鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~!

事件です(ToT)/~~~

今日は水草&魚水槽がコケてきたので

14287293980.png

14287293710.png

お掃除してたら何やら水槽脇が濡れている・・・?

何だろうとよく見て見るとやっぱり濡れてる(ー_ー)!!
14287297830.png


じぇじぇじぇのじぇ~!

なんじゃこりゃ~!

まさか水槽ら漏れてる・・・?どこから?一応自分のも確認(爆)

水槽は1年経たないで漏れるとは思わない・・・どこだ・・・?

どこだろうと探してるとある所に水滴が・・・拭いてみる

またそこの所から水滴が・・・

最近この水槽だけ水減りが早いとは感じていたが(笑)

犯人はここ↓
14287298920.png

外部のココからでした・・・ヒビが入ってました

何故?ヒビが?

思い当たる事が(笑)約2週間前に外部の掃除してた汚れ取るのに叩いてた時に

知らない間にヒビ入ったのでしょう(爆)それから今日まで少しずつ漏れて・・・

原因は解り一安心(^o^)とりあえず水槽の水抜き水槽徹去

隣の水槽も気になるのでどけたら濡れてた(笑)徹去!

14287316110.png

水槽台をLEDライトで乾燥する事に(笑)
14287330000.png

2・3日ぐらいは乾燥させないとダメかな・・・?

なんて日だ!(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







コメント

こんばんは~(^_^)
外部のパイプから水漏れですか~((((;゜Д゜)))
掃除の時叩いちゃダメですよ~(笑)
ポチッ
2015/04/12(日) 21:12:03 | URL | BloodLine #-[ 編集 ]

こんばんゎ~

原因分かってよかったですね~

昔1800の水槽で大型魚飼ってたとき、

魚が暴れてパイプ抜けた時は1トン近く水を撒き散らした経験が・・・笑

実家だったんでまだ良かったですが、今のところだったら・・・・コワ~

水槽もこまめに見とかなきゃいけませんね~

早速見てこよ~笑

ぽち~
2015/04/12(日) 21:18:52 | URL | HAL_Shrimp #-[ 編集 ]

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

あら〜水漏れですか^^;

ってエロEDで乾かすって!(笑)

ポチっとなぁ〜
2015/04/13(月) 08:14:03 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE[ 編集 ]

こんにちわん!!わん!!
キャマ兄さん!!
早速、、自販機の当たりの呪いにかかったんですね!!
自販機の当たりが出る時はあまりイイ事はないとあれ程、忠告したのに!!当たりが出て、はしゃいじゃったんですね??笑笑笑笑

でも水漏れの原因がわかって良かったですね(≧∇≦)
汚れが落ちなくて叩きながら洗ってるキャマ兄さんを想像するとホンワカな気持ちになります!!

その部品はもちろんお得意のご飯粒でくっつけるんですよね??笑笑

っぽちっ!!
2015/04/13(月) 10:13:41 | URL | T-omi #-[ 編集 ]

BloodLineさん

こんばんは~!

漏らしちゃいました(笑)強く叩いちゃダメですね
これからはもう叩きません(^o^)
ちゃんとブラシ使う事にします!

いつもありがとうございます!
2015/04/13(月) 19:33:00 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

HAL_Shrimpさん

こんばんは~!原因解り一安心です♪
自分が悪いんです(笑)叩いたから
こんな事に(ToT)/~~~

HALさんの実家1トンの水が・・・!
ヤバイですね(*_*)
うちだったらもう何も飼う事が出来なくなる
でしょう(笑)

いつもありがとうございます!
2015/04/13(月) 19:41:27 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

海老ット。さん

こんばんは~!

漏らしちゃいました・・・人災です(爆)
叩いちゃダメですね・・・

LEDライト総出で水槽台乾かし大作戦です!
意外と使えるかも(爆)もうやりたくないですけどね(ToT)/~~~

いつもありがとうございます!
2015/04/13(月) 19:45:28 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

T-omiさん

こんばんは~!やっぱり自販機の呪いなんですかね・・・(*_*)怖い怖い・・・(笑)

洗浄ブラシが汚れの所まで届かなくて
叩いてのが悪かったのですね!
補修はもちろんコメ粒で!じゃなく新品で交換
しました(笑)

いつもありがとうございます!
2015/04/13(月) 19:56:24 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんにちー

そこ叩く人!
初めてみたーーーー!!!(大爆笑)
しかも、2本共ですか?(笑)
マジ・・・これ外部虐待だし!(爆爆爆)
市役所に連絡しようかな・・・

タオル引いて
ドライヤー使うと早いですよ!
多分ですけど・・・(笑)


2015/04/14(火) 10:12:49 | URL | エ-ビ-ト #-[ 編集 ]
こんばんは
えー、叩く程の汚れってどんな?(笑)

水槽の破損じゃなくて良かったですね( *´艸`)
最近お天気悪くて湿気もありますから早く乾くといいですね。
2015/04/14(火) 19:04:44 | URL | さと美えび #-[ 編集 ]

エ-ビ-トさん

こんばんは~!そこの所ブラシ両サイドから
攻めてもブラシ届かないし(笑)
背中のかゆい所に手が届かない感じです(笑)

叩けば少しは汚れ落ちるかなと・・・(*_*)
まさかヒビ入ってるとは(爆)
虐待ではありません愛の鞭です♪
もう多分乾いたので大丈夫だと思います(^o^)

いつもありがとう五時アマす!
2015/04/14(火) 23:20:00 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

さと美えびさん

こんばんは♪汚れ超~汚いですよ(爆)
なんか黒ずんだヘドロの様な汚れです(*_*)
バクテリア沢山いそうですけど♪

水槽からの水漏れでなくて安心しました!
たぶん乾いた感じなんで大丈夫だと思います
昨日水槽元に戻しました~♪

いつもありがとうございます!
2015/04/14(火) 23:26:04 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
はじめまして
訪問リストからお邪魔しました。ありがとうございました。
リンク頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!
水漏れはホント怖いですよね。水槽からだと最悪です。
2015/04/15(水) 20:56:39 | URL | ヤスロー #-[ 編集 ]

ヤスローさん

こんばんは~!

リンク大丈夫ですwelcomeです(^o^)/
こちらこそ宜しくお願いします♪

水漏れはあまり経験したくないですね~!
多少の水漏れは大丈夫ですけど(笑)

これからも宜しくお願いします!
2015/04/15(水) 22:19:09 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/178-b72ca608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック