fc2ブログ

楓の木あるある情報

未分類
02 /10 2014
不定期投稿・楓の木あるある情報です!

時間あるので少しネットでアメリカフウ(モミジバフウ)がある場所を

調べてみました(^-^)

楓の実があるかは解りませんが・・・



今回は2つの地域を少し検索してみたところ意外と植えてありますね!

愛知県

木曽川祖父江緑地公園・於大公園・農業総合試験場・豊橋市八町通の街路樹

岡崎中央総合公園・豊橋市竜が池公園・名古屋市緑区大高緑地公園

スパイラルタワーの街路樹

大阪

万博記念公園・寝屋川公園・深北緑地?・大泉緑地・錦織公園・ニ色の浜公園

蜻蛉池公園・せんなん里海公園・大阪市大植物園・長居植物園

近くに住んでるえび友さんは探してみてはいかがですか?

上記以外でも街路樹・公園・植物園あるかもよ(笑)

バカなので誤字脱字あるかもしれませんがお許しください。

13919468950.png


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今晩は〜🎶

検索お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
え〜っと何々?と、と、と、トウキョーは、えーっと?あれ?あれれ?

あーなるほど!これって掲載されてない地域の人達には鎌倉えび さんか蝦鈴 さんが送ってくれるってシステムのヤツでしたか!フゥー 汗

こんにちは〜 (^ν^)

お〜!!!ナイスな情報〜近くにある〜(≧∇≦)探しに行ってみよ〜

って行く時間が〜(^^;;

ポチっとなぁ〜

こんばんは!

えっ?
ウチの事務所のそば?だね?これ(嘘?)
灯台下暗し・・・
ヤバいぞ!明日狩りに行かなきゃ!
有難うごぜいやす!!








ま・・マップ作ってけろー><

もちろん全国マップで・・w
どうやったら検索できるのでしょうか?

富山県ってどこに落ちてますかー><

蝦卵さんこんばんはー

トウキョーですか?新都知事に聞いてみては(笑)

感ですが、代々木公園・新宿御苑とかに

ありそうですね!トウキョーは大きな

公園あるので簡単に見つかりそうですね!

今度ヒマな時に調べてみますから

海老ット。さんこんばんは~

近くにありそうですか!

奥さんとデ―トがてら

探してみてください(^-^)

お役に立ててよかったです!

エービート さん

こんばんは~!

なんと会社の近くに、じぇじぇじぇ!

ですね(笑)是非

探してみてくださね(^-^)

はじめまして( •̀ .̫ •́ )✧
海老ット。さんちの嫁ット。です。

いつも海老ット。がお世話になっておりますm(_ _)m

楓の木情報、ステキ✨です!
近い公園があるので、海老ット。の仕事が落ち着いたら、行ってみます(≧∇≦)

あ!おかげさまで、金メダル獲れました笑
ありがとうございます(*^▽^*)

サインはありませんが、魚拓ならぬ半ケツ拓ならあります。笑

・:*:・:感謝(*V∀v艸)感激:・:*:・
これからも、海老ット。を
よろチクビの

ぽちット。

真山ひとみさん

こんばんは~!

富山ですか?

少しホント少しですが調べました

富山総合運動公園・岩瀬スポーツ公園

街路樹等いろいろな所に植えられてるそうです、

検索方法は、富山アメリカフウ・モミジバフウ

とかで検索するといろいろ出て来ますよ

探してみて下さいね”



嫁ット。さん

はじめましてこんばんは(*^_^*)

じぇじぇ!まさか海老ット。さんの奥さん

嫁ット。さんからコメが来るとは・・・

照れるじゃないですか・・・(笑)

今日は興奮してもう寝れない!

楓の木情報ステキですか!ウフフ

ありがとうございます。

半ケツ拓2枚ありますか?一つは自分用で

もう一枚はヤフオク出すんで(^-^)

では今度、海老ット。さんと嫁ット。さん

二人で手を繋いでラブラブ♡で拾いに行って

下さいね(^-^)

ポチリンコ!ありがとうございます。

こんばんは~(^ω^)

情報検索お疲れ様でした!^^

あっ!大高緑地…………………
多分除草剤が付いてると思いますのでNGです(^^;
他の場所で探してみますね!
ありがとうございます!(^-^) ♪

こんばんわー(≧∇≦)

うわー!楓の木あるある情報やぁ(≧∇≦)
大阪のもあるー(≧∇≦)

めっちゃ助かりますー^o^
近くに行ったら探してみまーす^o^

次はヤシャブシ情報お願いしまーす笑

っぽちっ!!

鎌倉えびさん

こんばんは!!(^-^)

なるほど~~~!!参考になります~~~!!(^-^)v

…………

…………


てか、岩手から拾いに行けるわけありましぇ~~~ん!!爆


エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんばんは!
愛知県~!大阪~~!
またまた遠いです(笑)
結構、探しながら歩いているのですが我が家の近くには見あたりませんね~(^_^;)
諦めずに探し続けます(笑)

鎌倉えびさん
初めまして、えび街道と申しま~す。

鎌倉という馴染みのある地名に、前からきになっておりました~。
因みにえび街道の街道は、鎌倉街道から文字ってみました!!

先日の楓の実情報ありがとうございます。
金沢自然公園なら車で20分くらいなんで、今度探しに行ってみま~す。

まだまだ初心者ですが、これから宜しくお願い致します。

ポチッと。

幻影蝦さん

こんばんは!大高緑地はダメそうですか・・・

他の所で探してみて下さいね!

いつもありがとうございます。

T-omi さんこんばんは

楓の実探してみて下さいね!

ヤシャブは・・・掲載しません(笑)

いつもありがとうございます。



エビがかりさん

こんばんは~岩手は今探しても

一面雪だらけでは・・・(笑)

雪解けまで待ちましょう(^-^)

藤エビさん

こんばんはー熊本

はなかなか調べたけどないですね

ガンバッテ探してみて下さい!

いつもありがとうございます。

えび街道 さん

こんばんは~横浜の方ですか?

楓の実探してみて下さい

動物園内のアメリカ区に楓の実あります

ヤシャブは公園内のどこかにあります

自分もえび初心者ですから!

これからも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> 藤エビさん
>
> こんばんはー
>
> 楓の実
>
> ガンバッテ探してみて下さい!
>
> いつもありがとうございます。

鎌倉えびさんへ

こんにちは!

良い情報頂きありがとう御座います
^o^

関西では、やはり緑地公園か万博ですね( ̄+ー ̄)

探しに行ってみようかな〜……

もう少し暖かくなったら行きます!爆

御幣海老さん

こんばんは、

お役に立てて光栄です

もう少し暖かくなったら探してみて下さい

除草剤とか使われてる公園とかあるみたいので

注意してくださいね!管理事務所のある公園は

聞いて確認した方が無難ですね。

鎌倉えび

FC2ブログへようこそ!