鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは!

雨が降ってきて少しナイーブ・・・?になってます(笑)

なごやん・・・

何やん?

14422118080.png

ありがとうございました(^^♪

14421282180.png

彼岸花

さて飲み会の前日に30キューブで立ち上げ

今回はいつもと違う栄養系ソイルを使おうと思いチヤムチャムで捜索

そしてこのソイルをチョイス!

14419350200.png

ZESTソイルのNとアマPで立ち上げようとしたんですけど

気持3Lでは少なく感じたのでアマNを少し足し増(笑)

14419349880.png

底面にグラベル乗せてZEST入れ

粉もの入れてアマP敷きまして傾斜つけたら終了

14419363320.png

後は底面のパイプから注水開始!

14419381480.png
14419381860.png

順調かと思いきや・・・じぇじぇじぇ~!

14419377820.png
14419379720.png

あらら・・・( ゚Д゚)向こう側が見れるでは(*_*;

アマPが浮いちゃいました(爆)

麗さんも同じことやってましたね♪

まさかじぶんも同じ体験するとは思いもしませんでした

注水完了

14419601100.png

昨日

14423259270.png

明日はスポF付けてヤマト・ザリ部隊、モス入れる予定だと思う

予定は未定ということで

オチはありませんけど何か?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


キャマ家でエービートさんがビビリまくってました~(爆)

14329902920.png






コメント

こんばんはー

なごやん!
PASCOが出してるお饅頭!

美味しいです〜〜

アマゾニアラピュタですね!

バルス!

と唱えられたようですね。
2015/09/16(水) 23:14:39 | URL | 蜜柑海老 #-[ 編集 ]

こんにちわん!!わん!!キャマ兄さんこんにちわん!!

ハエトリ草の最新の写真をエービートさんのブログで確認しましたよ!!
かわいそうですね!笑
あっ、、エービートさんって恐竜みたいな声なのに、ゴールデンレトリーバーが恐いんですね!!笑笑

アマパウが浮いちゃう事件!!自分もしたことありますよ>_<
せっかく均したのに、下のノーマルが出てきたりして最悪でした笑笑笑

っボチっ!!
2015/09/17(木) 10:15:09 | URL | T-omi #-[ 編集 ]

久しぶりです
鎌さん…^_^

本文は見てません!
釣りしてる?海水温が高いから相模湾でも大型上がってますね!

アクアライフを楽しんでね〜
2015/09/17(木) 12:10:05 | URL | 姫 #-[ 編集 ]

こんにちは、

お久しぶりです。
アマパウの基本、解ってますね。(笑
浮いたアマパウは、定規でペシペシですよ~。(笑
後は、えびちゃん任せですね。(笑
2015/09/17(木) 15:03:36 | URL | 麗 #-[ 編集 ]

不覚にも
犬が入室して来た際…
お家の方だと思い軽く会釈してしまった事は
実はバレてない様子で…(恥汗)

まてまてまて~
誰が?恐竜みたいな声やねん~!(爆笑)
ねぇ~キャマやん!(笑)
2015/09/17(木) 18:15:27 | URL | エービート #-[ 編集 ]

蜜柑海老さん

こんばんは~!

なごやんはパスコが出してるの!パンのパスコ
ですか・・・?

アマP呪文も何も唱えてません(*_*;
勝手に浮いてました(爆)

綺麗に均してたソイルが凸凹に・・・・
もう放置します(^^)

いつもありがとうございます!
2015/09/17(木) 20:09:57 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

T-omiさん

おみりんこんばんは~!

ハエトリクサ確認しましたか枯れたのはエービートさんが触れたから枯れたに違いない(笑)

変な声出す人は大型犬が苦手らしいですよ~
昔々に噛まれたらしいです・・・(爆)
おみりんも明日から大型犬飼いましょう(^◇^)

アマPは浮きたい気分だったので浮いたのだと
思うことにしました♪

いつもありがとうございます!



2015/09/17(木) 20:16:57 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

姫さん

かなりお久しぶりですけど何かありましたか?

相模湾はマグロブームですけどイマイチ釣れてないみたいです(*_*;
今年はマグロ釣らないと!

姫様ブログ更新してね~(^^)/

ではでは!
2015/09/17(木) 20:26:10 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

麗さん

こんばんは~!お久しぶりです(^^)/

やっぱアマPの基本は一度浮かすことですよね~(笑)麗さんのお墨付き頂きました♪
間違いではなくてよかったです(爆)

後はエビちゃん任せでいいんですね!
了解しました(^^)/

いつもありがとうございます!
2015/09/17(木) 21:27:07 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

よくありがちなアマP現象ですね~ww

うちもよくやってましたが、最近は

学習能力が付きまして・・・・・

立ち上げお疲れ様でした♪


ぽちん
2015/09/17(木) 23:01:41 | URL | HAL_Shrimp #-[ 編集 ]

エービートさん

こんばんは!うちの犬来たときそんな事が
あったんですね(爆爆)!

恐竜みたいな声・・・そう言えばそうそう!
そんな声で間違いない(笑)ペロン♪

2015/09/17(木) 23:43:22 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

HAL_Shrimp さん

こんばんは!アマP良くあるんですか・・・
自分初めてあの現象みました(笑)

ソイルが乾き過ぎなんですかね・・・?

いつもありがとうございます!
2015/09/17(木) 23:45:25 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/201-176c0eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック