鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは

ここ最近ブログの更新が5日ぐらいの間隔に・・・まぁいいか!

気にしない気にしない(笑)

土曜日は蝦鈴さんとのコラボ立ち上げの日でした♪

LINEで今日は何時ぐらいに来れそうですかと連絡

しばらくして、すまね~!今日いけね~との事(;一_一)じぇじぇ!

しかしそんなのは想定内、忙しい方なので仕方ありま千円(笑)

さて、次回立ち上げの為に準備準備♪

とりあえず今置いてある水槽の移動をする事に
14220789270.png

まずは上段右上の30水槽を新しい水槽台に移動

えびちゃんは抜かずギリギリ水をヌキヌキそのまま移動
14220808660.png

次は下段の45水槽30水槽の移動

45から移動これもギリまで水抜いたのですが少し大きさ違うだけなんですが重い(;一_一)

危うく腰やられる所でした(爆)45水槽は先程移動した30水槽の所に

下の30水槽は45水槽の横に移動しました
14221070390.png

空いた所にこれから立ち上げ予定の水槽置いて準備完了です(^o^)/


しかし!この記事書くのは2回目は想定外でしたけど・・・(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは(^O^)/

コラボ立ち上げ、延期になったんですか。
でもその間に準備が出来てよかったですね(*^^*)

後は浮き草とモス類を整理しとくと、怒られないかもよ(爆)
次回コラボ立ち上げ、楽しみにしてます。
ポチッとな!
2015/01/25(日) 09:18:38 | URL | 黒鯛海老 #-[ 編集 ]

こんにちわん!わん!!
蝦鈴さん来なかったんですかー>_<
怒られないから良かったですね〜笑

ってか、ほんと、、準備出来て良かったじゃないですかー(≧∇≦)
蝦鈴さん来てから水槽移動とかしてたら、、、お尻、十字に割られますよー>_<笑
屁、こきやすくなりますよー笑

っぽちっ!!
2015/01/25(日) 11:49:07 | URL | T-omi #-[ 編集 ]

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

あら?延期ですか〜^^;

気長に待ちましょ〜(笑)

次、来るのは来年ですよ(爆)

ポチっとなぁ〜
2015/01/25(日) 13:23:14 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE[ 編集 ]

キャマちゃん!
こんなの初めて!

大仏の鼻から!
底面のエアー供給してるんですか!!!(爆笑)
※1枚目画像より・・・

すげえ~システム!!!(笑)
2015/01/25(日) 17:15:20 | URL | エービート #-[ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
水槽移動お疲れ様です
蝦鈴さん忙しいですからね~
コラボ立ち上げ楽しみですねっ(≧∇≦)
ポチッ
2015/01/25(日) 17:35:58 | URL | BloodLine #-[ 編集 ]

こんにちは~~!!

コラボ水槽いいですね==!!

御互いにエビ飼育のスペシャリスト(≧∇≦)

どんな仕様の水槽になるか楽しみだ~~!!

2015/01/25(日) 18:25:36 | URL | やなび~ #-[ 編集 ]

どもですっ♪
水槽移動お疲れ様でした♪
ちょっとソイルと水入ってるだけでかなり重いですよねw
自分も年末に900の水槽移動は死にかけましたw
2015/01/25(日) 18:40:51 | URL | かっと #-[ 編集 ]

こんばんは~

水槽移動お疲れ様です♪

これから立ち上げ楽しみですね~

楽しみにしてますね( ´・∀・)ノ


ぽちっ
2015/01/25(日) 21:30:21 | URL | HAL_Shrimp #-[ 編集 ]

黒鯛海老さん

こんばんは~!そうです延期です(笑)

おかけでいろいろと掃除とかできました

これでいつでも準備OKなんで大丈夫です♪

いつもありがとうございます!
2015/01/25(日) 22:52:29 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

T-omiさん

こんばんは!来なかったです(笑)

鞭で叩かれなくて済みました~!

お陰さまで準備OK!

穴割れたらさらに劇臭出ちゃいます(^o^)/

いつもありがとうございます!
2015/01/25(日) 22:55:05 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

海老ット。さん

こんばんは~!延期になりました・・・

でもいつでも準備OKです!(^^)!

えっ~~!立ち上げ来年ですか・・・

でもやっぱりそう思いますか(爆)

そんな気がします

いつもありがとうございます!
2015/01/25(日) 22:58:14 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エービートさん

こんばんは~

えっ!エービートさんエアー大仏循環システム

知らないんですか?キャマ倉では普及率89%

ですよ(爆)今度視察に来てみては♪
2015/01/25(日) 23:02:28 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

BloodLineさん

こんばんは!水槽水抜いても思い思い(爆)

45水槽は強敵でした・・・

コラボ立ち上げは来月の予定です!

予定は未定なので(笑)

いつもありがとうございます(^o^)/

2015/01/25(日) 23:14:11 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

やなび~さん

こんばんは!えびのスペシャリストは蝦鈴さん

で自分はまだまだペーペーなんです(笑)

じぶんもどんな感じになるかは想定できません

立ち上げは来月なんでまだまだ先です

いつもありがとうございます!
2015/01/25(日) 23:17:36 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

かっとさん

こんばんは!水槽移動大変でした(;一_一)

ソイルに水、えびがいなければ極限まで

水抜くのですがそうは行けず・・・

45水槽は強敵でした(笑)

かっとさん900水槽移動したんですか(;一_一)

凄すぎます!長州 力 級ですね(爆)

自分なら腰やっちゃってます

いつもありがとうございます!
2015/01/25(日) 23:23:39 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

HAL_Shrimp さん

こんばんは!水槽移動でチョイと腰が痛い

です(笑)コラボ立ち上げは来月になりました

その間に他の水槽の事をしたいと思います♪

いつもありがとうございます!

2015/01/25(日) 23:26:37 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

おはようございまーす^^

着々と進行してますね!
こちらも着々と。。。増えてます(笑)
草ブログでもはじめようかな~と
本気で検討中)^o^(

草の屋号?は何にしよ~(爆)
2015/01/26(月) 10:06:14 | URL | えび街道 #-[ 編集 ]

えび街道さん

こんちは~準備してますよ(^o^)

街道さんの方も順調そうで(笑)

草ブログ始めるんですか!草の屋号は

オネマ街道でどう?オネ街道?

やっぱり草街道ですかね・・・

いつもありがとうございます!

2015/01/26(月) 12:58:23 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
こんにちは
スパルタ指導延期ですか、残念ですね(ll゚ω゚)

鎌倉さんも相当なMということが最近わかってきました(笑)

上段の水槽の並びを均等にしないと突っ込まれそうですよ( *´艸`)
2015/01/26(月) 17:35:18 | URL | さと美えび #-[ 編集 ]

さと美えびさん

こんばんは♪そうなんです延期になりました

ムチで叩かれると思ってたのに~(笑)

M?うちが・・・そろそろ目覚めの

時なんですかね(爆)

上の水槽の並びですかまだ移動すると思うので

とりあえずあのままにしときます(^o^)

いつもありがとうございます!

2015/01/26(月) 21:40:16 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/164-96f36633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック