鎌倉えびのどこまでやれるの!

今日は一日雪の予報!しかも大雪警報までじぇじぇじぇのじぇ!

13918184370.png




13918236920.png

どうやら夕方からがピークらしいどんだけ~(古)


本題に入りますよ~!

13918258930.png


楓の実探してもなかなか見つからないと言う方が



多いと思うので採れる場所を教えます!



やっぱ教えるの辞めようかな・・・



どうしようかな・・・



う~ん・・・



えび友さんが喜んでくれるなら教えよう!




その場所は・・・




なんと!



動物園にあるよ!



じぇじぇじぇ!




金沢自然公園・金沢動物園にあるよ必ず!




なんとそこは、やしゃぶも採れるので




一石ニ鳥ですね!



サービス!サービス!



どの辺にあるかは自分で探して下さいね(爆)



探してもどうしても解らない時は連絡下さい(連絡先LINE教えてくれた方)





そうそう、




(注)楓の実・やしゃぶの使用は自己責任でお願いします。



使用してえびちゃん☆になっても責任は取りません。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
























テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは〜 (^ν^)

え?どこだ〜

大阪から何時間かかるんだ〜Σ(゚д゚lll)

楓の実採りに行きたいっす〜

ポチっとなぁ〜
2014/02/08(土) 12:18:46 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE[ 編集 ]

海老ット。 さんこんちは

大阪あるでしょ!探せば・・・コツは

木の枝を見て丸い物がついてれば

楓の実と疑うといいですよ!

早くしないと枝から落ちちゃいますよー(笑)
2014/02/08(土) 14:09:53 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんにちは!藤エビです(^^)
訪問、コメントありがとうございました!
雪、そんなに積もってるんですか~!確かに大雪警報がでますよね~!
お気をつけて下さいね(^^)
フウの実を取りに‥‥
金沢ですか~!無理だ~~(笑)
ちょっと遠いです(爆)
これからもよろしくお願いします(^^)
2014/02/08(土) 16:08:29 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集 ]

こんばんは!

鎌倉えびさん
楓の実るるぶ愛知も
発行してください!(爆)

しかし、凄い雪!
これは?
まぼろし~~~(爆)←これも古???
2014/02/08(土) 20:55:11 | URL | エービート #-[ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

おっ!ナイスな情報~~~(≧∇≦)
では!早速行って…………………無理~~!(笑)
金沢までの高速往復代で、楓の実が何個買える??(笑)♪
2014/02/08(土) 22:07:46 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
動物園ですか~
そんな所にあるんですね
ポチっ
2014/02/08(土) 23:04:48 | URL | BloodLine #-[ 編集 ]
今晩は〜🎶
おおっありがたい情報ですね(≧∇≦)!
仕事でよく神奈川に行くので( ̄+ー ̄)
そこに行って楓の実をとっている人がいたら間違いなく鎌倉えび さんか他のえび友さんですね(=´∀`)人(´∀`=)笑い
2014/02/08(土) 23:08:36 | URL | 蝦卵 #-[ 編集 ]
鎌倉えびさん
こんばんは!!(^-^)

え、そんなところに、二種類も~~~!!


早速、取りに……

てか、エビがかり、分からない~~~~~!!(^-^)v


多分、遠い~~~~~!!(^-^;)


ちょ~~~~~うだ~~~~~~い!!(^-^)



エビ友魂~~~!!(^-^)v


2014/02/09(日) 00:35:08 | URL | エビがかり #-[ 編集 ]

むむっ!

じゃ、蝦鈴が沢山取って下処理して
みなさんに発送しましょうか!!

あっ!ヒマが・・・・
あるかな・・・・wwww
2014/02/09(日) 00:35:36 | URL | ★蝦鈴★ #-[ 編集 ]
鎌倉えびさんへ
おはです!(^O^)

金沢……

動物園??……!!

大阪の動物園と言えば!
天王寺動物園に行ってみようかな!爆

ある訳無いか(笑)

ぽち
2014/02/09(日) 07:53:30 | URL | 御幣海老 #d3xRQPUk[ 編集 ]

藤エビさんこんにちは

あれから更に積りました・・・

雪かきで手にマメできました

楓の実遠征しましょう(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。
2014/02/09(日) 14:35:32 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エービートさんこんにちは

(爆)古いですか!使用禁止にします(爆)

楓の実るるぶ愛知ですか・・・?

無理です(笑)愛知~神奈川なら近いから

拾いにきて下さいね

きっと愛知ならどこかにあると思うので

探して下さい!

がんばれ!
2014/02/09(日) 14:42:14 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

幻影蝦さんこんにちは

高速バスで神奈川観光に来て

金沢動物園で楓の実狩りして

愛知に帰れば・・・

愛知にあると思うので探しましょう!
2014/02/09(日) 14:47:06 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

BloodLine さんこんにちは

そうなんです動物園にあったんです!

BloodLine さんのは本場

アメリカの楓の実なのでレベルが

違うと思いますが(笑)

2014/02/09(日) 14:49:59 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

蝦卵 さんこんにちは

よく仕事に来るなら時間ある時に

行かれてみては!

そこで動物より下向いて何か拾ってる

人いれば間違いなくえび関係ですね(笑)
2014/02/09(日) 14:56:38 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エビがかりさんこんにちは

岩手からだど遠いですね・・・

観光で来た時にでもどうぞ

行かれては?



2014/02/09(日) 15:01:19 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

★蝦鈴★ さんこんちは

おっ!★蝦鈴★ さんが皆さんに

送ってくれるんですか?ありがとう

ございます(笑)でもこの雪なら

しばらく先になりそうですね・・・

2014/02/09(日) 15:06:11 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

御幣海老さんこんにちは、

天王寺動物園行かれてみては

もしかしたらあるかも?

諦めたら行けませんよ(笑)
2014/02/09(日) 15:10:19 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

金沢動物園…熊本からは行けないですね〜笑

田舎に住んでるのでそのへん探してみます‼笑
2014/02/09(日) 18:33:06 | URL | 海老長 #-[ 編集 ]

海老長 さんこんばんは

熊本からだと遠いですよね・・・

街路樹・公園などに植えられてる

事が多いので探してみて下さい。
2014/02/09(日) 20:26:02 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/28-9a421c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック