鎌倉えびのどこまでやれるの!

昨日の釣りの疲れが一瞬で飛んだ日になりました・・・

朝起きていつものようにお魚に餌あげようとしたら

お魚が縦に元気なくユラユラ泳いでました・・・呆然・・・じぇじぇ!

週末に水換えしたのが原因かとおもってました、救出しようと水槽の蓋外し網で掬おうとした時

水槽の水が冷たいのに気付き水温計見たら水温15度・・・じぇじぇじぇ!

ヒーターのコンセントのスイッチは入ってるて言う事はヒーターの故障・・・(;一_一)

いったいいつから?昨日はから?

急いで救出して他の水槽へ移動そして買い置きしといた新しいヒーターに取り替えました!

なんとか生きてますけどやはり元気がない・・・魚ダメージ受け過ぎですね無事に回復してくれる事を

祈ります。

そして先日コケコケの水槽
14183724320.png

綺麗にシコシコして綺麗に!

14184568340.png

綺麗になりました(^o^)/

次はアマフロの根がボーボー水槽週末に掃除予定♪

ではでは~!



最近、他の方々のブログ読み逃げばかりでスミマセン・・・

ポコポコが忙しいので許して下さい(*_*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










コメント

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

あら?ヒーターの故障は焦りますね〜^^;

ポコポコ、イベントの冬のポコタ難しすぎ〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

ポチっとなぁ〜
2014/12/16(火) 09:38:01 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE[ 編集 ]

こんにちは〜

ヒーター故障は、悲劇ですねー

故障は未経験ですが、察知が難しいですね。

予備そろそろ手に入れときます。
2014/12/16(火) 11:36:51 | URL | 蜜柑海老 #-[ 編集 ]

こんにちは~^^

ポコポコ嵌ってますね(笑)
私はクローバー貯め頑張ってます^^
250までいきましたよ(爆)

毎日温度見ないと危ないですね!
あまり気にしてなかったなぁ^_^;
シコシコ頑張りましたねヽ(^o^)丿

2014/12/16(火) 11:37:46 | URL | えび街道 #-[ 編集 ]

こんばんは^^

お魚の回復を祈っていますv-421

ツムツムは?嫁が何やらやっているようで_(._.)_

側面もシコシコしちゃったの?
もったいないような気がしますv-395
2014/12/16(火) 21:45:55 | URL | まっかちん #-[ 編集 ]

命名…

『シモ男』(((^_^;)

※しもお
2014/12/16(火) 22:23:39 | URL | 姫 #-[ 編集 ]
こんばんは^_^
ヒーター壊れるって怖いですわー(;^_^A
えびの場合はサーモ壊れて水温上がりすぎに、いつなってしまうかとヒヤヒヤしてます(;^_^A
低温側でまだよかったですね(;^_^A
魚の復活キボンヌ((((;゚Д゚)))))))
ポチ
2014/12/16(火) 22:40:59 | URL | ★び〜え〜ちゃん★708 #-[ 編集 ]

こんばんわ~

大震災以来ヒーターの故障が分かりにくくなりましたね。

以前のものはヒーターより先にサーモがいかれること多かったですが、最近はヒーターが故障多いです。

お魚さん復活するといいですね。

ぽちっ
2014/12/16(火) 23:03:53 | URL | HAL_Shrimp #-[ 編集 ]

海老ット。さん

こんばんは!ほんと驚きました・・・

気が付くの遅かったら★になってましたね

えびなら水温低くても大丈夫なんですけどね

魚なんでヤバかったです(;一_一)

ポコイベ何回もできるけど難し過ぎ

いつもありがとうございます!
2014/12/16(火) 23:22:27 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

蜜柑海老さん

こんばんは~!ヒーターの故障はヤバイです

ホントに目が覚めますよ(笑)

何が起こるか解らないので

予備のヒーターは用意しといた方がいいですね!

いつもありがとうございます!

2014/12/16(火) 23:25:49 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

えび街道さん

こんばんは!ポコ難し過ぎてイライラしますが

意外と面白いです♪250もクローバーあるの!

為過ぎは良くないですよ(爆)

シコシコ!モチのロンで頑張りました(^-^)

いつもありがとうございます!
2014/12/16(火) 23:29:47 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

まっかちんさん

こんばんは~!お魚少しは回復傾向です♪

ツムツム奥様でしたか♪

シコシコ右側面はコケ残してます(^_^)

いつもありがとうございます!

2014/12/16(火) 23:33:26 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

姫様

こんばんは!

自分シモネタは好きではありませんから(笑)

ではでは!
2014/12/16(火) 23:35:46 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

★び〜え〜ちゃん★708 さん

こんばんは!まさか自分の所のヒーターが壊れる

なんて想像してなかったんで驚いちゃいました(笑)

これからは常に見るようにしないといけないです

ね!魚少しは回復傾向です♪

いつもありがとうございます!
2014/12/16(火) 23:39:37 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

HAL_Shrimpさん

こんばんは!最近はヒータの故障が多いんです

か!知らなかったですこれからは要注意ですね!

お魚少し回復傾向です♪

いつもありがとうございます!
2014/12/16(火) 23:43:09 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんにちは、

お魚さんは、回復にむかっているんですね。
良かったですね。
私は、アロワナを煮た事が有りますよ。
ディスカスも。(涙

ポチッ!
2014/12/17(水) 14:40:20 | URL | 麗 #-[ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
じぇじぇじぇ~
ヒーターの故障ですか~((((;゜Д゜)))
ヒーターの故障よく聞くので恐いですね~
ポチっ
2014/12/17(水) 23:03:10 | URL | BloodLine #-[ 編集 ]

麗さん

こんばんは~!

ヒーター故障初めてなんてホント驚きました・・・

もう故障しないでもらいたいです(;一_一)

今の所大丈夫な感じですが油断は禁物です

麗さんアロワナ・ディスカスですか!

お高いお魚が悲しくなりますね・・・

これもいい経験なんですかね?(笑)

いつもありがとうございます!





2014/12/17(水) 23:14:58 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

BloodLineさん

こんばんは~!

ヒーター故障怖いですよ~恐ろしいですよ(*_*)

今は毎日、水温チェックしてます(笑)

いつもありがとうございます!

2014/12/17(水) 23:18:11 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/153-3d42106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック