鎌倉えびのどこまでやれるの!

明日で9月も終わりですね!そしたら10月当たり前ですが(笑)

今日も愛犬の散歩に行ってきました♪

今日の散歩コースから夕日が綺麗だったので写真

撮ってみました~♪

14119789390.png

右側には富士山スマフォではこれが限界ですね(・.・;)

そうそうこの前、蝦猿さん家の帰りにセブンによりこの飲み物が目に付いたので

買ってみました
14118211530.png

めちゃ美味いでしゅよ~(^o^)/

ではでは~

14118687700.png







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは!

なんだか最近、東京ディズニーランドのジャングルクルーズがリニューアルされて

気になって来ている今日この頃ですが・・・いきたいなぁ~♪
14119002250.png


昨日、えびちゃん水槽眺めながらもう選別しないダメだなと眺めていると

午後13時21分に蝦猿さんからLINEが届きキャマさん暇ですか~とコメが

まぁまぁ暇ですがと返コメ

パピヨさんが来るんで来ませんか・・・?

う~ん・・・相模原か・・・遠い・・・(爆)

しかし!ここで自分はある事に気がついた!

もしかしたらあの噂の嫁猿さんに会えるのではないかと(^o^)/

そこで13時37分に蝦猿さんの頼みなら行きますとお返事

急いで支度してカーナビで検索15時40分着との事約2時間か・・・(;一_一)

1国~新湘南~海老名~厚木~圏央道~129プチドライブで蝦猿さん宅到着!

はじめて圏央道走れたんで嬉しかった♪

パピヨさんは既に到済、自分が着いてから暫くしてからえび師さん登場!

お家の中に入る目的は嫁猿さんアレッ・・・いないぞ(・.・;)代わりにワンちゃんがお出迎え♪

蝦猿さんは何やら〇〇にえび送る為に発送作業中その間にガッツリえび部屋拝見♪

草猿だけに草も綺麗で凄い!えびちゃんもしっかりと管理されてて素晴らしい(^o^)
14118064260.png


パピヨさんえび師さんとちょいちょいお話して暫くして嫁猿さん帰宅チラッと見えた

しかしまたお出掛け・・・蝦猿さんもひと段落してえびの事を色々とお話、飲み会ではえびの

話は殆んどできませんからね(爆)楽しい時間はあっと言う間に過ぎて帰路に・・・

蝦猿さんからえびちゃん頂きました(^o^)/縦ライン改めキャマライン(仮)
14118158830.png

帰り際にまたまた嫁猿さんに会えました~♪

蝦猿さんにもったいないぐらい綺麗な奥様でしたヽ(^o^)丿



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さて今日は帰宅してから


アマアマ+ちょい黒ぶる水槽に先発隊入れときました(入れる前の画像)

14114635730.png


そしてみなさんお楽しみの新血統♪


それは!

snap_takayukiblog1218_20149103826.jpg

あっ!間違えた(・.・;)新種ですけどね(笑)↑


実はこれ何です(^o^)/


ずっと前から超~気になってたんです♪


とある方からの頂き物です!3匹頂きました~ありがとうございました(^o^)/


種類は不明ですが?何ですかね?


誰ですか・・・?キャマ倉の野郎!


えびじゃねぇじゃんと言ってる方(爆)


い~んです!←蝦猿ブログ引用



14114621360.png

しかしめちゃくちゃ可愛いと思いませんか(^o^)/


ほら!

14114666230.png

ほら!

14116415180.png

ほら!

14116433340.png


ほれ!

14116433000.png


どうですか?可愛いでしょう!


ねっ(^v^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







学研のおばちゃんまだかなぁ~♪


そんなの来ないですよね・・・来る訳がない!


それじゃないこの前水質検査した8月3日立ち上げたアマアマ+ちょい黒ぶる水槽


今日の目的は硝酸塩


この前は
14102669080.png

今回

14114634980.png
14114635730.png


大差ない感じですね光の加減もあるけどもう少し我慢かな・・・?


ヤマト君メダカちゃん入れてるんですけど元気にツマツマしてるから問題は


なさそうなんですけど週末にえびえび探検隊入れてみようかな♪


そして最近立ち上げた水槽をちょいとカスタム!


プラストンをエアストーンに変更~


気泡が細かくなりブクブク音も少し小さくなる感じがしました、気にしないでください(笑)

14105902200.png


14105902660.png


14114636990.png


14114636330.png


たまにはえびちゃん!


レッドビー

14114637610.png
14114638350.png

HV

14114639490.png
抱卵

14114640210.png



次回新血統登場か!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













こんばんは~

さて昨日、愛知から湘南の地に舞い降りたタフな男!

エービートさん4ヶ月連続の遠征でございました♪

自分は飲み会からの参加でしたけど

エービートさんは朝から蝦鈴さんと星乃でパンケーキデート(爆)

だったらしくその後は爬虫類ショップに連行されたみたいでした(^o^)

さて自分は飲み会の時間にお店に行き一番乗りかと思いきや・・・

知らない人が既に席にいるではないですか~(;一_一)

今回初参戦のえび師さん!



えび師さんからは素敵なプレゼント貰いました♪
14113147510.png
14113147750.png


その他のメンバーは

まっかちんさん

えび街道さん

蝦鈴さん(爬鈴さん)(仮)

エービートさん

自分で合計6人

今回は最小人数でやりました(^o^)/

初参戦のえび師さんは終始ド緊張でなかなかいいキャラをお持ちで羨ましい(笑)



まっかちんさん蝦鈴さんの写真撮ったはずなんですが保存されてなく

載せらず…(;一_一)

そんな感じで?えびの話はあまり話さず(爆)

蝦鈴さんは嫁街道さんは?嫁街道は?嫁街道呼べ!

連呼してました(笑)えび街道さんは早く嫁街道さんに会いたいらしく(爆)

あっと言う間に楽しい時間も過ぎお開きに

いつも通りの飲み会になりました(^o^)/お疲れ様でした♪

次回飲み会は未定です、



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













なんだかここ最近やる事多くて忙しい・・・?

出無精でめんどくさがりなのが影響してる?

ただ単に効率が悪いからなのか(笑)

そうそう月曜の犬の散歩の時近所の川に

久しぶりに発見!


カニです(^o^)/モズクカニかな・・・?

何年か前にはカニさん3匹ぐらいは確認最近は見てなかったので鷺にでも

食べられてしまったのかと思っていましたが無事に生きてました(^o^)

子供の頃は綺麗な川でドジョウやアメリカザリガニ(まっかちん)がたくさんいたの

ですが最近は汚くなりつつあり(;一_一)ザリガニは激減ドジョウも激減・・・

寂しいですね(;一_一)

今日20日はエービートさんが月1遠征の日です(笑)

自分は夕方からの参戦!

お暇な方は飲み会来ちゃえば・・・?

責任は取れませんが!(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





ここ2・3日昼間は暑いですね(;一_一)

でもニュースによると去年の今頃は残暑で30度以上の

所だらけみたいな感じみたいですよ~!

さて土曜の事なんですがいつもの犬の散歩の最中←もなかではありません(爆)

一休みしてると何やら嫌な予感が!

愛知からの刺客に狙われてるかと思いふと斜め後ろに振り返ると・・・

14105984780.png

キャマがキャマキリに狙われてました(;一_一)

ヤツが♀なら交尾の後に確実に食われてる所でした(爆)

危ない危ない・・・

みなさん♀は危険なんで気をつけて下さいね~!

14105923500.png




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日は神奈川県大和市にあるアクアショップ・アリトさんのイベに

お出掛けして来ました~♪

蝦猿さんと待ち合わせ(^o^)はじめてトーヤさんにも会いました♪

お店の中に入ると既に買われてしまったのかえびちゃん少ない

それもまだまだ綺麗なえびちゃんいましたよヽ(^o^)丿

自分は金欠の為指をくわえて我慢我慢(笑)

その後は蝦猿さん嫁候補とランチしてから某ブリーダーさん宅に♪

途中道に迷いました・・・(;一_一)ご迷惑かけました(爆)

噂通りのブリードルーム!凄いとしか言えない(^o^)

水草もきれいで凄い数!ブセも超いっぱいオッパイ!
14106798850.png


えびちゃんも綺麗♪レッドシャドーも激ヤバでした(^-^)

とても勉強になりましたし刺激にも♪

色々とありがとうございましたヽ(^o^)丿

帰りにJETによりアクアコーナーに近ずいたら何やらいつもと違う

モヤモヤ感が・・・(笑)なんかいつもと違う感じが・・・

超大物ブリーダー数名遭遇!じぇじぇじぇ!

でした!

短い時間でしたがお話できて良かったですヽ(^o^)丿

ありがとうございました♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








こんばんは!

相変わらず外国の方なのか外国語のセールのコメなのか

訳解らんのが大量に来るのは何なんだっちゅーの!(--〆)

先日ですがついにブセの花が咲きました~♪

14103378690.png

はい!一応ブセ咲いてますでしょ・・・? 

咲いた後ですが何か(爆)

寝る前には蕾が膨らんでたのでそろそろ咲くかと思ってたんですけど

やらかしました(笑)

仕事から帰ると既にこんな状態に(;一_一)

次はいつ見れるのかな?

犬の散歩コースからの江ノ島なんとなく撮りました・・・

生で見るのとスマフォでは見え方が全然違いますね!

14105100160.png

20日エービートさん神奈川県藤沢に10時上陸予定(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは!

昨日は中秋の名月で今日が満月♪

昨日はうちの水槽でも舞舞がありましたけど今日はどの

水槽も舞舞確認されず・・・

さて8月3日にアマアマ+少し黒ぶるP足した水槽の

水質検査!
14102659210.png

入れといたラムズくんほぼ全滅状態(笑)

アンモニア試薬は在庫ないんで亜硝酸と硝酸塩を測定する事に

亜硝酸は?
14102668070.png

大丈夫そうです!

硝酸塩は?
14102669080.png

右側のが硝酸塩こちらも大丈夫!

足ち上げてから大体1ヶ月、ホントに大丈夫なのかな(爆)

まだ暫く様子はみますと思います

ではでは(^o^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村