鎌倉えびのどこまでやれるの!

みなさんこんばんは~(^O^)/

今年の夏ももう終わりに来てます神奈川です、朝晩は涼しい♪

暑かったのかと言われれば暑かったが連続して猛暑日が続かなかったのが

幸いでそれと今年は水槽クーラー5台設置したので2・3年前みたいに7割ぐらい

☆になることなく無事に乗り越えました!

なので今年の秋は更にえび倍増かと思いきや黄色信号が・・・

只今、実家ですが外壁工事中でして工務店さんが家が3センチ傾いてるよと・・・(-_-)zzz

確かに前々から窓閉めると隙間ができるの気が付いていましたが3センチじぇじぇじぇ~!(笑)
IMG_20170910_164902.jpg

そこで家主から水槽なんとしろ!命令が(>_<)

どうする・・・?

えび辞めちゃう・・・




にほんブログ村

こんばんは~

この時期の猛暑は、もういいっしょ・・・(>_<)

さて、みなさんもう既に知っては居ると思いますが

ニハチのおじさまがプレ企画開催中であります♪

yjimageJCBUYIFK28.jpg
参加資格等はニハチさんのブログを見て下さいませ!

そして今まで60水槽にエーハイム2213を横置きにして使用してましたが最初は普通に稼働

してるのですが時間が経つにつれて知らない間に水流が弱くなりそのうちにチョロチョロ程度しか

排水されなくなるので外部をチェンジ致しました。

IMG_20170823_192039.jpg

水中モーターなので水の流はこれで安心でしょう(^O^)/

でもこの外部いろいろと無駄というか何でこんなに太いの・・・?形状が変な部品等いろいろツッコミたいところ満載w




にほんブログ村

こんばんは~!

今時になって猛暑がやってきた神奈川・・・

暑い暑い暑い・・・(>_<)

みなさん体調管理には気をつけて下さい。

さて普段水槽内ではまず咲いたこと無いアマフロが外に放置プレイしてたのが

咲きました花が咲くのが珍しいのかは解りませんが

みたこと無い人の為に載せときますね!

t02200164_0800059812686175044.jpg

IMG_20170823_192014.jpg



にほんブログ村


こんばんは

どうやら先週から夏かぜを引いております・・・(>_<)

更新頻度が最近少なくいつもですがなっております(笑)

ネタはちょいちょいとありますので小出しに行こうかな!

多少日にちは前後するのでご勘弁くださいませ<(_ _)>

題名の通り○○の聖地に嫁候補とお出掛けしてきました~

なにやら嫁候補のお友達がここで歌うという事なので・・・?

聖地で歌う?みなさん何か勘違いしてませんか・・・

えびで聖地と言えばクリムゾン♪ですけど・・・

行ってませんよ(笑)

昨日行って来たのはジャズの聖地、吉祥寺にあるサムタイムに!

IMG_20170730_223036.jpg

なにやらお友達はジャズを昔から習っており当日はそこで歌うとの事で行くことに

普段自分は行かない所なので生で聞く演奏・歌声も良いものだと感じました(^^)/

翌日の今日はHV水槽のリセ・立ち上げしました

IMG_20170730_223059.jpg
IMG_20170730_223115.jpg
IMG_20170730_223133.jpg

いつものアマ・アマでスポンジFのみの立ち上げ気分的に常温で立ち上げ

秋頃までは本隊は入れないかな?

たぶん・・・

ではでは~(^O^)/



にほんブログ村

こんばんは

この度、えび速報に登録させてもらいました(^O^)/

しかし、毎日暑いぜ~

セミも先週末ぐらいから鳴きはじめ夏だなと・・・

そんな暑い時はコレ!

IMG_20170703_192217.jpg

えび部屋で作業してちょいと喉乾いたら・・・

キャマ倉農園で育てたトマトで喉を潤す♪

ではでは今日はこの辺で・・・

IMG_20170706_232909.jpg


IMG_20170706_232822.jpg






にほんブログ村