鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは~

T-おみさんが某ブログで何やらやらかしてますね(爆)
〇兼さんに騙されたみたいですが・・・
自分は好きですけどね(^^)/
久々にえびブログでお腹痛くなりました(笑)

先日、台湾風立ち上げ?
自分的にはリセが楽かなと思い試しにヤリました!
DSC_0382_resize_20170129_215359.jpg

DSC_0381_resize_20170129_215359.jpg
100均で購入のかごに底面の筒入る大きさに穴あけ
DSC_0384_resize_20170129_215358 (1)
DSC_0385_resize_20170129_215358.jpg
網引いて底面セット
DSC_0386_resize_20170129_215357.jpg
ソイル敷いて粉物パラパラ
DSC_0387_resize_20170129_215357.jpg
↓ちょうど3L入りました、パウダーも少し入れられそうですが・・・
気が向いたら少し入れます(笑)
DSC_0388_resize_20170129_215357.jpg
DSC_0390_resize_20170129_215356.jpg

こんな感じです(^O^)/
空いたスペースはモスやブセなど置いても良いし、いろいろとアレンジできるのでは?
後はリセの時はかごを水槽から出して簡単に捨てられる予定のはず・・・
結課はリセの時に解る・・・(笑)



にほんブログ村


コメント

おはようございます。

そこに溜まる微粉も簡単に掃除できそうで、斬新な良い方法な予感が!

リセットの時にソイルの処理が1番面倒ですから、
リセットどうなるか楽しみなので、
来月にもリセットで結果判明させてください(笑)
2017/02/03(金) 07:58:27 | URL | 蜜柑海老 #-[ 編集 ]

こんにちわん!!わん!!
やらかしましたー(>_<)助けてください!笑笑
おーーなかなか興味深い立ち上げですね!

底面とソイルカゴの間にエビちゃんが入ってかくれんぼしそうですね(≧∀≦)
2017/02/04(土) 12:20:20 | URL | T-omi #-[ 編集 ]

蜜柑海老さん

こんばんは~

水槽の底に溜まるゴミ・汚れ等はチューブホースで取り除けると思います、ソイルの掃除はカゴをそのまま取り出して水で流せばOK!これは試験的に立ち上げたので果たしてどうなるか解りません・・・

リセは1年後予定なのでそれまでお待ちください(笑)

いつもありがとうございます!
2017/02/05(日) 19:12:01 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

T-omi さん

こんばんワンワン!

助けてあげましょう・・・気が向いたら(笑)

あの立ち上げ方でおみりんもやりましょう!
自己責任で(^O^)/

カゴと底面の間にえびはちゃん入りますねそれも
計算済みです、えびちゃんには隠れ家に使用してもらいます(爆)
底面の隙間から稚エビ入る事も!吸われてもパイプから出てきますから~(笑)

いつもありがとうございます!

2017/02/05(日) 19:21:04 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/270-99c4a47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック