鎌倉えびのどこまでやれるの!

(T_T)こんばんは

今日は関東甲信地方の梅雨入りが出ましたね・・・

ジメジメ蒸し暑いのは嫌いです(。>ω<。)ノ

「第4回神奈川飲み会」続々と参加者増えてます♪

まだまだ日にちはありますのでご検討ください(^^)/

参加希望の方は鍵コメにて宜しくお願いします。

余談ですが先週釣りで鯛を釣ったのですが鯛の胃袋から

こんなん出てきましたけど・・・

14645070700.png
14645073250.png

調べによるとオオグソクムシらしいです・・・まだ1匹は少し生きてて微妙に動きました(笑)

深海にいるやつが何で水深60Mぐらいにいる鯛に喰われてるの・・・?摩訶不思議

さてリセ&立ち上げた水槽は60x45x36 毎度のアマ・アマで行きます!

その前にやることが・・・

14650948120.png
↑黒鯛さんにインスタでツッコマれたけど全部は使用してませんから~(爆)

14650949330.png
14650984210.png
流木やらエビ抜いたりするのが大変・・・特に稚エビが特に困ります(T_T)

この後のソイル抜くのも・・・水槽運ぶのも疲れるし腰痛い・・・

途中水槽持ち上げたら手が滑り危うく水槽割りそうになるし(笑)

次からは、このサイズの水槽辞めて60レギュラーに変更で十分だと思います(爆)

立ち上げの儀式してから立ち上げます

14651067520.png

14651087370.png

今回はいつもの倍以上粉物入れちゃいます(^^)/なんとなく!

14651097510.png

ノーマル引いてまた粉物入れ入れ!

14651107610.png

後はP敷いて外部付けて注水して完了(^^)/

14651260840.png

今回は厚めにソイル入れたのでゆっくりと立ち上がるまで待ちます♪




にほんブログ村





コメント

お久しぶりです、、
リセお疲れ様です、、
んん、、
あれ、、タイノエじゃ?
2016/06/07(火) 12:35:55 | URL | 八景えび #-[ 編集 ]

八景えび さん

こんばんは~!

秋に向けてリセ疲れましたけど
疲れました(笑)

タイノエ?とは?
2016/06/07(火) 22:37:47 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/240-0430c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック