鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~

土曜に嫁候補と久々にみなとみらいに映画みに行ってきました♪

ジュラシックパークを観に(^◇^)3Dはなんだか目が疲れるのは自分

だけでしょうか・・・?

パシフィコ横浜で恐竜展やってたんですけどそこには行かず(笑)

まだ行ったこと無いマークイズみなとみらいに行くことに

なんと!そこの5階ではサワレルハチュウルイ展というのが開催中

14408342490.png

心がときめきましたね(爆)

14408334180.png
14408335200.png
14408335440.png
14408335800.png
14408336260.png
14408336970.png
14408338090.png
14408338590.png
14408339100.png
14408340250.png

いろいろたくさんいました~(^^)/

へびとかトカゲにも触れるみたいです♪

お近くの方は行かれてみてはいかかですか・・・



14285682370.png





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんは~!

関東地方の夏はもう終わり・・・?

急になんか涼しくなってるし~(笑)

今日はZEALさんにお買い物行ったら同じキャマ倉で

えびちゃん飼われてる方とお会いしました~なんか嬉しいですね♪(^◇^)

そして先日救援物資が到着
14406779990.png

14406782210.png

蝦猿さんありがとうございました(^◇^)重要な物が付いていませんでしたけど(爆)

もう解決済みなのでご安心を(笑)

それでは本題のいつの間に産んだの?

やはりこいつは1匹で増えるらしい!

14285688740.png

名前は・・・?ミステリーザリガニでいいのかな?

立ち上げ中の水槽に入れてたらソイル掘り返して使い物にならなくしてくれたヤツ

知らない間に勝手に産みました(笑)

14406654560.png
14406653950.png
14405949710.png

稚ザリは20匹以上いるかな・・・(爆)

小さくてカワイイですがこいつらがまた子供産んだら・・・恐ろしい(*_*;

こいつらは各水槽のお掃除部隊として働いてもらおう(^^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












こんばんは~♪

お久しぶりです(^^)/

すっかりおしゃぶり・・・あっ!おさぼりしてましたが何か!

PC購入して貧乏モード(笑)贅沢なんてできません(*_*;

今までの暑さが嘘のように今日は涼しいので更新することにしました(笑)

えびの方は・・・さすがにこの猛暑の為、冷却ファンでは太刀打ちできず・・・

期待のえびちゃん達の8・5割は☆になりましたねガビーン( ゚Д゚)

スイッチOFFになりました(爆)

えび団子ならぬラムズプチ団子♪

14403381400.png

さすがにエビちゃん☆になるのが可愛そうなんで

水槽クーラーをヤフオクで調達

14403379740.png

試しに45水槽で使用ちゃんと冷やしてくれてます!

もっと早くに導入しとけば良かったなと反省中・・・

近いうちにもう一つ猿さんから届く予定?

今週あたりから気温もそれほど高くならないので安心できるのかな・・・?


14403384360.png




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村