鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~!

紅白は大変盛り上がりましたね♪

意外とお得に落札された方もいたのでは・・・?(笑)

貧乏人の自分には見学だけでしたけどね(笑)

この週末はイチゴ狩りに行ってきました(^o^)/
14293162690.png

14293163000.png

でもなんかイチゴがやけに少なく感じる・・・

去年はこのぐらいたくさんイチゴあったのに(ToT)/~~~↓
13966570660.png

イチゴの少なさに嫁候補は怒りMAX

文句言ってやるとカブローン!

このイチゴの少なさで金とるのか!プンプンでした(爆)でもハウスの入り口にいるのは8~90?歳ぐらいの

お婆ちゃん(笑)さすがにこれでは文句は言えませんね(爆)

今年は暖かい日が続いたのでイチゴの育ちが早いみたいでもう終わり的な感じだった

みたいです(*_*)お昼は沼津方面で海鮮系食べその後富士山が見れる温泉に(^o^)/

やっぱ日本人は温泉ですね♪

帰りは何故かこの時期に花火大会みたいなのやってて

少し見れてラッーキー池田でした!





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こんばんは~!

今日はちょいと雨降りましたがいい天気でした今月は雨がよく降る気がする~

先日の水漏れ事件が起きた所も無事に乾き(多分)
水槽を元の位置に戻し少し水槽の中をプチ模様替え

14290879180.png

水草を園芸店で買ってきた鉢に植え替えて見ました(^o^)

さて、先日とあるショップにお買い物しに行きまして

ソイル売場に行き

あっ!そうだ!

最近、パケ変更し値上げをしたア〇の値段を確認してみると・・・

じぇじぇじぇ!ビックリマンチョコ!

そんなに値上がりしてるの~(ToT)/~~~

これが変更前の値段
14290872240.png

そして画像はありませんが目視での確認ですが約5200円!(*_*)見間違えでなければ・・・

ウソだろ!嘘だと言って!なんで約1700円も値上がるの(爆)

自分の予想では300~500円ぐらいだと思つてたけど・・・

前だったらアマ・ノーマル9L買えるよ!カブローン!

このお店は価格が安いのが好きでしたが・・・もう貧乏人には買えない値段に(--〆)

今ま安過ぎで価格改訂を機に適正価格にもどしたかな?

他のお店もこんなに値上がりしてるの・・・値上がり幅は?教えて知りたい!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは~!

事件です(ToT)/~~~

今日は水草&魚水槽がコケてきたので

14287293980.png

14287293710.png

お掃除してたら何やら水槽脇が濡れている・・・?

何だろうとよく見て見るとやっぱり濡れてる(ー_ー)!!
14287297830.png


じぇじぇじぇのじぇ~!

なんじゃこりゃ~!

まさか水槽ら漏れてる・・・?どこから?一応自分のも確認(爆)

水槽は1年経たないで漏れるとは思わない・・・どこだ・・・?

どこだろうと探してるとある所に水滴が・・・拭いてみる

またそこの所から水滴が・・・

最近この水槽だけ水減りが早いとは感じていたが(笑)

犯人はここ↓
14287298920.png

外部のココからでした・・・ヒビが入ってました

何故?ヒビが?

思い当たる事が(笑)約2週間前に外部の掃除してた汚れ取るのに叩いてた時に

知らない間にヒビ入ったのでしょう(爆)それから今日まで少しずつ漏れて・・・

原因は解り一安心(^o^)とりあえず水槽の水抜き水槽徹去

隣の水槽も気になるのでどけたら濡れてた(笑)徹去!

14287316110.png

水槽台をLEDライトで乾燥する事に(笑)
14287330000.png

2・3日ぐらいは乾燥させないとダメかな・・・?

なんて日だ!(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







こんばんは~(^o^)/

今日は自動販売機で大当たり~!コーヒー1本得しましたヽ(^o^)丿

明日もいい事あるかな♪

今日も草ネタから

14285685940.png

我が家唯一の水上葉?ハエトリくさから蕾らきしものが2つ!

そして獲物を捕まえたようです
14285685670.png

なんか小バエみたいの確保(^o^)/

そして、2回目の登場↓

1匹で増えるザリまだ約5センチぐらい

2匹いたのですが今は1匹に(ToT)/~~~上手くいったら勝手に増えるからまぁいいか(笑)

14282202800.png

そして只今激務中

14232875770.png

の方から頂いだえびちゃん
14282200870.png

蝦鈴さんの秘密の第三サテアン(笑)(第三ブリードルーム)からの

えびちゃんをGET!
14285687170.png

何故か黒ビーのデカイのが1匹いる(爆)

これは単なる嫌がらせなのか?それとも何かのメッセージなのかは不明(笑)

14285688740.png



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんちは~♪

すっかりサボりモード突入中の今日この頃(笑)

最近暖かくて桜も満開でしたが先日の強風で桜吹雪!

でも、もう少しは桜は楽しめそう(^o^)/

久々のネタは草で最近流行のオネマではありません(爆)

ブセですよ♪

14282019960.png

14282016390.png

14282015940.png

14282015030.png

ブセは綺麗で良いですね~(^o^)/

今日は激務中のあの方からえびちゃん頂きましたヽ(^o^)丿

ではではこの辺で!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村