鎌倉えびのどこまでやれるの!

先日、奇跡のハッチのえびちゃんですが

次の日に★ではありませんよ~(笑)

14039250560.png

サテの中で脱いでおりました( 一一)

いつ脱いだか解りませんがとりあえず綺麗な赤ビー水槽の中に

入れてみると♂が直ぐにやって来て

ビビビッ!とチョメチョメしまして

14040194420.png

抱卵してました(爆)

まさか抱卵するとは思いもしてませんでした・・・

えびは脱いでから受精?できる時間は限られてるんですかね?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント

こんばんわ(^o^)
やっぱりメスが抜いだらオスはすぐに行っちゃいますよね(^o^)笑
仕方ないっす(^^;;
うちも改めて気をつけてみたいと思います(^o^)
2014/07/01(火) 02:34:04 | URL | えび師 #-[ 編集 ]

こんにちは!!(^-^)

抱卵おめでとうございます!!♪ヽ(´▽`)/

やりましたね~~~(^-^)v

時間ですか~~~?どうなんでしょうね~~~(^-^;)(^-^;)
脱皮する前から舞舞しますからね~~~

エビ友魂~~~(^-^)v
2014/07/01(火) 11:18:29 | URL | エビがかり #-[ 編集 ]

こんにちわ

抱卵おめでとうございます
なんとなくの想像なんですが
脱いでから甲羅が固くなるまでは
抱卵するとかなんですかね
2014/07/01(火) 17:43:34 | URL | 海老茶 #la5PUrQg[ 編集 ]

こんにちは!

じぇじぇじぇ
やっぱ!
めちゃ綺麗だ!!
この♀個体!

キャマさん!
ブセのネームプレート逆さまになってますよー!
それとも!
逆立ちで普段生活する種族ですかーー!(爆)



2014/07/01(火) 18:51:16 | URL | エービート #-[ 編集 ]

こばわ♪

んっ??

バックショットで分かりずらいが・・・
ウチから行ったえび??

違う??

wwwwwwwwwwwwwwww
2014/07/01(火) 20:38:59 | URL | ★蝦鈴★ #-[ 編集 ]

えび師さん

こんばんは~!♀フェロモン出るからスグ

♂解るんですね(笑)掛かってもいいえびちゃん

なんで大丈夫です!

いつもありがとうございます(^o^)


2014/07/01(火) 22:21:56 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エビがかりさん

こんばんは~!♀サテに入れてたんで

オスは脱いだのは知りませんけど♂いる

水槽に入れたらすぐ来ましたからね(笑)

いつもありがとうございます(^o^)

2014/07/01(火) 22:27:03 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

海老茶さん

こんばんは~!脱いでからどれぐらいの時間まで

が抱卵出来る限界なのか知りたいですよね!

図鑑に書いてあるかな(笑)

いつもありがとうございます(^o^)

2014/07/01(火) 22:30:12 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

エービート さん

こんばんは~!ラベルが逆さまだって・・・?

細かい事は気にしない気にしない(笑)

うちは逆立ちする種族じゃありませ~ん( 一一)

屁こき族ですから~!

いつもありがとうございます(^o^)
2014/07/01(火) 22:34:00 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

★蝦鈴★ さん

こんばんは♪

あのえびちゃんは蝦鈴さんのではありません!

違いますよ~♪

いつもありがとうございます(^o^)
2014/07/01(火) 22:37:14 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

こんばんわー

っていうか早!!

すごいですね。やり手のママさんですね
将来有望株ですね
2014/07/02(水) 23:22:47 | URL | 真山ひとみ #-[ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
連続抱卵おめでとうございます
楽しみですね~(*≧∀≦*)
ポチっ
2014/07/02(水) 23:35:33 | URL | BloodLine #-[ 編集 ]

こんにちは〜 (^ν^)

お〜やりまくりじゃないですか〜(≧ω≦。)プププ

鎌倉えびさんもやりまくっちゃって下さ〜い(o ̄ー ̄o) ムフフ

ポチっとなぁ〜
2014/07/03(木) 11:50:06 | URL | 海老ット。 #tS/D58TE[ 編集 ]

真山ひとみさん

こんばんは!

ハッチ!脱ぐ!抱卵!(笑)

きっと若いママさん何でしょう(爆)

期待してます(^o^)

いつもありがとうございます!

2014/07/03(木) 23:12:17 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

BloodLine さん

こんばんは!

連チャンですね♪体力消耗してなければ

いいんですけど・・・

いつもありがとうございます(^o^)

2014/07/03(木) 23:14:10 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]

海老ット。 さん

こんばんは!やりまくりと言うか

犯されたって感じですかね(爆)

うちはもう使い物にならないかも~(;一_一)

いつもありがとうございます!
2014/07/03(木) 23:17:25 | URL | 鎌倉えび #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takayukiblog1218.blog.fc2.com/tb.php/99-089cccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック