鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~

梅雨明けしたとたん暑さバリバリ全開のキャナ川です!

明日からは天気悪くなるみたいで少し涼しくなるそうですが・・・

そんなかんだで今日は土用の丑の日皆さん鰻食べましたか?

ハイ!自分は食べました(^^♪





スシローの鰻ですが何か?

この後、自分が注文した寿司を他の客に取られました(爆)




にほんブログ村

こんばんは!

昨日は第4回神奈川飲み会に参加してきました(^^)/

久しぶりに会えた人♪初めてお会い出来た人も(^^)

遠方からも参加して頂きありがとうございました!

楽しい時間を過ごせました~('ω')ノ













自分は途中で帰りましたけど翌朝まで参加された方々お疲れ様でした(^O^)/

次回、第5回神奈川飲み会は開催されるのでしょうか・・・?



にほんブログ村



こんばんは!

ポケモンGOよりツムツムが好き♪

アマ水槽から出てきた謎の植物のその後の報告

・・・?誰もそんなの気になってない・・・

そんなの知らんがな!

そんな声が聞こえてきそうですが・・・

い~んです!

気になる人だけこの先見てください

行きまっせ~!







14681238860.png





14684003320.png




14689318890.png


枯れた・・・(>_<)


以上です。





にほんブログ村

















こんばんは~

嬉しいニュースが!

もうみなさん知ってると思いますが海老ッとさんが復活(^^)/

ネタの無い自分はスポンジもみもみネタでもパクってやろうと思ってたのにこれでは

使えませんね(笑)

海老ットさんの復活でまたエビブログ界も盛り上がり間違いない!


14486135900.png






にほんブログ村

こんばんは~

ここ最近の暑さで汗疹が気になる鎌倉えびですが何か?
お肌がバリケードなんで!

さて6月5日に立ち上げたアマ・アマ水槽の水質検査
ヤマト隊員がかなり殉職しましたが (ノД`)・゜・。

気になる結課は・・・これは1週間ちょい前ぐらい

14675282580.png

最近
 14680482000.png

アンモニアちょいと出てます・亜硝酸OK・硝酸塩MAXですね
自分的にはアンモ消えて亜硝酸がまだ出てるんじゃないか予想してたけど
意外ともうでてないので拍子抜け感が(笑)
試薬がもう古くてダメなのかと思って先週立ち上げたばかりの特注水槽で
アンモと亜硝酸の測定してみました

何が出るかな何が出るかな♪
14680487270.png

両方ともMAX!光の加減で亜硝酸の色が変に見えますけど気にしないでください・・・
という事は6・5に立ち上げた方は亜硝酸はもう消えた事になったという事です
あとはアンモが完全に抜けるまで様子見ることにします(^-^)

その水槽からこんなの出ましたけど
14681238860.png
うまく育つかな?





にほんブログ村

こんちは~!

今日のキャナ川はよく雨が降ってます(。>ω<。)ノ

お知らせです!

日曜で第4回神奈川飲み会の締め切りみたいなので参加希望者は

鍵コメでご連絡下さい(^O^)/



『第4回 神奈川えび飲み会』

他県の方々もWelcome (^^)/


会場予約の都合もあるので

7月10日(日曜日)で、申込みを閉め切ります( ̄^ ̄)ゞ

締め切り過ぎても急遽参加できる方は連絡もらえれば大丈夫
だと思いますけど・・・




●開催日: 7月23日(土)

●時 間: 19:00~

●会 費: 8,000円(飲み放題)
 (一軒目に日付が変わるまで居る予定です。移動するだろうけど、AM5:00まで可。)
自分は早めに帰りますけど



●場 所: 新横浜駅周辺
        (遠くの方も、新幹線(^^ゞ)




●参加方法(2種類あります)

①.下記、参加予定者のLINEへ、参加連絡

・蝦猿さん
・鎌倉えびさん
・草街道さん 欠席(>_<)
・えび師さん
・寧のえびさん
・八景えびさん
・瑠香えびさん
・綾乃えびさん
・エービートさん 全力調整失敗。。。欠席です(T_T)
・まっかちんさん
・他に7名の方に参加

これだけいれば、誰かのLINE IDを知っているのではないかと、勝手に思っています。

それでは参加連絡お待ちしてます♪






こんばんは~

今日は、今年一番の暑さを肌で感じて(笑)

これは水槽を立ち上げるしかないでしょ!

という事で30キューブどけてエビがかりさんに作ってもらいました特注水槽

の立ち上げしました(^O^)/

いつもの底面・アマアマ、そして今回初めて使いますパワーサンドでいきます♪

こんな感じで

14675223770.png

14675237300.png

14675497270.png

立ち上がりまで暫しお待ち下さい・・・

そして6月5日に立ち上げしたアマアマ水槽はかなり順調そうな感じが・・・?

14675276730.png



にほんブログ村