鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんちは~!

毎日暑くて嫌になりますね~特に外仕事の方ご苦労様です!

昨日は先週手術した傷口を縫った糸を抜いてきましたこれがまた

麻酔しないで糸抜くものだから手術の時より激痛で痛い痛い(ToT)/~~~

泣きそうになりました(笑)

先日赤シャドー水槽で何やら騒がしいやつらが

14326396230.png

誰か脱いだからが原因らしい

14326396710.png

この子が脱いだみたい♪

次の日見たら抱卵♪

14327226230.png

ザリに喰われてついにミクロハゲハゲになりそうな感じ・・・

14328866910.png

14312443240.png

前はまだこんなに生えてたのに~!まぁ気にしない気にしない♪

最近パイロット用のえびちゃんが稚えびちゃん生みまくりでどうしようかと

考え中画像の他にもまだ居ます(笑)

14328869060.png


いつもの事ながら今日のブログは内容が無いよ~(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは~♪

〇〇〇をポチリンコ!鎌倉えびです(^o^)

もう何年も歯医者から言われてるおやしらずを仕方なく抜く決断を・・・

しかし、おやしらずが横向きになっていて手術じゃないと抜けないと言う事で・・・

紹介された口腔外科に行く事に初日はレントゲンと手術の説明、手術は後日

そんなの1日でやればいいのに!と思いましたが言えませんでした(笑)

そして、先日の金曜におやしらずの摘出手術して参りました(*_*)

最初に歯科助手?看護師?のカワイイ女の子♪至近距離から(惚れてしまうやろ~)

術後の対処方法・薬の説明など受けてから

麻酔・麻酔効いたら手術開始!さすが麻酔ですね当たり前ですが痛みが全然ない(爆)

歯を削る音と抜く時になんかゴリゴリしてる感じしか解らない!

40分ぐらいで無事終了(^o^)/きっとあの子のお陰に違いない♪

そして術後の様子見る為に少し待ちその後何もないので終了しかし口の中が

血の味がして気持ち悪い(;一_一)お口なんでご飯も制限されるし(ー_ー)!!

食べたいものが食べられない・・・でも意外と痛みも腫れも無く安心♪

土曜は消毒してきて状態は良いらしい(^o^)/次の金曜日に抜糸らしい♪

でも暫く熱い物・刺激物・アルコールを控える事に(ToT)/~~~


あっ!えびネタですね忘れてました~

デカイ毛虫♪
14318468640.png

カタツムリ
14318471420.png

先日、立ち上げた水槽にヤマト・ラムズくん豆乳しました!
14324325430.png
14324744890.png

まだ水槽の濁り取れてません(;一_一)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








こんばんは~(^o^)

やる気スイッチをポチリンコ!鎌倉えびですが何か?

18日、暑いので特に入れるえびもいないのに水槽リセ立ち上げました

ソイルはアマ・アマ底面・スポンジFで粉物系バクテリア数種類パラパラ

14319301690.png

底面Fセットして上になんだっけ?名前忘れた…(;一_一)思いだせない(笑)

携帯調べでアルティメットグラベルでした♪

14319306370.png

アマノーマル入れて
14319310690.png

アマNの上にまた粉物系バクテリアフリフリ♪
14319313300.png

そしてアマP
14319318580.png

途中こんな物が・・・
14319314200.png

まぁ無くても心配ないでしょう(*_*)

今回は足し水バケツにプラダンの半端下に引いて注水

ある程度水溜まりましたら浄水器に通したホースで注水して完了

水槽に書いてるは昨年のなんで気にせずに・・・

14319323510.png

スポンジF・ヒーター取り付けて完了!

ソイルの上の白いつぶつぶは底面回したら下からバクテリアで出来た(ToT)/~~~

14319468760.png

白濁はバクテリアですかね?

次の日は激濁り(爆)
14320247180.png

そして今日は
14321255350.png

濁り少し取れましたね!今日はモス入れました

あとは様子見てパイロット豆乳して

立ち上がりまでは足し水のみでのんびりと行きます♪

最近コレ飲みましたが凄い美味しくない(;一_一)
14319441760.png


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










こんばんは~!

自販機のボタンをポチリンコ♪鎌倉えびですが何か?

さて先日の台風の翌日に姉の連絡受けて母親が何やら拾ってきた

その前に以前ハエトリクサが獲物捕獲した時の画像

14285685670.png

昨日、はじめて本格的?なパンケーキを食べてみました(*^_^*)

いつも混んでるお店ですけど時間的に空いてたので来店

なかなか美味しい♪ちょいと甘過ぎでしたけどね(笑)

14317418960.png

さて珍客を紹介♪

14316759260.png

〇ら〇です!先日の台風で巣から落ちたみたいです(*_*)

保護しました、まだ子供です人を見ても怖がらないし逆に

餌くれとくちばしあけて餌をくれくれとおねだりされます(笑)

害鳥なので飼育は禁止されてるみたいなので無事に早く大きく

なってもらいたいです!

あっ!今日もえびネタ無いと怒られる~(ToT)/~~~

14317416720.png




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







どうも~(^o^)/

あなたのバーナーをポチリンコ!鎌倉えびですが何か?

と言う事で咲きました(^o^)/

あのお花が♪

14313124360.png

さて何の花でしょか?

14314205030.png

14285683840.png

そう!ハエトリグサの花です(^o^)/

えびネタはありません次の記事も!(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんちは~!

何やら台風が近ずいてきてますね(ToT)/~~~

最近はこちらでは異変が起きてますね

箱根の火山活動にDeNAが首位(笑)

何事も無ければいいのですけど・・・

さて最近、うちの水槽でなにやら悪戯するヤツが!

コケ取りに入れたラムズ君がいつの間にか殻だけに(;一_一)

14299357000.png

14299356630.png

そして水草がボロボロに(;一_一)先っちょ食われてます

14312443240.png

犯人はこいつしかいないのです↓
14282202800.png

ザリです♪最初はおとなしいヤツだと思ってましたが

大きくなるにつれて食欲大盛なのかしれませんが困った物です(ToT)/~~~

近いうちにザリ水槽立ち上げますか・・・?





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんにちは~!

何故か解りませんが、暖かくなり(暑いぐらいですが)天気が良い日が続き

そばが食べたいモードに何故か入ってしまった自分がいました(笑)

食べログでいろいろ調べ3日から山梨のそばランキング上位のお店にお出掛け♪

14307075680.png
14307075430.png

やはり人気店みたいで開店前から行列です(ToT)/~~~自分たちは1時間前に行ったのですが

その時は並んでおらず誰もいないので近くの美術館?複合施設?的な所で時間つぶして

開店30分前にまた行ったらいつの間に人が沢山人がいるではないですか・・・(ToT)/

嫁候補と急いで並び20分ぐらい後には席に着き、嫁候補は釜揚げ田舎そば

自分は、ざる・田舎そば注文し特に田舎そばがめちゃくちゃ美味い(^o^)/

頼んで正解でした♪そばの写真は撮り忘れました・・・

次は清里方面にソフトクリームを求め移動清里に萌木の里という所に寄り

目的のソフトクリーム食べたが気温が低くめちゃ寒い中頂きました(笑)

そこから更に車で山の方に移動すると野辺山高原に出てたまたま人が沢山いた

所によってみる、そこは八ヶ岳高原農協連合会(通称八連)ヤツレンと呼ばれてるみたいです

その中にあるお店で買った
14309148910.png

これがめちゃくちゃ凄い濃厚でうまい!また買いに行きたくなりました(*^_^*)

帰りに温泉入りに行ったのですがGWなのか激混み・・・(;一_一)

脱衣場も脱ぐ場が無いぐらい…更に浴場も人だらけ・・・(;一_一)

露天風呂も・・・(;一_一)入れる所探すぐらいです・・・のんびり入れるはずが無い・・・

なので入浴客に自分のスーパーミニマムマグナムをブラブラさせながら見せつけてやりましたよ(爆)

帰りは名物高速大渋滞に巻き込まれ帰りは夜中でした(爆)

14309964860.png





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは~!

久々の更新であります(^o^)/

今日は題名の通り只今GWセール中!えびやZEALさんまで

夏の様な暑さの中お出掛けしてまいりました♪

14246714590.png

14246714940.png


オープン時以来の訪問です、圏央道のおかけで1時間も掛からずに到着

途中厚木駅付近で畑の肥やしの激臭の攻撃受けながら(笑)

鼻やられました(ToT)/~~~

今日は相模えびさんがお店にいましたので緊張しながら少しお話させてもらいました♪

熊えびさんともお話♪話になってたかは解りませんが(爆)

色々とありがとうございました(^o^)/

店内はやっぱり綺麗なえびちゃんが沢山いてセール中という事もありどれも激安!

一部を除いてほとんど50%OFFだったのでは(^v^)

一度行かれてみてはいかがでしょうか♪

5月6日(水)までなのでどうぞ!

自分はレッドビー・レッドシャドーGETしてきました(^o^)/

14304702200.png

ではでは次回更新は何時になるのやら・・・(笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村































おまけ(爆)
14304770010.png