鎌倉えびのどこまでやれるの!

水槽台も出来たし、いよいよ次は60水槽立ち上げるじょ~!

使うソイルは皆さんの定番アマXアマで行こうと思います(^o^)/

13940266190.png

これじゃない・・・

13941809810.png
13941811230.png

そして今回は60水槽なんで外部にしてみましたドキドキ♪

13941806700.png

立ち上げ方は特別なテクはないので普通ですよ(^o^)/

13942639390.png

これを自分は入れます立ち上げには必ず入れてます↑

それを入れて、粉物をパラパラちょっと見にくいですが入れてます(^o^)/
13942641940.png
13942650120.png

アマノーマル全部入れてーのまた粉物パラパラ~

アマパウダーも袋約半分ぐらい入れて馴らして終わり(^o^)/後は水を入れ入れ!

13942674870.png

13942675220.png

水入れてみたけど外とキレイ・・・?

あとは外部・ヒーター・スポンジフィルターをセットして完了です(^-^)

外部のシャワーパイプの水量がハンパなく強い(;一_一)大丈夫なのか?

どうすれば弱くできるんですか?教えて下さい!

13942708920.png

次の日水槽見て見ると変化ありあり!

13943494630.png

すげ~これが栄養系の凄さなのか!驚いてヤマトくん入れました(笑)
13943272250.png

アマXアマ初なので濁りは、これで問題ないのでしょうか?大丈夫なんですか?教えて~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんはー(≧∀≦)

外部の水が出てくるところを
水面より上にするとエアレーションもできますし、水流も弱まりますよー!
あと、タップを少しだけ捻ったりですかね?あまり捻り過ぎは良くないらしいです!
2014/03/09(日) 18:15:53 | URL | 湘南乃蝦 #-[ 編集 ]

こんばんは~

あちゃ~
鎌倉えびさんも新規お立上げ~
焦るなぁ~
本日、何~も
水槽の事出来ませんでした!



2014/03/09(日) 18:56:23 | URL | エービート #-[ 編集 ]

こんばんは〜🎶

立ち上げお疲れ様でした(≧∇≦)!
矢張り立ち上げ記事は面白いですね♪(v^_^)v
まだまだ素人で知識も浅いので勉強になります(つД`)ノ

私も次回はアマアマでいってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
なので経過報告楽しみにしてます🎶
2014/03/09(日) 19:58:08 | URL | 蝦卵 #-[ 編集 ]

こんばんはー。

お~遂に立ち上げしましたね~。
家はアマ×アマの間にブラサン入ってますが、すぐに苔ッシュになると思いますよ(笑)
栄養系はワクワクしますね‼

外部使ってた時は、シャワーパイプに直系5mm程の穴を無数に開けました。
100均のジョーゴを先端に取り付けたりもしましたね~。
見た目はリリィパイプ・・・かな(爆)

ポチッと。
2014/03/09(日) 20:54:46 | URL | えび街道 #-[ 編集 ]

湘南乃蝦さん

こんばんは~!

シャワーパイプを上にですか!タップは少し

閉めました~(^o^)/ありがとうございます!

いつもありがとうございました!

2014/03/09(日) 22:39:58 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エービートさん

こんばんは~!

60立ち上げましたよ♪

エービートさんも自分のペースで

行きましょう(^o^)/

いつもありがとうございます!
2014/03/09(日) 22:44:17 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

蝦卵さん

こんばんは!

立ち上げ記事人が書いてるのは面白いの

ですが・・・いざ自分が書くとなるとうまく書いて

あるのか参考になるのか不安です(;一_一)

蝦卵さんに面白い勉強になるとコメ貰うと

励みになりますねヽ(^o^)丿

経過報告したいと思います!

いつもありがとうございます!
2014/03/09(日) 22:52:59 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
立ち上げお疲れ様ですっ
立ち上がりが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ
2014/03/09(日) 23:05:25 | URL | BloodLine #-[ 編集 ]

こんばんは!
立ち上げお疲れ様でした(^-^)
アマ&アマ私もやってみたいと思ってました~♪
ドキドキ~(^-^)
水流がどうしても気になる時はシャワーパイプの
穴をドライバーなどで大きくしてました!
栄養系楽しみにしてますね♪
2014/03/09(日) 23:19:11 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集 ]

えび街道さん

こんばんは~!

60水槽お立ち上げしました(^v^)

直ぐにコケコケコケッコー!にですと(笑)

それは楽しみです(^o^)/

シャワーパイプに穴を追加加工ですか!

いいかも(^v^)ジョーゴは・・・?やめときます(笑)

いつもありがとうございます!




2014/03/09(日) 23:19:42 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

BloodLineさん

こんばんは~!

そうです立ち上がりが楽しみです(^-^)

でもまだまだ時間掛かりますね・・・

じっくりと待ちます(笑)

いつもありがとうございます!
2014/03/09(日) 23:40:07 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

藤エビ さん

こんばんは~!

アマxアマ初体験ですよ(笑)ビビッテます(;一_一)

シャワーパイプ穴に太いの入れちゃうんですね!

自分の入るかなぁ(爆)やってみますね(^o^)/

いつもありがとうございます!

2014/03/09(日) 23:44:58 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

アマは始め濁りますよ~
飼育水が黄ばむ事も~(笑)

放置しとけば大丈夫なので、無駄に水換え等しないこと~~!

低床にはパワーサンドを??
アンモニアの量がハンパ無いので、立ち上がりにはかなり時間がかかりますよ~(^_^;)

水流を弱めるには、シャワーパイプの止水弁は使用しないで、パイプにフレキシブル排水口をホースで取り付け、フレキシブル排水口に吸水用のストレーナーを取り付けると、水流がかなり拡散されるのでお勧めです!

私は30H水槽で2213を使ってますので~~~(≧∇≦)

ストレーナーの代わりに大蛇を取り付けるのも有りです!
我が家では大蛇が定番のセットですよ!(^-^) ♪
2014/03/09(日) 23:59:26 | URL | 幻影蝦 #-[ 編集 ]

立ち上げいいですねー(≧∇≦)

僕は外部しか今までしたことないんですが2通りためしたことあります☆
参考になるかはわかりませんが(・_・;
①ダブルタップで調整
濾過器とパイプの間にタップを
いれてるち思うのですが
そこの調整できますよ☆
②配水箇所をした方上にする。
今僕はこのやり方でやってるので
よかったら見てください☆
90cm水槽ですよー☆

なにいれるんですかー!?
楽しみにしてまーす☆

ぽちっとな(≧∇≦)
2014/03/10(月) 01:01:11 | URL | いとたか(^○^) #-[ 編集 ]

こんにちは〜 (^ν^)

立ち上げお疲れ様で〜す!

あ〜オイラ外部は使わないからイマイチ〜(^^;;

アマアマで爆殖水槽になるといいですね!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜
2014/03/10(月) 12:23:02 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE[ 編集 ]
鎌倉えびさん
こんにちは!!(^-^)

アマアマ水槽立ち上げ、お疲れ様です!!(^-^)

いい感じに濁りっしゅ~~~!!(^-^)v

エビがかりもアマアマで立ち上げましたが、おんなじ感じに、
濁りっしゅでした~~~!!(^-^)v
2日位濁りっしゅでした~~~!!

そのロッドによって違いが、かなりあるみたいですが……(^-^;)


エビ友魂~~~!!(^-^)v
2014/03/10(月) 17:24:01 | URL | エビがかり #-[ 編集 ]

こんにちは〜(≧∇≦)

立ち上げお疲れ様です〜(≧∇≦)

ブタのチョコかわいいですね〜^o^

立ち上げの際、屁は入れなかったんですか〜??笑

立ち上がり楽しみですね〜

っぽちっ!!
2014/03/10(月) 18:43:12 | URL | T-omi #-[ 編集 ]

幻影蝦さん

こんばんは~!最初は濁り黄ばみが出るんですね

解りました!アルテメットグラベル入れると

アンモニア大量に出るんですか(;一_一)時間

掛かるのかぁ~・・・排水パイプにフレキシブルです

か?調べてみます30H2213使用ですか!凄い!

色々と教えていただきありがとうございました!

いつもありがとうございます!

2014/03/10(月) 20:19:15 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

いとたか(^○^) さん

こんばんは~!

シャワーパイプの調整参考にさせてもらいます!

後でいろいろ見させてもらいます(^o^)/

いつもありがとうございます!
2014/03/10(月) 20:25:44 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

海老ット。 さん

こんばんは~!

海老ット。 さんも外部付けましょう(^-^)

アマアマ初なのでマアマア水槽にならないと

いいんですけどね(笑)

いつもありがとうございます!
2014/03/10(月) 20:28:22 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エビがかりさん

こんばんは~!(^o^)/

やっぱり濁りっしゅでしたか!2日ぐらいで

濁り取れて来ましたかうちのは何日で濁り

取れるのかな?これも一つの楽しみですね(笑)

いつもありがとうございます!
2014/03/10(月) 20:31:33 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

T-omi さんこんばんは!

屁ですか・・・?もちろん入れましたよ(^o^)/

ヤマト1匹☆になってましたけど(;一_一)

立ち上がりにはまだまだ時間掛かりそうです!

いつもありがとうございます!

2014/03/10(月) 20:35:44 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんわー

私も立ち上げが近いので
参考にさせていただきますーw

ふむふむ・・・。


わからーんwwwwww
とりあえず濁りがこのくらいだったら
鎌倉えびさんレベル・・・っとw
2014/03/10(月) 21:51:50 | URL | 真山ひとみ #-[ 編集 ]

真山ひとみさん

こんばんは~!

アマアマ自分も初めてなもんで

どんな感じになるか解りません(;一_一)

ロットによって濁りとか違うらしいので・・・・

いつもありがとうございます!
2014/03/10(月) 23:20:29 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/43-a5ba54c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック