鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんちは!

とある地域に発射しときました(^^)/

14669182360.png

以上・・・

だと怒られそうなんでクールファンの掃除しました

去年使用したので汚れてますねカビが・・・|д゚)

このまま使用したら水槽にバイ菌が入ってえびちゃんに悪影響しそうですね

14663059860.png

ネジ外して掃除(^^♪

14663062760.png

綺麗に掃除して終了!

綺麗にした画はありませんけど何か?






にほんブログ村


おはようございます!

キャナ川昨日辺りから気温がグングン⤴上昇中であります・・・

慌てて金曜にクールファン付けました

先日の夕方に突如贈り物が届きました♪

しかし最近ネットでの買い物はしてない自分は・・・?間違いか?

しばし考える・・・そして送り先の住所で謎が解けました💡

黒鯛海老さんからの贈り物

14660720440.png

自分が大好きなメロン頂きました(^^)/

さすが黒鯛さん自分の好きな食べ物知っているとは惚れなおしました(笑)

このお礼は120%この体で返させてもらいますので・・・(^◇^)

それとこの前6・5に立ち上げたアマアマ水槽の水質検査しました

14658243000.png

↑アンモニアMAX出ております!

亜硝酸

14658256640.png

まだ出て出てないですねこれからみたいです

更に4月17日に立ち上げた

アマXC3ソイルで立ち上げた水槽も検査

14658252040.png

左からアンモ・亜硝酸・硝酸塩

硝酸塩は出ておりますけどもうえび入れても大丈夫そうです

でも念の為、来月までは本体は入れません

ではでは~!




にほんブログ村


こんばんは!

この度、南三陸町の友人が震災の影響で閉鎖していたHPを再開しましたので宣伝です♪

漁師と芸実家?の二足のわらじでガンバッておりますのでHP覗いてみてやってください!

漁師で似顔絵か http://www.ryousi-nigaoe.com/ で探してね(^^)/

お買い物すると!おまけが付くらしいですので宜しくお願いします。

えびネタ無いのもアレですので少し・・・(笑)

先週の日曜に立ち上げた2・3日前のアマアマ水槽の様子

14654626690.png
14654627900.png

14654628180.png

ちゃんと付けてますよ~!

写真は9日に撮影したので今日の10日もモチロン!付けてますので安心してください

以上立ち上げネタでした・・・

14654628740.png








にほんブログ村







こんばんは~!

先日。モッコリ?立ち上げたアマアマ水槽

なんとなく今日からPH/TDSの記録でも付けようかと・・・ただ暇なだけ・・・(笑)

14652199030.png

PH計はイマイチ正確ではない(爆)TDS軽は大丈夫!

記録付けられる日は出来るだけ書きたい

この分だと4ヶ月分はある?

14652199680.png

そして今日?もう昨日のアマアマ水槽の様子ですけど何か?

14652200190.png








にほんブログ村

(T_T)こんばんは

今日は関東甲信地方の梅雨入りが出ましたね・・・

ジメジメ蒸し暑いのは嫌いです(。>ω<。)ノ

「第4回神奈川飲み会」続々と参加者増えてます♪

まだまだ日にちはありますのでご検討ください(^^)/

参加希望の方は鍵コメにて宜しくお願いします。

余談ですが先週釣りで鯛を釣ったのですが鯛の胃袋から

こんなん出てきましたけど・・・

14645070700.png
14645073250.png

調べによるとオオグソクムシらしいです・・・まだ1匹は少し生きてて微妙に動きました(笑)

深海にいるやつが何で水深60Mぐらいにいる鯛に喰われてるの・・・?摩訶不思議

さてリセ&立ち上げた水槽は60x45x36 毎度のアマ・アマで行きます!

その前にやることが・・・

14650948120.png
↑黒鯛さんにインスタでツッコマれたけど全部は使用してませんから~(爆)

14650949330.png
14650984210.png
流木やらエビ抜いたりするのが大変・・・特に稚エビが特に困ります(T_T)

この後のソイル抜くのも・・・水槽運ぶのも疲れるし腰痛い・・・

途中水槽持ち上げたら手が滑り危うく水槽割りそうになるし(笑)

次からは、このサイズの水槽辞めて60レギュラーに変更で十分だと思います(爆)

立ち上げの儀式してから立ち上げます

14651067520.png

14651087370.png

今回はいつもの倍以上粉物入れちゃいます(^^)/なんとなく!

14651097510.png

ノーマル引いてまた粉物入れ入れ!

14651107610.png

後はP敷いて外部付けて注水して完了(^^)/

14651260840.png

今回は厚めにソイル入れたのでゆっくりと立ち上がるまで待ちます♪




にほんブログ村





こんにちは~

今日から6月衣替えですね!ワクワクします?

そしてあと6ヶ月でお正月ですね(笑)


そんなもんで告知です(^^)/

「第4回神奈川飲み会」開催です!(。>ω<。)ノ


誰でも参加可能?
えびさえ飼育していれば……
屋号があればかなぁ~
勇気を持って聞いてみて下さい(^^ゞ
自分は極度の人見知りですが参加してます!



●開催日: 7月23日(土)

●時 間: 夜 (おそらく、19:00~)

●場 所: 新横浜駅周辺
        (遠くの方も、新幹線(^^ゞ)

人数が読めないので、詳細は開催日が近づいてからになります(^^)



●参加方法(2種類あります)

①.下記、参加予定者のLINEへ、参加連絡

・蝦猿さん
・鎌倉えびさん
・草街道さん
・えび師さん
・寧のえびさん
・八景えびさん
・瑠香えびさん
・綾乃えびさん
・エービートさん 全力調整中(爆)
・まっかちん
・蝦鈴さん (時間が合えば来る予定)

これだけいれば、誰かのLINE IDを知っているのではないかと、勝手に思っています。



②.ブログの鍵コメへ参加連絡

・鎌倉えびさん

又は

・まっかちん

のブログへ連絡を下さい。

この場合は、コメントにお名前(屋号・ハンドルネームで可)と連絡先を記載して下さい。




以上、告知でした( ̄^ ̄)ゞ


皆様のご参加お待ちしてます♪



にほんブログ村