鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~


すっかり朝・晩は涼しいと言うか寒いですね♪秋ですね♪運動会ですね♪

みなさん風邪ひかないように気をつけて下さいね~!

自分はバカなので風邪は引きませんけどね!

ベイスターズはCS進出できるのか出来ないのか最後までドキドキです

さて、ピンチですシリーズもそろそろ中盤

床下補強
IMG_20170928_235951.jpg
画像の後更に追加補強してます1トンは耐えられるはず・・・

IMG_20170928_235926.jpg
近くにコンセントが無いので新たに付けてもらいました感謝です!
これでコンセント問題も解決!

IMG_20170928_235905.jpg
ついでに湿気も気になるので換気扇も♪

IMG_20170929_000023.jpg

後は板と床貼りしたらあともう少しで完成みたいです(^O^)/

以上!


にほんブログ村

こんばんは~

明日は名古屋での㊙ランチデート振られた鎌倉えびと嫁候補ですが何か?

①の続です・・・さて水槽問題どうしたらいいのか・・・

現在すでに設置してる水槽をどこに移すか・・・

IMG_20170910_155938.jpg

↑部屋かたずけてる時の画像なので汚いです(#^.^#)

コケティシュじゃないよ

場所的には画像左奥に移したいが出入り口があるので移動できず・・・

悩んでたら今はただの物置になってる押し入れがある!

IMG_20170910_160111.jpg
そこで家主にダメ元で聞いてみた・・・

この押し入れ水槽部屋にしていい・・・?

家主・・・いいよ

えっ!いいの・・・まさかの返事にビッ栗・・・

IMG_20170910_160004.jpg

床下補強はプロにお願いして残りは自分でDIYしながらやろうかな(笑)

問題は近くにコンセントが無いだけが問題(爆)

完成予定は未定ですが何が?

そんな事で新たな水槽の移動先が無事に決まりましたとさ!

                                                                  完



にほんブログ村







こんばんは~!

第6回神奈川飲み会が10月7日土曜日

に開催されます(^O^)/

開催地は新横浜 19時~です!

詳しい事はまた後日?

参加OKならLINE・鍵コメ等でご連絡下さい。

そして先日の夕方珍しい虹を観ました!

IMG_20170913_222602.jpg

ダブルレインボー!これはかなり珍しいと思います・・・?




にほんブログ村



みなさんこんばんは~(^O^)/

今年の夏ももう終わりに来てます神奈川です、朝晩は涼しい♪

暑かったのかと言われれば暑かったが連続して猛暑日が続かなかったのが

幸いでそれと今年は水槽クーラー5台設置したので2・3年前みたいに7割ぐらい

☆になることなく無事に乗り越えました!

なので今年の秋は更にえび倍増かと思いきや黄色信号が・・・

只今、実家ですが外壁工事中でして工務店さんが家が3センチ傾いてるよと・・・(-_-)zzz

確かに前々から窓閉めると隙間ができるの気が付いていましたが3センチじぇじぇじぇ~!(笑)
IMG_20170910_164902.jpg

そこで家主から水槽なんとしろ!命令が(>_<)

どうする・・・?

えび辞めちゃう・・・




にほんブログ村