鎌倉えびのどこまでやれるの!

今日は、最近稚えびをいかに早く稚えび水槽に移動させる方法を

考えていましたそこで手荒ですが・・・稚えび瞬間移動させる

方法を思いつき試してしてみました(^-^)

まずは菜箸にエアーチューブをテープで固定

13978930740.png

そして左上の水槽から下の稚えび水槽に

13978931410.png

13978933910.png

後は餌に集った稚えびちゃんをサイホン式で上から下に稚えびを吸い込むだけ(笑)

13978939720.png

一網打尽です(笑)

13978944570.png


13979898700.png

このやり方は注意が必要です!水も下の水槽に行くのでよく見とかないと

下の水槽が洪水するので目を離さないようにお願いします(爆)

それと稚えびの生死の保証はありません!自己責任でお願いします!

まぁ誰もマネしないと思いますけど(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ

鎌倉えびさんて色々考えますよね(^^♪
「鎌倉式稚エビ瞬間移動術サイホン式」
ウォータースライダー後の稚エビちゃんたちは
どんな感じにしてるんですか?
予想ではかなり驚いてるようにおもえるんですが(笑)
2014/04/20(日) 20:45:07 | URL | 海老茶 #la5PUrQg[ 編集 ]

こんばんわー

稚エビをプロホースなどでの吸い込みは
有効ですよねー><
ただプロホースの場合ポンプ側に行く場合もあるので
その時は気が付かずのちにカラカラになりますが・・・w
2014/04/20(日) 21:18:03 | URL | 真山ひとみ #-[ 編集 ]
鎌倉えびさん
こんばんは!!(^-^)

こ、これは!!!!( ; ゜Д゜)

あの、孫悟空にしか出来ない、瞬間移動~~~~~!!(^-^)v

す、スゴすぎる!!

熟練の技~~~~~!!(^-^)v

今度は、エビがかりの水槽に瞬間移動お願いします!!m(__)m(^-^)v(爆)

所で、上下の水槽の水質は同じなんですか~~~~~?

エビ友魂~~~(^-^)v
2014/04/20(日) 22:00:54 | URL | エビがかり #-[ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

稚エビの移動に皆さん荒技使いますね。
自分は怖くてとても出来ません。

それでなくても自然と瞬間移動しちゃうので(^_^;)
ポチッとな!
2014/04/20(日) 23:03:35 | URL | 黒鯛海老 #-[ 編集 ]

海老茶さん

こんばんは~!瞬間移動後のえびちゃん

ですか?あまりよく見てませんが意外と大丈夫

ですよ~(^o^)/一瞬何が・・・という風に思うと

思いますがマネしない方がおススメします(笑)

いつもありがとうございます!
2014/04/20(日) 23:21:19 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

真山ひとみさん

こんばんは~!稚えびちゃん網で追い回すより

ホースで吸い取る方が楽ですね、エアチューブは

見逃す事ないと思いますので・・・大丈夫(笑)

いつもありありがとうございます(^o^)/
2014/04/20(日) 23:25:05 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エビがかりさん

こんばんはー(^o^)/

うちは孫悟空じゃないですよ~

小さいオッサンですからね(;一_一)

水質はお互い違います水温も違います・・・

でも大丈夫!自己責任ですから(笑)

稚えび意外と丈夫なので平気だと思います?

いつもありがとうございます(^o^)/
2014/04/20(日) 23:30:33 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

黒鯛海老 さん

こんばんは(^o^)/

ちょいと思いつきでやってみました(笑)

網で掬うより早さは増しますねでも移動側の

水槽の水位が上がるので

洪水警報発令ですけどね(;一_一)(笑)

うちの稚えびもよく神隠しにあいますよ~?

いつもありがとうございます!
2014/04/20(日) 23:36:48 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
稚エビちゃんをサイフォンでですか~
なるほど~
楽そうで良いですね~(*≧∀≦*)
ポチっ
2014/04/20(日) 23:41:24 | URL | BloodLine #-[ 編集 ]

こんばんは~。

その方法、最高じゃないですか~\(^-^)/
鎌倉えびさん、やりますねー!
でも、怖くて真似出来ませ~ん(笑)

まぁ、移せる空き水槽がありませんが。
いつか試してみますよ~♪
2014/04/21(月) 00:06:50 | URL | えび街道 #-[ 編集 ]
鎌倉えびさん

初コメです♪
はじめましてm(__)m 壱蝦 と申します。

私(壱蝦)もブログを始め、勝手ではありますが 相互リンク させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

これからも 楽しく購読させて頂きますm(__)m
2014/04/21(月) 02:16:16 | URL |  壱蝦 #-[ 編集 ]

おはようございます!
考えましたね~!さすが鎌倉えびさん!
瞬間移動ですね♪
稚エビ水槽って特別、何かしてますか?
2014/04/21(月) 07:23:10 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集 ]

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

これぞ ザ瞬間移動!ですね♪ヽ(´▽`)/
取りづらい所には便利ですね、
いつもアミで追い回しているので・・・。
2014/04/21(月) 08:58:44 | URL | 寧のえび #-[ 編集 ]

こんにちは〜 (^ν^)

お〜ここにも稚エビを楽に移す方法をあみ出してる人がいる〜(笑)

保証が出来る稚エビ移しってあるんですかね?(爆)

ポチっとなぁ〜
2014/04/21(月) 09:48:12 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE[ 編集 ]

こんにちは〜(≧∇≦)

おーー(≧∇≦)
まさに瞬間移動ですね〜^o^

鎌倉えびさん、、吸い込む瞬間、ニヤニヤしてるんでしょうね〜(≧∇≦)
今度、瞬間移動してるときの鎌倉えびさんの写真をアップしてください笑

っぽちっ!
2014/04/21(月) 15:19:20 | URL | T-omi #-[ 編集 ]

BloodLineさん

こんばんは!

稚えび瞬間移動はいわゆる手抜きですね(笑)

面白いのですが稚えびちゃんにどれだけ影響

するのか解らないので不安ですか・・・(笑)

いつもありがとうがざいます!
2014/04/21(月) 20:03:12 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

えび街道 さん

こんばんは!アレ最高ですか(^o^)/

ちょっとしたウオータースライダーでしょうか(笑)

夏を先取りです♪

くれぐれも生死の保証はありません(爆)

いつもありがとうございます!
2014/04/21(月) 20:06:08 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

壱蝦 さん

はじめましてこんばんは~!

リンクOKですよ(^o^)/

こちらも貼らせてもらいますよ~

これからも遊びに来て下さいね♪

ではでは



2014/04/21(月) 20:09:45 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

藤エビさん

こんばんは~!瞬間移動は完全に手抜きです(笑)

稚えび水槽は特別な事はしてないと思いますけど

20キューブ水槽にスポンジフィルターにソイルです

特別な事はしてません(^-^)

いつもありがとうございます!

2014/04/21(月) 20:13:11 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

寧のえび さん

こんばんは~!

瞬間移動は完全に手抜きですね(;一_一)

でも隙間にいる掬いにくい稚えびとかには有効な

手段ですね!稚えびも何も解らないまま違う所に

来て驚いてると思いますが(笑)

いつもありがとうございます!
2014/04/21(月) 20:19:01 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

海老ット。さん

こんばんは!稚えび網で掬い飽きたらこの方法

でやりましょう(笑)稚えび100%保証はまず無理

でしょうね・・・

いつもありがとうございます!

2014/04/21(月) 20:22:20 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

T-omiさんじゃないですか!

こんばんは~!稚えび吸い込む瞬間は

超まじめな顔してますけど(笑)

うちの瞬間移動させてる写真が見たいんですか?

事務所が許可出さないと思いますが(;一_一)

和泉海老さんのブログにT-omiさん出てましたよ!
2014/04/21(月) 20:28:17 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/63-8e3f6d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック