪

14087035880.png

こんなケースに入れられて来ました(^o^)/

気になる中身は!

14087033750.png

自称・自分の網が一番良く掬えると言うサイズ違いの網が2つに

自称・どこのスクレイパーよりコケが取れると言う自作のスクレイパー!

でも直ぐ錆びるのが決点みたいですけど(笑)

網にスクレイパー自分には作る事は出来ませんね(;一_一)

そして最後に

14087034690.png

なんだコレ?容器に屁のマークが書いてあるキャップも黄色だし(爆)

もしかしたら蝦猿さんの屁が入れられてるのかな・・・?

それとも自分の猛烈臭い屁を入れる為?

中身は秘密の粉が入ってる様です確かに少し臭うかな(笑)

蝦猿さん素敵な贈り物ありがとうございました(^o^)/

とっ!終わりたい所ジョージ・・・所ですが

もう一つ謎の物が一つある?

14087036740.png

上の画像の方でケースの中に写り込んでるおさるマスク

もしかしてこのマスクを被れと言うのかい?蝦猿さん?

人見知りのこの自分がマスク被ると思いますか(笑)













モチのロン!





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








昨日、試作したプラくんホイホイ昼間に捕獲状況見たら

数匹捕獲出来てるけど想像より少ない(;一_一)画像はありません・・・

明るい時間帯だから少ないと思いつつ改良する事に

14081712960.png

まずはこれを改造です真ん中の出てるヤツを排除してこんな風にしました

14082397470.png

たくさん穴開けてみましたサイドにも穴開けてますプラくんは下から登って来るので

これに動物系の臭いするえさを入れ水槽の中に

もう一つ違うのを製作これは容器に穴開けて
14082384270.png

切りぬいた残りと網戸の網でこんな風に

14082393380.png

網はハンディシーラーで溶接します
14082390050.png


14082379850.png

14082394450.png


これも同じ水槽にインします!

更にもう一つ作くろうとしてたんですが製作中に固い物をカッターで

切ろうと思いまして力を入れ過ぎた瞬間に

おもいっきり(爆)手を切りまして大量に血が・・・じぇじぇじぇ!

中止・・・(;一_一)

14082585480.png

少し前に捕獲状況みたら無数に穴開けた容器はかなり獲れてましたね♪

解りずらいですが良い感じに(^o^)/

14082839750.png

網タイプはイマイチみたいです、また様子見て改良ですね!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は午前中に美容室に行きさっぱり散髪して来ました♪

最近ある水槽でプラくんが爆殖しつつあるので自作のプラ捕獲容器?

試しに作くろうと・・・取りあえず家にある物で適当に探し

14081712200.png

このプラ容器に穴開けてプラくんが入れるように

14081712540.png
14081712960.png

ちょいと入口高いかな・・・?まぁプロトなんで(笑)

14081721170.png

えさ入れて沈めてみました・・・

先程、どんな感じか見たら一応数匹入ってたから良いかな?

明日見てあまり捕獲出来てないなら改良する事に!

今日は少しえびちゃんをスマフォで盗撮(笑)

14081710960.png

最近大きくなるのが一番楽しみなHV稚えびちゃん↑

14081697520.png

このママさんは期待薄の子ばかり産ます(;一_一)↑

14081692450.png

14081660770.png

新種か!

snap_takayukiblog1218_201484204257.jpg


明日はプラくん取れ獲るかな~(^-^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんは

すっかりブログの方もお盆休み気味ですが(;一_一)

13日に名古屋からあの方が!

ダーツの旅(プライベート)で神奈川に来られるとか・・・?

みなさん知ってると思いますが名古屋のエービートさんだす♪

神奈川第一村人は誰だったのかは解りませんが?(笑)

エビートさんは蝦鈴さんと大和のショップのアリトさんに寄られてから

飲み会の時間まで少しあるので神奈川観光する事に

自分と嫁候補も飲み会の時間までお供する事になりました(^o^)/

最初は江ノ島を見に行く事に車の中から見ただけですがエービートさんは

余り興味ナッシングの様で・・・(笑)今度は江ノ島のパンケーキ食べに行きましょうね♪

そこから今度は本牧のムーンカフェに行きましたそこでチリフライとナチョス・シェイクなど頂きました



隣のお店には色々グッズ等が販売されててなかないいお店でした(^o^)

ここでも色々とえび談議をして(爆)時間も時間なので飲み会の場へ移動

そして飲み会には何故かいつも一番乗りの蝦猿さんがお待ちにらられてました(笑)

それから、最近ブログ始動のまっかちんさんも合流して計6人

ここでの写真は撮り忘れました(;一_一)

あっ!これ貰いました、偽のういろの味はまぁまぁだと嫁候補が言ってました(笑)

14079948320.png


この飲み会ではかなり激しな?有意義な会話がありましたねぇ~(爆爆)

エー〇ートさんがあんな事や!(爆)〇猿さんがそんなことまで~!(爆)

蝦鈴さんはいつも通りのドSトーク(爆)楽しい時間は過ぎるが早いですね(^o^)/

電車の時間の都合で蝦猿さんとはここでお別れ!

自分らも帰ろうとしたらエービートさんがめちゃ寂しがるので(爆)

カラオケに行く事に!カラオケ何十年ぶりです(;一_一)



ラブラブの二人♡↑







ヘルポーズはなかなか難しい(笑)



ホントはこんな感じみたいです♪



超~~楽しかったですヽ(^o^)丿


エービート隊長はこの後、ハプニングバーに行ったとの噂が(爆)


こんな感じでしたけど何か?


次回は名古屋で何かあるとかないとかヽ(^o^)丿





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















おはようございます(^o^)/

なんだか台風来ますね~嫌な感じ・・・

台風進路付近の方は気をつけて下さいね!


昨日はとある方が神奈川に来るとか来ないとか・・・?

ホテル探し(;一_一)どうやらネット予約が出来ない方?(笑)

深夜のLINEで寝不足気味です(;一_一)


そして今日は朝から並び・・・

14074596090.png

うちの姉から電話でどうせ暇なんだから並ぶの付き合えと言う事で行く事に

何やら妖怪ウオッチの抽選があるらしのでその抽選券を貰いに行きました(笑)

夏休みなんで子供多い!親子で500人ぐらいはいるかな?

中には孫の為ならおじいちゃんにおばあちゃんまで!

昔はパチンコの開店に並ぶ事は良くありましたが久しぶりに行列に並びました(爆)

抽選発表は15時から(爆)さすがにそこまで行きませんけどね


先日立ち上げた水槽だいぶ濁りは取れて来ました

14073306410.png

立ち上げ時↓
14070650630.png

まだまだ時間掛かるので気長に待ちます(^o^)/


チラッ!
14073310370.png






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







こんばんは!みなさんアジャパはどうでしたか?


自分は送りすぎて何を書いたのか忘れ選ばれてるのか解りません(;一_一)ガビーン!


自分で何書いたか忘れた人多いのでは(爆)


多分1つ選ばれてたような・・・?名前発表してもいいんじゃないかと思うのは自分だけ?


それでは本題に、昨日45水槽立ち上げました♪


60水槽の横空いてるのでここに置きます↓
14070478350.png

まずはマットを引いて
14070478700.png

次に爆殖の為に爆殖の神に生贄を
14070481980.png
14070482490.png

嫁街道さんのモジャモジャも入れます♪スミマセン・・・
14070483650.png

使うソイルはアマアマ・少し余ってる黒ぶるPを少々
14070485870.png

後は
14070486330.png

14070492740.png

まずは各粉物を入れ
14070495780.png

底面・グラベルをセット
14070503620.png

アマNをだいたい入れてまた粉物入れまして
14070511150.png

余り物の黒ぶる・アマP入れ完了!
14070521380.png

後は底面の吹き出し口から注水
14070531770.png
14070650630.png

後は立ち上がるまで放置です(^o^)途中、足し水・バクテリア入れますけど♪


立ち上がるの秋かな・・・?


それでは秋までバイバイキーン!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













こんばんは!暑さでブログ更新サボり気味な感じですが・・・


そんなかんだで書きますよ~♪


先日、久しぶりぶりに立ち上げるソイルと雑品を買いにこちらに↓

14068690950.png

ソイル買ったのはいいのけれど帰宅してから気がついたのですが


絶対に足りない・・・(;一_一)どうした事か・・・!


まぁ明日考えよう(笑)


そして今日はコマセマグロ釣りが8月から解禁されたので行ってきました!


マグロを獲る為に今回は気合い入れて


こちらを挿入いやいや・・・購入!


14063862370.png

コレの出費のおかげで盆休み果たしてお出掛け出来るのか!


あ~ヤバイ嫁候補に殺される(爆)


絶対にヤラレる・・・(--〆)


14069263830.png


まぁマグロ釣れば嫁候補も許してくれると思い


行きましたが釣果は釣れませんでした~!


マグロは跳ねてるの見ましたがまでコマセ解禁2日なのでマグロも


オキアミに見慣れてないせいか食いがイマイチでしたね


他の船はチラホラ釣れてたみたいですが・・・何か?


次回必ずリベンジします(^-^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村