鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~!

関東地方の夏はもう終わり・・・?

急になんか涼しくなってるし~(笑)

今日はZEALさんにお買い物行ったら同じキャマ倉で

えびちゃん飼われてる方とお会いしました~なんか嬉しいですね♪(^◇^)

そして先日救援物資が到着
14406779990.png

14406782210.png

蝦猿さんありがとうございました(^◇^)重要な物が付いていませんでしたけど(爆)

もう解決済みなのでご安心を(笑)

それでは本題のいつの間に産んだの?

やはりこいつは1匹で増えるらしい!

14285688740.png

名前は・・・?ミステリーザリガニでいいのかな?

立ち上げ中の水槽に入れてたらソイル掘り返して使い物にならなくしてくれたヤツ

知らない間に勝手に産みました(笑)

14406654560.png
14406653950.png
14405949710.png

稚ザリは20匹以上いるかな・・・(爆)

小さくてカワイイですがこいつらがまた子供産んだら・・・恐ろしい(*_*;

こいつらは各水槽のお掃除部隊として働いてもらおう(^^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












コメント

こんばんは‼
初コメント失礼します、、

今日ZEALでお会いした、同じきゃま倉住の者です。

有名人に会えて未だにテンション上がってます(笑)

今日は初対面にも関わらず色々と質問してしまい、すみませんでした。

またお会いした時には、色々と教えてください‼
今日はありがとうございました(^-^ゞ
2015/08/29(土) 00:19:25 | URL | きくち #5YOBwQls[ 編集 ]

こんにちは^^

水温も水質も安定するから、でっかい水槽も買おうよv-218

記事が、村に反映されていないよv-361
2015/08/29(土) 15:47:54 | URL | まっかちん #-[ 編集 ]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

水槽用クーラーゲットされたんですね~♪

そのザリ・・・・

ミステリークレイフィッシュですかね~

うちにも以前居ましたが、めっちゃ殖えますよww


ぽちっ
2015/08/29(土) 20:58:49 | URL | HAL_Shrimp #-[ 編集 ]

きくちさん

こんばんは~!先日はどうもでした(^^)/

自分有名人でもなんでもないですからね~(笑)

まだまだ素人なんで・・・えびの事なんて色々
教えられません・・・(爆)
えびの事は熊えびさんに聞いてくださいね♪

次会うことできたら逆に聞いちゃうかもしれませんよ~!よろしくお願いします^^

ありがとうございました(^◇^)






2015/08/29(土) 22:30:50 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

まっかちんさん

こんばんは~!

記事反映させるの忘れてました・・・

でかい水槽ですか!いやいやでかいのは・・・
たくさんえび増えたら考えます(笑)

いつもありがとうございます(^◇^)
2015/08/29(土) 22:34:40 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

HAL_Shrimp

こんばんは~!

水槽クーラーgetしましたが電源コードが無い(爆)アマゾンでコード調達(笑)

ザリたしかそんな名前だったような感じが・・・
やっぱり増えちゃいますよね・・・
増えたら魚のえさにします(笑)

いつもありがとうございます!
2015/08/29(土) 22:39:02 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

まっかちんさんの意見に賛成👍
120買おうよ(笑)
セッティング、手伝うからさ~
2015/08/30(日) 00:03:33 | URL | 蝦猿 #-[ 編集 ]

こんにちわん!!わん!!
キャマ兄さんと同じキャマ倉でのエビ友との出会い!素晴らしいですね!!(≧∇≦)

蝦猿さん太っ腹ですね!!
でも、やっぱりキャマ兄さん、、、、
クーラー導入遅すぎますね笑笑

ミステリークレイフィッシュは、一匹で勝手に増えて、爆殖するようですね!たくさん増やして、以前立ち上げたアユ水槽に入れましょう!笑

食虫植物の写真は毎回載せてほしいのですが、、ダメですか?笑笑

っぽちっ!!
2015/08/30(日) 12:31:12 | URL | T-omi #-[ 編集 ]

蝦猿さん

こんちは~!

コードはアマゾンで手に入れました(笑)

1200なんて置く場所がありません(*_*;
水槽台制作して下さい♪

いつもありがとうございます!
2015/08/30(日) 16:42:24 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

T-omiさん

おみりんこんちは~!同じ地域の方との出会い驚いちゃいますね(^^)/腰抜けそうになりました(嘘)

水槽クーラー手に入れるのが少し遅い感じが・・・
もう来年用ですね(爆)蝦猿さんに感謝です♪

ザリお掃除係として鮎水槽に入れましたよ~
安心してください

あっ!食虫植物のハエとりくさ載せてもらいたいんですね(笑)できる限り載せたいと思います♪

いつもありがとうございます!
2015/08/30(日) 16:50:19 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんは~^^

クーラー入手おめでとうございま~す。
って、だいぶん涼しくなってきてますね(笑)
でもこれで来年は安泰っすね(^-^)

1匹でも増えるザリですか~
後々大変そうですけど・・・(^^;

あっ!そうそう、リンク頂いていきますね~
言おう言おう思ってて忘れてしまってました(笑)

ポチっと~(^O^)
2015/08/30(日) 21:05:02 | URL | 青空蝦 #tAf0cK3U[ 編集 ]

青空蝦さん

こんばんは~!

クーラー届いたと思ったらもうなんだか涼しく
なってきちゃいましたね・・・(爆)

早いですけど来年の準備はできました♪

リンクどうぞ頂いちゃって下さいタダですから!

いつもありがとうございます
2015/08/30(日) 21:14:47 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

キャマさん


御久しぶりです!!

またゆっくりのみたいですね~~!!

なかなかゆとり生活にいたらなくて

ゴ~ルデンウィークからの激務が今も継続

している現状です!!

なかなか御邪魔できなくてすいません!!
2015/08/30(日) 21:33:55 | URL | やなび~ #-[ 編集 ]

やなび~さん

こんばんは!

超~お久しブリブリじゃないですか(^^)/
なにやってるんですか~!
また、やなび~さんと飲みたいです(笑)

なにやら仕事忙しそうですけどがんばって下さいね(^_-)-☆
お肉がまだ届いていませんけど(爆)

お暇になったらまた来てくださいね♪

いつもありがとうございます!
2015/08/30(日) 23:27:52 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/198-1698ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック