鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~

未だに肩が四十肩で・・・(ノД`)・゜・。

今日は、えびやZEALさんに足りないえび用品を買いに!

昨日かな?海老名にららぽーとが出来たので道路渋滞してないか

心配しましたけどぜんぜん混んでいませんでした(笑)

混むの週末かな?

14461933120.png

14461932190.png

ここだけの話 実はさと美さんのセクシーな餌はじめて買いました~♪

14461931690.png


とあるTwitterで!



熊えびさん盗撮ですか~!(笑)




にほんブログ村

こんばんは~♪

ここ2週間ぐらい方がコリコリというかゴリゴリで痛い歳のせい四十肩?五十肩?・・・( ゚Д゚)

ツムツムもろくにできない・・・やり過ぎが原因(爆)

皆さんのブログは見てるのですけどコメ書くのも辛い・・・すみません・・・

最近の出来事をダイジェストで(笑)

パイロット投入
シュリンプリーフXアマP水槽
14457588160.png

アマXアマ
14457587890.png

14452505360.png

少しだけ大きくなりました♪

14456897910.png

14456898840.png

こんな感じで内容のないブログでした(笑)

ではでは~!




にほんブログ村



こんばんは~

今日のキャマ倉は雨・・・さぶい・・・( ゚Д゚)

そうそう!あれから1ヶ月

えっ!何かって?

あれだよあれ!

あ~あれねっ💡

先月立ち上げしたZEST×アマP

ここで一つ間違いがありました・・・

ZESTはメーカー名と解り・・・

正式にはシュリンプリーフソイルと言う名前でした(笑)

14419350200.png

14438815580.png

水質検査してみました

アンモニア

14449725190.png
亜硝酸

14449728760.png

硝酸塩

14449732910.png

検査した感じでは立ち上がり完了ですね♪

もう1ヶ月我慢して本命挿入投入です(^^)/

入れるえびちゃんいないけど(爆)

今の間にお金貯めてドカンと一発!

高級なエビを買いますか!行きますか~(^^♪

いけず~!

に終わりそう(笑)

ついでに先週立ち上げた水槽も検査

底面マスター・アマP

14449737870.png

外部アマ・アマ
14449742490.png

こんな感じでした

以上!




にほんブログ村
こんばんは~

アドケタのパパが稚アドを餌だと思ってパクパクたべてたので

隔離しました(ノД`)・゜・。

先日の立ち上げの時に使用したアマNアブノーマル

旧パケが残り少ないので新パケも使うことに

そこで思いついたのが新パケは今までのとはどこが違うと言う意見

なのでくらべてみました

14445422390.png
14445428260.png

画面左が旧・右が新パケ
14445427860.png

画像では違いが判りませんね・・・


14445429160.png


14445430480.png

でも肉眼で見ると

ここからは

※個人の感想ですが

旧が黒色だとすると新は弱干ですが茶というか赤味がかってます

この差が新パケは今までとはなんか違う原因なんですかね・・・?

自分は全然気にしませんが(笑)

ではでは~




にほんブログ村



こんばんは~

なんか右肩が凝って痛いです(ノД`)・゜・。

仕事のし過ぎか・・・(爆)

先日の記事のお漏らし水槽の代打がチャムから届いたので

無意味に30キューブと60LOW立ち上げました(笑)

立ち上げは何時もと同じ

粉もの巻きましてNソイル敷いてまた粉ものそしてPソイル敷いたら


14445421380.png

14445434570.png

爆色の儀式して注水で完了!(^^)!

14445419530.png

30キューブ水槽は、マスターN・アマPの底面仕様

60LOW水槽は、アマN・アマP外部F仕様です

これで暫くとある条件で何日か待ちましてそれからパイロット等挿入・・・

投入します!(^^)!

30キューブは吸着系の関係か立ち上げ当日よりあまり濁り少なく

14445715030.png

14447260190.png

60LOWの方は

14447259660.png

アマアマなので濁ってますね~

でもこの2つの水槽立ち上げても入れるえびがいないんですけどね!(大爆)




にほんブログ村
こんばんは~

えび水槽に徐々にヒーター付はじめましたけどまだ

稼働はしてません

アドケタの稚アドちゃん達が引越したみたいです

土管の中からちょいと離れた

14443652850.png

この場所に

14445661680.png

20~30匹はいるのかな?


あ~漏れてる(*_*;

14440517980.png


終わり!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは~

ぺロリンチョ鎌倉です♪

今日、チャリンコで帰宅途中に口の中に虫が・・・(=_=)

先日に産卵したアドケタ

14439619120.png

今日帰宅してから見てみると

14440515410.png

あ~やっぱり親が卵食ったかと思ってたら

いつもとなんか違う感じいつもは殻が残らないで

食べられてたのですけど画像下の土管の中に

いつもは入らないアドちゃんが入ってる?

覗いてみると

14440516560.png

見にくいですがちょうど倉の辺りに稚魚がいるではないですか!

超うれぴー(^◇^)

あまり覗いてると親刺激して稚魚食べられちゃうかもしれないから

あまり覗かなないように(笑)

返コメ書いてたら

14440415450.png

ゾロ目!6666(^◇^)

出ても特に何もありませんよ~

7777なら何か出たかも(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






こんばんは~

ぺロリンキャマ倉です♪

ここ数ヶ月のブログ更新頻度が酷すぎますね(爆)

まっいいか!

9月後半にマグロ釣りに

マグロは掛かりましたが途中でバレました( ゚Д゚)



最近の出来事は

アドケタちゃん産卵♪

14437063580.png

そのうち卵食べて無くなるでしょう(笑)

土曜は嫁候補と2人でZEALさんでお買い物

店内はえびちゃんがたくさんいます♪

14246714590.png

店長の熊えびさんが綺麗に巻いたモス付き流木がたくさんありました(^^)/

14438816100.png

新たに立ち上げの為にソイル買いましたが

まだ色々と構想ができてなく悩み中(笑)

14438813660.png

とりあえず水槽は60レギュラー

外部?

底面?

スポンジFのみ?

薄敷・・・?

あ~~~どうする?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村