鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~!

台風18号嫌な感じになってきましたね(;一_一)台風進路上のみなさんは気をつけて下さい!

神奈川は直撃みたいな感じ・・・ヤバイ!19号の進路も気になりますね・・・

今日は朝から髪の毛をチョキチョキそしてこんな物を購入

14124246130.png

シャンプーブラシ!3つのブラシが付いてて使用したら凄い気持ちいい(^o^)/

手で洗うより楽チンです♪頭皮にも優しいし(笑)

カットの帰りにセブンに寄り、前に相模原で買ったあのジュースを買おうとしたらない・・・ガビーン

コレ↓

14118211530.png

あ~!飲みたかったな・・・残念、蝦猿さん相模原のセブンにあったら大人買い宜しく(*^_^*)


そんなカンダで家に帰り昨日届いたヴォルテスの取り付けしよ♪

14124065370.png

クリップ付き購入したのですが取り付けるのに邪魔なので徹去(笑)

そして取り付けました

14124226600.png

うちの水槽ほぼLEDなんですがはじめて蛍光灯タイプ?のヴォルテス

感想としては眩しい(・.・;)LEDは目に優しい感じなんですがヴォルテス眩し過ぎ(笑)

14124227870.png

ヴォルテス水槽のえびちゃん撮ってみました

14124231190.png

やはりLEDより光が眩しすぎて写真撮りずらいのが難点・・・

まだ慣れてないからかな?

ついでに水槽立ち上げてみた(爆)

14124305210.png

立ち上げて気が付いたことがライトがない・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








コメント
こんばんは
凄く明るいですねv-10

我が家はLEDでちょっと離れているので・・・
浮き草が多いと暗くなってしまいますv-40
2014/10/05(日) 00:43:24 | URL | taruto #-[ 編集 ]

こんばんは♪

ヴォルティスいいですよね(*^^*)

うちは、照明が二つしかないとさので これからどうするか激悩みです(笑)

ポチッ~(*´ω`*)
2014/10/05(日) 01:21:59 | URL | 伏見海老 #-[ 編集 ]

こんにちは(^O^)/

台風ちょっとヤバそうですね!(◎_◎;)
お互い気をつけましょう。

うちでは逆にヴォルテスからLEDになってます(o^^o)
ポチッとな!
2014/10/05(日) 16:12:35 | URL | 黒鯛海老 #-[ 編集 ]

tarutoさん

こんちは~!ヴォルテス明るいですねでも

LEDの方がやっぱり良いです(笑)

浮草多いと確かに暗くなりますよね(・.・;)

増えたら捨ててます(笑)

いつもありがとうございます!
2014/10/05(日) 17:33:23 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

伏見海老さん

こんちは~!

ヴォルテス良いですけど明る過ぎ~(爆)

意外と大きいし・・・LEDか蛍光タイプ悩みますよ

ね!自分はLEDをおススメします♪

いつもありがとうございます!
2014/10/05(日) 17:38:40 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

黒鯛海老さん

こんちは~!うちもLED派なんですけど

初めてヴォルテス使用してみました♪

明るいのですが眩し過ぎですね(爆)

結果的に言うとLEDの方がいいですね(笑)

いつもありがとうございます!

2014/10/05(日) 17:43:45 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんみ!

こちら愛知!
蝦の雨・・・
本当の雨が強くなってきました!(笑)

ヴォルテス!ウチも数個使用してます!
目安は30Cぐらいで1個です♪

キャマさん!あんまり水槽に近いと!
マレに焦げるから気をつけて!
タイマー管理で不在中だと・・・・恐っ!
適度に水槽との距離を!!!
2014/10/05(日) 17:48:24 | URL | エービート #-[ 編集 ]

こんばんは^^

ヴォルテス卒業しました(爆)
明るさは慣れますよ、他の照明では物足りなくなります^^

LEDでその色味・明るさを求めると、えびが居なくなりますので御注意を(爆)

ヘアケア、頑張ってね(笑)
2014/10/05(日) 20:06:58 | URL | まっかちん #-[ 編集 ]

エービートさん

こんばんは~台風ヤバイですね(;一_一)

蝦の雨なら拾いにいかねければ(笑)

ヴォルテス水槽に近いと焦げる・・・それは

ヤバイです気をつけます♪

後で計測しときます隊長!

いつもありがとうございます
2014/10/05(日) 21:45:29 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

まっかちんさん

こんばんは!

ヴォルテス卒業ですか・・・LEDで明るさ求めると

えびが減る(・.・;)気をつけたいけどどれにすれば

いいのか解らない・・・(爆)

いつもありがとうございます!
2014/10/05(日) 21:50:29 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

そちらの台風はどうですか~?
大阪は抜けたんですが
結構な風でしたよー!

ヴォルティスはケルビン数が高いので
非常に明るく見えますね~
写真撮るときはちょっとデジカメの設定を変えると
綺麗に撮れると思いますよ^^
2014/10/06(月) 11:53:35 | URL | 和泉海老 #-[ 編集 ]

和泉海老さん

こんにちは!

台風夜中は大雨、明け方頃から風と雨のピークで

こちらは昼前に抜けました♪今は暑いぐらいになって

ます(・.・;)

ヴォルテスでえび撮る時は設定変えて挑戦

してみます♪

いつもありがとうございます!
2014/10/06(月) 14:24:39 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんにちは(^o^)

LED明るいですね(^o^)
自分も今後真似させていただきます(^ν^)
最初の写真…シュリンプブラシかと思いました(≧∇≦)笑
ポチり
2014/10/06(月) 14:51:30 | URL | えび師 #-[ 編集 ]
こんばんは♪
スカルプケアですね( *´艸`)
鎌倉さん髪沢山あるから大丈夫そうですよね(笑)

ヴォルテス大好きです( *´艸`)
明るすぎるから高さを調整すると隣のヴォルテスと高さが合わなくなって何度も繰り返し調整で電気にに遊ばれてます(爆)

近すぎると眩しいですよね。
下の段だと高さ調整も限界があるし^^;

見栄えはとっても綺麗です(*´ω`)/ 

2014/10/06(月) 18:38:32 | URL | さと美えび #-[ 編集 ]

えび師さん

こんばんは!

ヴォルテスはLEDではありませんよ~♪

画像チェックしてみて下さい(^-^)

あのブラシ確かにシュリンプブラシに見えるかも

・・・(笑)

いつもありがとうございます!

2014/10/06(月) 19:25:39 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

さと美えび さん

こんばんは~!一応スカルプケアです(笑)

話によると母方の父さんがハゲてたり薄毛だと

かなりの確率でヤバイみたいです…(;一_一)

なので今フサフサでも対策しとかないと~(爆)

ヴォルテス下の段の高さは限界があるのであれが

限界ですね上の段ならいくらでも調節出来るんです

けどね(*^_^*)

いつもありがとうございます♪
2014/10/06(月) 19:33:01 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/134-bb5515bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック