鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~

日中は暑いしか言葉が出て来ません(;一_一)

昨日、焼き肉ランチしてたら杉浦太陽とニアミスしたもようです自分は気が付かず・・・

キッチン号は見ました!

そんな事より昨日は、えびちゃんに固めのスティックタイプの餌をあげようとして

割ってたら割れた瞬間に勢いで指切りました(笑)血出ましたけど(爆爆)

たぶん餌で怪我するなんて日本人第1号だとおもいます(^o^)/

青空蝦さんと同時期気に前立ち上げしたマス・アマのアンモニア測定しました

特に濁りはないです

14365140800.png

アンモニア出てます

14365151500.png

出てます。亜硝酸も見ようと思ったのですけど途中で液が無くなり測定不能に(爆)

こんなお菓子がありました!

14365934490.png

チョイと臭いますが美味しいです(笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
コメント

こんばんは〜

エサで怪我した経験は無いです。
((((;゚Д゚)))))))

日本どころか世界初?
さらに、世界最後かもしれませんね。

昔アロワナ飼育していた時に、
手でエサをやり負傷はありました。
2015/07/13(月) 22:31:35 | URL | 蜜柑海老 #-[ 編集 ]

こんばんは~^^

めちゃめちゃ硬い餌ってありますよねぇ。
割るのに一苦労って・・・(笑)
うちは爪切り使ってますけど(笑)

それはそうと、同時期に立ち上げられた水槽、今はうちと似た感じですね~

アンモニアの出具合も、そんな感じです。

あまりにもクリアなんで、なんか入れたい病が出そうですけど(爆)

ポチっと!
2015/07/13(月) 22:48:09 | URL | 青空蝦 #tAf0cK3U[ 編集 ]

こんばんは^^

暑くて、ぼけてたんだよね(笑)
キャマちゃんらしい(爆笑)

アクアスカ〇、えびが黄色く見えない?
2015/07/13(月) 23:29:37 | URL | まっかちん #-[ 編集 ]

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

餌、へたすれば手で割れないぐらい硬いのありますよね〜 オイラも餌の形にいつも指が凹んでます(笑)

ポチっとなぁ〜
2015/07/14(火) 09:29:07 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE[ 編集 ]

キャマさん……(笑)
暑さでボケたか~
2015/07/14(火) 10:47:07 | URL | 蝦猿 #-[ 編集 ]

暑さでボケたという結論が2名から出てますね

家はニッパを常備してます 笑

2015/07/14(火) 15:57:01 | URL | パピヨ #-[ 編集 ]
こんにちは♪
暑さでボケちゃったんですかφ(・ω・*)メモメモ...

鎌倉さんなら納得出来る怪我(笑)

また嫁候補さんに絆創膏貼ってもらってください( *´艸`)
2015/07/15(水) 15:06:57 | URL | さと美えび #-[ 編集 ]

蜜柑海老さん

こんばんは~!

餌でケガするなんてバカですね(笑)

世界一なんてとんでもない・・・

日本一で十分です(爆

アロワナでのケガはかなり痛そうです!!
2015/07/16(木) 19:45:46 | URL | #-[ 編集 ]

青空蝦さん

こんばんは~♪

割るのに一苦労する餌何種類もありますね(笑)

爪切りで折る作戦もありますね!フムフム♪

アママス水槽同じ感じだそうですね

自分は最低1ヵ月以上は我慢しますm(__)m

2015/07/16(木) 20:10:49 | URL | #-[ 編集 ]

まっかちんさん

こんばんは~

ボケてたんではないです(爆)…

中々折れないのでムキになっちゃいました(笑)

アクアスカイまだ試しに1回付けただけなので

黄色になるか確認してません(。>д<
2015/07/16(木) 20:17:55 | URL | #-[ 編集 ]

海老ットさん

こんばんは♪まいど!

海老ットさんも固い餌に苦労してますね(笑)

自分も爪何回もヤラレそうになりましたよ(。>д<)

切り込みとか入ってると助かるんですけどね♪
2015/07/16(木) 20:23:47 | URL | #-[ 編集 ]

蝦猿さん

こんばんは~♪

ボケてないボケてない・・・たびん(笑)

だって餌固いんだもん(爆)
2015/07/16(木) 20:26:54 | URL | #-[ 編集 ]

パピヨさん

こんばんは~!

暑さでヤラレたのか!ヤラレてないのか!!

どっちなんですか…!Σ(×_×;)!

教えて下さい(爆)
2015/07/16(木) 20:29:16 | URL | #-[ 編集 ]

さと美えびさん

こんばんは~♪

餌でも凶器となるのですね!

さと美さんも固い餌には気をつけて下さいm(__)m

嫁候補に絆創膏貼って貰います♪






2015/07/16(木) 20:47:09 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/193-f0808f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック