鎌倉えびのどこまでやれるの!


こんばんは!

今日は今年一番の暑さでした(-。-)y-゜゜゜

それで昨日のうちに暑さ対策する事になり60水槽は水槽クラー付いてるので大丈夫

残る一部45水槽レギュラー・30キューブには申し訳ないがクールファンで対応

IMG_20170703_191812.jpg

そこで毎年の事ですが作動テストで動かないクールファンが必ず出ます(笑)

自分の所でだけかな・・・いやたぶんきっと他にも同じ経験してる人はいるはずだ!

そこで治し方を教えます簡単です💡

スイッチON・OFFに切り替えても動かない奴は一度分解♪
IMG_20170703_191838.jpg

スイッチが錆びてる
IMG_20170703_191854.jpg

分解した段階でスイッチ入れるとなぜか動きます実に簡単でしょ!(笑)

後は汚れ拭いて元に元したら終わりそれでも動かないやつは諦めましょう。

それと分解は自己責任です!自分に文句言われても責任取りませんからね~


おまけ
IMG_20170703_191930.jpg

立ち上げ水槽から謎の植物(^^)/
無事に育つかな・・・いつも知らないうちになっくなっちゃうからね!



にほんブログ村

