鎌倉えびのどこまでやれるの!

タイトル通り行きたい所・ジョージですが何か?



でもその前に載せなくてはいけなことがある



どーでもいいですけどね・・・



みなさん忘れてはいませんか?



そうです!素人の私が稚えびちゃん用ハウス立ち上げました


ここから長くなるのでトイレに行きたい方は今のうちに・・・


ジャ-ン!!


13910706520.png



まずはこの↑HV水槽を右側に移動しなければ・・・


水槽動かせるまでかなり水をヌキヌキしまして4回イキましたウフッ♡



そして用意した20キューブ水槽に粉物と〇秘を入れ次に〇秘のソイル



13909948010.png


13910013390.png


13910017770.png


あっ!こぼしちゃいました~2回もやりました・・・


13910028180.png



こんな感じです、


移動したHV水槽の所に20キューブを置き


スポンジフィルター・ヒーターを取り付け注水開始です


スポンジフィルターの水出る所にチューブを差して水を



入れるとあまり濁らす事はないと思いますよ!


みなさん知ってると思いますが?



13910812420.png



はい!キレイ!




13910821890.png


後はラムズ君と浮草入れて様子みます。


以上素人の立ち上げでした・・・

13910877240.png

ヤバイ!照明のコンセント差す所がないぞ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日は、ついに!あの水槽で・・・載せる予定です・・・

















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント
今晩は〜🎶
水槽立ち上げおつカレーライス、カツも付けてね♥︎笑い

20キューブで楽園を創りあげてしまったんですね?!これからますます稚エビちゃん達に熱がはいりますね(≧∇≦)
コンセントさすとこすーぐなくなるんですよね(つД`)ノ

えーっと何々?あの水槽で……
今日は、ないんかーい!
ルネッサンス
2014/02/01(土) 00:14:36 | URL | 蝦卵 #-[ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

稚エビ水槽立ち上げ、お疲れ様です^^

稚エビが残らないと意味が無い水槽になってしまうので、シッカリ立ち上げて下さいね~(^-^)

稚エビが沢山残ります様に~~~!♪
2014/02/01(土) 00:29:01 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集 ]
鎌倉えびさん
こんにちは!!(^-^)v

稚エビちゃん水槽立ち上げお疲れ様です!!(^-^)v

え、4回もイッちゃったんてますか~~~!!
エビがかりは、2回が限界ですが、ナニガー?爆

爆っとイッちゃいましょうね~~~~!!(^-^)v


エビ友魂~~~!!(^-^)v
2014/02/01(土) 09:56:44 | URL | エビがかり #-[ 編集 ]

こんにちは♪

稚エビ専用ハウス竣工お疲れ様です!

えっ?
もちろんWCを済ませ拝見しておりますよ!
私も若干、数滴こぼしちゃいましたが。。。(爆)

鎌倉えびさんの所・ジョージにも
これで!
蝦の雨が降りますようにっ!パンパン!
2014/02/01(土) 11:35:28 | URL | エービート #-[ 編集 ]

こんにちは〜!

稚エビ専用水槽立ち上げお疲れ様です!
僕も立ち上げたいのですが、嫁様の様子をもう少し探ってからにします〜!

ソイルはもしかして、アレのパウダーですか?

ポチ
2014/02/01(土) 11:57:49 | URL | 御幣海老 #d3xRQPUk[ 編集 ]

こんにちはー*\(^o^)/*

立ち上げいいなぁ(≧∇≦)

スポンジフィルターの水がでるところに、チューブつっこんで水入れるんですねー(≧∇≦)

いい事ききましたー^o^

次、立ち上げのとき試します*\(^o^)/*

っぽちっ!!
2014/02/01(土) 12:43:07 | URL | T-omi #-[ 編集 ]

蝦卵さんこんばんは!

そうです20キューブ楽園作りました!

今日、7個口のコンセンと買いましたよ~

いつもご訪問ありがとうごいまする!

2014/02/01(土) 23:42:08 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

幻影蝦さんこんばんは!

そうですよね稚えびが残らないと

立ち上げた意味がない!

しっかり立ち上げたかって・・・?

う~ん・・・一応・・・大丈夫だと思います!

いつもありがとうございます!
2014/02/01(土) 23:46:19 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エビがかり さんこんばんは!

えっ!2回しかイケないんですか(爆)

爆爆っといきますよ~!

いつもありがとうございます。

ポチリンコ魂~!
2014/02/01(土) 23:50:33 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エービートさんこんばんは!

あらら・・・数滴こぼしましたか(笑)

ホントに蝦の雨、豪雨でも降れば

いいんですが(^-^)

いつもありがとうございます。
2014/02/01(土) 23:53:27 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

御幣海老 さんこんばんは!

稚えび水槽立ち上げました

ちゃんと大きく育つと良いんですけどね・・・

御幣海老 さんも何も気にせずエビに専念

できるといいですね(笑)

ソイルですか?正解です!

あのパウダーですよ~

いつもありがとうございます。
2014/02/01(土) 23:59:31 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

T-omiさんこんばんは!

そうですア〇コにチューブ入れて

水入れてやるといいですよー!

今度、試してみて下さいね^^

いつもありがとうございます。
2014/02/02(日) 00:02:39 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
稚エビちゃん入れるの楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ
2014/02/02(日) 02:48:29 | URL | BloodLine #-[ 編集 ]

BloodLineさんこんにちは、

ホントに早く稚えびちゃん入れたいです

でも思い通りに残るか心配ですが・・・

いつもありがとうございます!

2014/02/02(日) 12:51:27 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/24-6b29a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック