鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~

金曜は雪期待してたのですが結局雪降らずワンコと遊ぶ計画が中止になりましたとさ・・・

雪降った地域のえび友さんは朝の路面凍結には気をつけて下さいませ!

さてさてさてさて年末に立ち上げした黒ぶる水槽
14226021060.png

亜硝酸と硝酸塩の隆さんチェック!

亜硝酸
14226017360.png

大丈夫みたい♪

硝酸塩
14226018430.png

んっ・・・うっすらピンク?0?これはホントなのか?

爆殖の儀式しないとこんなに早く立ち上がるみたいですよ~T-omiさん!(爆)

14105984450.png


試薬の使用期限過ぎてた(笑)そんな事はないOKでしょう多分OK!

既に投入済みの偵察部隊も元気だし(^o^)/

14226033420.png

さてえびちゃんは何入れよう?

しばらくはヤマトくんにお留守番しててもらいましょう(^o^)/

それと先日、緊急避難したえびちゃん達はかなりのダメージが

あったみたいであれからも☆に・・・

残るのは親1匹と稚えびが何匹か・・・

あ~あって感じです(ToT)/

残りのえびちゃんにガンバッテもらいましょう♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







コメント

こんばんわー

うちもポツ死病がきつくなってきたので
相当なダメージを受ける前に避難しかないのかな・・・。
ちょっと検討するかな・・。
明日の水槽具合みて移動考えます><
2015/01/31(土) 00:49:38 | URL | 真山ひとみ #-[ 編集 ]

はじめまして~
私も今度黒ぶる使って立ち上げようと思いますので参考にさせていただきます~。
ちなみにご近所さんだと思います(笑)
2015/01/31(土) 06:53:40 | URL | まっし― #-[ 編集 ]

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

黒ぶる順調みたいですね〜(^-^)

あら?エビちゃんが…^^;

残りのエビちゃんに頑張ってもらいましょ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポチっとなぁ〜
2015/01/31(土) 07:58:52 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE[ 編集 ]

こんにちは~^^

期限切れは捨てましょう!
世間はその言葉に敏感ですから(爆)

シンプル イズ ベスト な水槽ですね!
何入れます~?
金魚。。。メダカ。。。
あっ!
ソイルと水捨てて草にしましょ~ヽ(^。^)ノ
2015/01/31(土) 14:35:04 | URL | えび街道 #-[ 編集 ]

こんにちわん!!わん!!

黒ブル〜〜(≧∇≦)
いい感じなんですね(≧∇≦)
儀式しないと、そんなに早いんですねー笑笑
その顔が白くて唇が赤い、もじゃもじゃの毛が、ついてるやつ、早く捨てた方が良いですね笑

あっ!!自分も、街道さんに一票です!!
水槽からっぽにしてチンチラを飼いましょう!!笑

っぽちっ!!りんこ
2015/01/31(土) 17:42:41 | URL | T-omi #-[ 編集 ]

こんちは~~!!

☆は心が痛みますが!!

オイラは初心にかえってイチから

再始動してますよ~~!!

エビを追加購入して復活させても

良いのですが!!

七年間共に歩んできた血統をつぶしたくなくて

(-。-;)

決して良いグレードではないですが(ーー;)

御互いに今年は爆殖を狙って行きましょうね~~!!

2015/01/31(土) 19:26:35 | URL | やなび~ #-[ 編集 ]

こんばんは~

黒ぶる順調に立ち上がってますね♪

これから硝酸塩出てくるといいですね( ´・∀・)ノ

やはりエビちゃんダメージ残ってましたか・・・

残ったエビちゃんファイトです♪

ぽちっ
2015/01/31(土) 22:29:23 | URL | HAL_Shrimp #-[ 編集 ]

水槽いい感じに立ち上がったんですね^^
エビちゃんは一度ダメージ受けると
中々回復しませんよね・・・
残りのエビちゃんで爆っと復活ですね!
2015/02/01(日) 10:33:02 | URL | 和泉海老 #-[ 編集 ]

こんにちは(^O^)/

黒ぶる水槽立ち上がったんですね(*^^*)
試薬って使用期限あったんだ(´・_・`)
最近立ち上げにも、使ってないや(笑)
ポチッとな!
2015/02/01(日) 15:08:55 | URL | 黒鯛海老 #-[ 編集 ]

真山ひとみさん

こんばんは、そちらもポチポチ☆ですか・・・

早めの対処お願いします(笑)

酷くならないうちに(ToT)/~~~

いつもありがとうございます
2015/02/01(日) 23:18:25 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

まっし―さん

はじめまして(^o^)/参考になるか解りません

が黒ぶるまだ立ちあがってはないようです(笑)

まっし―さん近所なんですか~!もしかして

二・三件隣ですか・・・(爆)

これからも宜しくお願いします!(^^)!
2015/02/01(日) 23:22:06 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

海老ット。さん

こんばんは~立ち上げ水槽まだ立ちあがっては

いないとの事でもう暫く様子見ます♪

残りのえびちゃんもダメそうです(ToT)/~~~

残るは稚えびでけに・・・

いつもありがとうございます!
2015/02/01(日) 23:24:59 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

えび街道 さん

こんばんは~!試薬期限切れですよね(笑)

捨てるのは試薬だけ・・・

黒ぶる水槽はまだ入れないですまだ様子見ます

よ~ソイルと水は捨てません!

草もやりません!(爆)

いつもありがとうございます!

2015/02/01(日) 23:31:26 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

T-omiさん

こんばんワン!ワン!ワンダフル!!(^^)!

黒ぶるまだ立ちあがってはいないと言う

意見が多数ある事なのでもう暫くは様子見で

水槽空けてチンチラも草も大仏もラーメンも

入れないですからね~(笑)

いつもありがとうございます!
2015/02/01(日) 23:36:19 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

やなび~さん

こんばんは~!☆見るのは嫌ですね(*_*)

初心に帰る!いい事ですね♪

自分も選別の時えびちゃんに情が出て

ついつい甘くなっています(笑)

お互い頑張りましょう(^o^)

いつもありがとうございます!
2015/02/01(日) 23:46:59 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

HAL_Shrimp さN

こんばんは、黒ぶるまだ立ち上がってないとの

事なのでまだ先になりそうな感じですね

避難させたえびちゃん達ヤバイです(*_*)

このままでは・・・がんばってくれる事を祈ります

いつもありがとうございます!



2015/02/01(日) 23:51:27 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

和泉海老さん

こんばんは~!黒ぶるまだ立ちあがっては

いないとの情報がありもう暫く様子見ます

ダメージ受けたえびちゃんは元気なく残りの

親もダメな感じ(*_*)残りの稚えびに

ガンバッテもらいます♪

いつもありがとうございます!
2015/02/01(日) 23:55:09 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

黒鯛海老 さん

こんばんは~!試薬にも使用期限

あるみたいなんです(笑)自分も全然

しりませんでしたが(;一_一)

いつもありがとうございます!
2015/02/02(月) 00:02:06 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんわ(^o^)

水槽に何入れるんでしょう?

草ですか?チンチラですか?
ここはやっぱり水草を捨てて、ヒーターだけ入れて…

ラーメン作りましょ(^ω^)笑
とんこつ立ち上げ期待してます(^o^)
2015/02/02(月) 21:26:20 | URL | えび師 #-[ 編集 ]
こんにちは♪
立ち上がったんですかー?
最近皆さん立ち上げ記事が多くてタイムリーだから参考になるし面白いですねd(´∀`)

ポツポツダメージ喰らってましたか(*ノω<*)
残りのえびちゃんは強靭なのでがんばってくれますね!
2015/02/04(水) 17:07:05 | URL | さと美えび #-[ 編集 ]

こんにち~

草神街道様からのお告げが~(笑)
神の言う事に従いなさい!
さもなければ・・・
また通勤中のキャリで、コケる事になるでしょう~(爆笑)
如何かな???
草倉ちゃん!・・・・いや・・・・臭倉ちゃん!(笑)
2015/02/06(金) 11:47:05 | URL | エービート #-[ 編集 ]

えび師さん

こんちは~

豚骨使用の水槽にしますよ♪

味玉・チンチラのチャーシュー付きで(爆)

他に何かリクエストあればトッピングしますが・・・

いつもありがとうございます!

2015/02/06(金) 14:42:42 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

さと美えびさん

こんにちは♪黒ぶる甘く見てました(;一_一)

まだまだ立ち上がりには遠いようで(笑)

この前、緊急避難した親えびちゃんは全滅

稚えびちゃんが数匹残るだけです(*_*)

また出直しです(笑)

いつもありがとうございます!
2015/02/06(金) 14:47:56 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エービートさん

こんちは~!

草神様のお告げに従います(爆)

しかし予報は雪から雨に!チャリでコケる

事はなかったですよ(^o^)

屁倉にでも改名?

いつもありがとうございます!
2015/02/06(金) 14:52:28 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
Renaldo
I can’t subscribe for your channel
2015/02/25(水) 17:03:29 | URL | Renaldo #EBUSheBA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/166-d4368b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック