鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんちは~!

昨日からセミが鳴き始めてるではありませんかじぇじぇじぇ!

おったまげた(笑)

お知らせです


神奈川飲み会でもしようかと蝦鈴さん・えび街道さんとお話をしまして

開催地は交通の便を考えまして横浜辺りで予定してます!

7月19日か26日に19日が有力

埼玉・愛知のあの方も参加予定・・・?

只今、参加者募集中です(^o^)ご参加できる方は鎌倉えび・蝦鈴さん・えび街道さんまでご連絡を

お願いします。

詳しい事が決まり次第各ブログにてお知らせします

話は変わりますが昨日1Fのえび水槽に餌をあげて終え60水槽の横に

いつも増えすぎた水草入れてるプラ水槽があるんですけど一瞬何かと目が逢う!
14036868290.png

究極の網が置いてある所!ここに赤ビーちゃんが何故か1匹(爆)!
14036868710.png

このエビちゃんは数合わせで色々な水槽に入れられてたのですが・・・

網で掬うと抱卵してる事に気がつきまして(笑)買い置きしてましたサテに移動14036869640.png

なんとサテに挿入・・・入れたら直ぐにハッチOUT(爆)
14036871190.png

オイ!待てよ!いつ抱卵してたのか考えて見る?

このえびの入れられてた水槽を考えてみると・・・

赤ビー水槽→秘蔵水槽→赤シャドー水槽→HV水槽に入れてたから・・・

時期的にたぶん赤ビーか秘蔵水槽で抱卵ですかね?

まぁ稚えびちゃんが大きくなれば判明するかな(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





コメント

神奈川えび飲み会があるそうですね♪
参加しても宜しいでしょうか?
19日なら仕事も休みなので大丈夫です!
ヽ(*´▽)ノ♪
26日は、仕事で行けませーん(。>д<)

あと、リンクも頂いてもいいですか?
宜しくお願いしまーすm(__)m
2014/06/27(金) 18:03:25 | URL | 蝦猿 #-[ 編集 ]

初めまして~蝦猿ですm(__)m
が、いつの間にか消えてましたー
編集もできず~(涙)
続けて投稿しました!
2014/06/27(金) 18:13:25 | URL | 蝦猿 #-[ 編集 ]

こんばんは!!(^-^)

あっ、エビがかり参加します!!(  ̄▽ ̄)ニヤリ(爆)(爆)

あ~~~参加したいなぁ~~~

横チンかぁ~~~

右から?左から?(爆)

遠いなぁ~~~(^-^;)(^-^;)

場所変更で、岩手でやりません?(爆)

コンパニオン付けますよ~~~(  ̄▽ ̄)ニヤリ

娘ですけど~~~(*´∇`*)

エビ友魂~~~!!(^-^)v
2014/06/27(金) 19:10:33 | URL | エビがかり #-[ 編集 ]

こんばんわー

緊急ハッチアウトですかねw
いいですねー。

ママさんも綺麗な子のようですし
稚エビしゃんの成長が待ち遠しいですね。


飲み会は残念ながらいけません・・・無念
2014/06/27(金) 21:29:36 | URL | 真山ひとみ #-[ 編集 ]

こんばんは~。

そんなミラクル起きるんですね!
移動後のハッチアウト、ママさん生き方分かってますね~。
きっとベテランママさんかな(^-^)

良い子が出ると良いですね!

えび街道参加します(爆)
2014/06/27(金) 22:00:45 | URL | えび街道 #-[ 編集 ]

こんばんわ
すごいですね~そんなことあるんですね。
どれとかかっているかは楽しみですね
2014/06/27(金) 22:26:54 | URL | DICE shrimp #-[ 編集 ]

蝦猿さん

はじめまして♪宜しくです(^o^)/

飲み会参加希望ですね!

了解しました~

詳細な事はまだ決まってないですが(笑)

詳しい事決まり次第お知らせしますね♪

リンクどうぞお貼りください(^v^)

これからも宜しくお願いします。
2014/06/27(金) 23:40:38 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エビがかり さん

こんばんは!エビがかり さんは参加して下さい!

高速バスで来て下さいね(爆)

娘さん未成年なんじゃ・・・(;一_一)

奥さんでもOKですよ~♪

それではお待ちしてます(^v^)
2014/06/27(金) 23:44:17 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

真山ひとみ さん

こんばんは!えびちゃん白く見えるのは

下のタオルが白いからですよ~(^v^)

移動したら即ハッチ(爆)

驚き!桃の木!山椒の木!ですよ(笑)

稚えびの成長が楽しみですけどね(^o^)/

飲み会富山からは遠くて無理ですよね・・・

いつかチャンスがあれば飲みましょう♪

2014/06/27(金) 23:49:59 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

えび街道さん

こんばんは~!飲み会参加OKですね(爆)

あの赤ビー移動したら最速でハッチです(笑)

何か小さいのがいると思ったら稚えびちゃん

でしたからね・・・じぇじぇ!ですよ!

まだネタあるんですが明日載せますね♪

ではでは。



2014/06/27(金) 23:55:01 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
飲み会いいですね
皆さんとお会いしたいな~(*≧∀≦*)
ポチっ
2014/06/27(金) 23:57:44 | URL | BloodLine #-[ 編集 ]

DICE shrimpさん

こんばんは~!

そんな事があったんですよ~(爆)

移し替えたら即ハッチ(笑)ビックリンコです♪

ハッチしたなら約1ヶ月ぐらい前だから

赤ビー水槽か秘蔵水槽で抱卵かと思います!

稚えびが大きくなればある程度判明すると

思います(^o^)/

ではでは、
2014/06/27(金) 23:59:11 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

BloodLineさん

こんばんは~!

いつかえび友さんどこかに大集合して

みなさんと飲み会したいですね(^o^)/

和歌山に行くことがあればその時は

宜しくお願いします(^o^)/

いつもありがとうございます!
2014/06/28(土) 00:09:20 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんにちわ(^o^)

わー!!自分も神奈川なんで参加したいでーす(≧∇≦)
日程が合えば是非ともよろしくお願いします(^o^)
奇跡のハッチアウト見事ですね(≧∇≦)
2014/06/28(土) 12:06:19 | URL | えび師 #-[ 編集 ]

こんにちは!

盛り上がってきましたねーーー!

えび友飲み会inキャナガワ~♪

果たして!
プラ水槽の赤ビーのごとく
ヤツは突然現れるのか!?

あ!19日!
また!
ジャスコの日だぁーーーー!!!(爆)



2014/06/28(土) 13:41:58 | URL | エービート #-[ 編集 ]

えび師さん

こんばんは!

えっ!えび師さん神奈川なんですか♪

是非参加して下さい(^v^)

予定は7月19か26日なんで詳細決まり

ましたら連絡しますね~!

あのタイミングのハッチはもう見る事は

ないでしょう(爆)

いつもありがとうございます!


2014/06/28(土) 22:29:26 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エービートさん

こんばんはー♪

またジャスコの日なんすか(笑)じぇじぇ!

今ならポイント2倍ですか!

神奈川来たらポイント8倍ですよ♪

赤い彗星が愛知から来られるとか来ないとか(爆)

いつもありがとうございます(^o^)
2014/06/28(土) 22:33:39 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

奇跡的なエビちゃん綺麗ですね(*^_^*)
神奈川飲み会、日程調整がつけば参加させて下さいねo(^▽^)o
宜しくお願いします。
ポチッとな!
2014/06/29(日) 00:50:53 | URL | 黒鯛海老 #-[ 編集 ]

おはようございます

エビ友さんとの飲み会いいですね
絶対楽しいじゃないですか~
プラ水槽でひっそりと暮らしてたんですかね(笑)
2014/06/29(日) 07:51:48 | URL | 海老茶 #la5PUrQg[ 編集 ]

黒鯛海老 さん

おはようございます!

神奈川(関東)飲み会参加お待ちしてます(^o^)

是非参加して下さいね♪

奇跡のえびちゃんには驚かせられました(爆)



それでは宜しくお願いします!

2014/06/29(日) 10:26:39 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

海老茶さん

おはようございます!

プラ水槽のえびちゃんいても1週間ぐらいですかね

(笑)サテに入れたら即ハッチ(爆)

海老茶さんも飲み会

来れるなら参加して下さい(^v^)

ご連絡お待ちしてます♪

2014/06/29(日) 10:30:41 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/97-21bf4451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック