鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~♪

今年もあと数日で終りですね・・・

でも、この一年でたくさんの人に出会えてえびの事を話し聞き色々と教えてもらえて

とても良かったと思います(^o^)/ありがとうございました!

来年はどこまでやれるの!かは解りませんがやれるところまでやります(笑)



さて前の記事の事ですが進行具合はと言うと・・・

14197532190.png

とりあえず揃える物は揃えました

今日は水槽台の木材にビスの下穴開けてこんな感じかな?と

仮組みしてたら問題が

じぇじぇじぇのじぇ~!寸法間違えガビ~ン(;一_一)

毎回やるよね~(爆)明日朝一でナンコ―に行かないと・・・

大掃除の予定が遅れちゃう



そんなかんだで今年最後の更新になると思います

今年は喪中なので、ここで新年の挨拶と代えさせてもらいます

今年、一年本当にありがとうございました来年も宜しくお願いします(^-^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは!

今日はクリスマスイブですね♪チキン食べましたか~?

食べました(^o^)

一人きりのクリスマスイブですが何か?

嫁候補がいるではないじゃないの・・・?

いません・・・別れた・・・

別れてません(笑)

何故かと言うと・・・

先週の土曜かな?知り合いから頂いたえびの天ぷら食べたら

それが大当たりらしく今も体調不良です(;一_一)

毒盛られた見たいです(笑)可哀そうに・・・

今日は今年までにやる事を決めました!

その一
14194253870.png

このHV水槽辞めて、赤ビーか赤シャドー水槽に

その二
14194254640.png

この空いたスペースに45水槽1本立ち上げ!

その三
14194256260.png

下段しか出来てない水槽台に上段を取り付ける!

以上こんなもんかな?果たして鎌倉えび今年までにできるの!

まず無理でしょう(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんは~!

今日から気持ちを新たに頑張りたいと思います♪

なんだか最近何処かへ行きたい病が(笑)

そうだ遠征に行こう(^o^)

どこに行こうかな・・・?う~ん・・・どこへ?

やっぱり、名古屋のえびの聖地、CRIMSONですね!

夜は繁華街へ飲みに♪1人で行くのは寂しいなぁ・・・

いつ行こうかな~1月中ごろぐらいですかね?

予定は未定ですが(笑)



話は変わりますがきょうは仕事休みだったんで午後から久しぶりに

ショップさんにお出掛け♪

14189672750.png

アリトさんです只今セール中なんでお出かけください(^o^)/

アリトさんで蝦鈴さんに会い誕生日祝いにコレを買ってもらいました!

値段は関係ありません
14189683640.png

ザニガニ(爆)ついに手を出してしましました(*_*)

ザリ倉に改名です(笑)

でも凄いんです1匹で増えちゃんです!(^^)!凄い!ミステリーザリ・・・?

名前忘れた(;一_一)

そのザリの子供を強制的にプレゼントしてもらいました(爆)

14189728080.png

エービートさんからはどんなプレゼントが届くのかな?楽しみだな(爆笑)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんは~!

本日12月18日は鎌倉えびがブログ始めてから1年経ちました♪

1年で水槽もえびも少しずつ増え、そして色々な方と知り合えアドバイスしてもらい

あんな事やこんな事じぇじぇじぇ!な事まで!(爆)

充実した一年でした(^_^)自分でも想像してなかったです

何の役にも立たないブログですが・・・ここまで続けられたのもえび友さん達のお陰だと思います(^o^)/

この場をお借りしてお礼申し上げます。

そしてもう一つ・・・そうなんです奥さん!

本日18日はポイント3倍の日とか5%offとかの日じゃないんですよ~

また一つ歳を取りまして・・・4〇歳突入なんです(;一_一)

確か蝦鈴さんが4〇歳は初老の始まりとか言ってたような・・・

そんな事は気にしません!気にしたら終わりなんです奥さん!

鎌倉えびは貪欲に行きますよ(ー_ー)!!

懐かしいえび飼い始めた頃の写真です

20131220195003392.jpg
えび

懐かしいですね♪

これからものんびり、まったりと行きますので宜しくお願いします(^o^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









何なんですか!この寒さ&暴風は(;一_一)

今日は手袋付けてチャり通勤です♪

帰宅して特にやる事なく(笑)

自販機でこれを購入

14188261040.png

ここの自販機200円で買えるんです安い(^v^)

お味の方はこれはおススメですよ~美味しいです♪

後は各水槽の温度チェック!

それと以前ねこジローさんに頂いた来年の干支の切絵を
14184591220.png

額に入れてみました♪なかなかイイ感じになりました(^o^)/

ではでは!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



昨日の釣りの疲れが一瞬で飛んだ日になりました・・・

朝起きていつものようにお魚に餌あげようとしたら

お魚が縦に元気なくユラユラ泳いでました・・・呆然・・・じぇじぇ!

週末に水換えしたのが原因かとおもってました、救出しようと水槽の蓋外し網で掬おうとした時

水槽の水が冷たいのに気付き水温計見たら水温15度・・・じぇじぇじぇ!

ヒーターのコンセントのスイッチは入ってるて言う事はヒーターの故障・・・(;一_一)

いったいいつから?昨日はから?

急いで救出して他の水槽へ移動そして買い置きしといた新しいヒーターに取り替えました!

なんとか生きてますけどやはり元気がない・・・魚ダメージ受け過ぎですね無事に回復してくれる事を

祈ります。

そして先日コケコケの水槽
14183724320.png

綺麗にシコシコして綺麗に!

14184568340.png

綺麗になりました(^o^)/

次はアマフロの根がボーボー水槽週末に掃除予定♪

ではでは~!



最近、他の方々のブログ読み逃げばかりでスミマセン・・・

ポコポコが忙しいので許して下さい(*_*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日は久し振りに船釣りに行ってきました♪

しかし!寒い激寒です(;一_一)

体に何枚もカイロ貼りました♪

13984592140.png

結果ですか・・・イナダ2本鯛の子供1匹(爆)以上(;一_一)

写真は載せるほどでもないので(笑)

帰る頃には雪混じりの雨が・・・

この前うちのえびちゃんがハッチ目前で脱ぎ脱ぎしてしまいまだ卵が付いてたのでこちらに移し

14183877590.png

茶濾しに発包付けただけの羽化装置(爆)稚えびちゃん生まれるか心配しましたけど

14183879410.png

凄い見にくいけど1匹無事に生還しました♪

残る玉子も3個ぐらいあるので無事に生還してもらいたいです(^-^)

そしてこのコーヒー高いんです!普通に買うと220円!じぇじぇじぇ!

安い所でも200円!高っ!

更にこのシリーズお茶もあるんですがまだ飲んでません♪

14184590820.png

希少コーヒー詳しくはメーカーサイトでご確認を!(爆)

ではでは眠いので今日はこの辺で失礼します。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最近、更新頻度激減ですね(;一_一)

サボり癖が付いちゃうとヤバイですね(笑)

えびの方も少々放置?

これではいけない!と想いつつも・・・

いつもの散歩コースから

14178509410.png

モスがボーボーですジャングルになりそうですね
14183725260.png

アマフロ・モス
14183724810.png

こちらはコケティシュ!
14183724320.png

明日はコキコキしますかね(^-^)ど―ですか奥さん!

14183727800.png

う~ん・・・

14183728700.png

食事中♪

14183731230.png

生まれるのはいいんだけど麻呂無しが多い事・・・(;一_一)

14183736220.png

14183736500.png

イマイチですね・・・(;一_一)難しいです!

今日から寒くなるそうなので皆様風邪には注意ですよ~!

ではでは!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


行ってきました!

こんばんは鎌倉えびです、しかし激寒いですね(ー_ー)!!ブルッ



ムラムラしますね~(爆)

そんなかんだで今日は色々とありまして職安に年金事務局に行きまして

その帰りにかなり久しぶり自分が20代前半に熱帯魚を良く買いに

行ってた所です18年ぐらい前かな?

14177615490.png
14177907410.png

18年ぶりかな?(^o^)/藤沢熱帯魚センター!懐かしいです♪

外観内観は少し?かなり?変わりました?

昔より魚の数は少ないですが色々と魚ちゃんはいましたよ(^v^)

えびちゃんはチェリーシュリンプ?みたいのがいました後は水草など

せっかくなので1つだけ買い物して退店また近くに行った時には

寄らせてもらいます(^o^)/

今日は気になる稚えびちゃん発見!

14177873710.png
14177867270.png

写真は実に見ずらいですが・・・縦ラインが生まれる予定のはず水槽ですが(爆)

肉眼では頭頂部は白で頭の横にブルーの小さなスポットが有るような無いような感じが

縦ラインは残念ながらの感じですが無事に成長してもらいたいです(^o^)/

たまには魚♪
14175262050.png

アドケタ実に面白い魚です♪

ではでは~!







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村