鎌倉えびのどこまでやれるの!

こんばんは!

明日から3月ですね~春ですね~春♪

台湾風立ち上げてその後の経過がみなさん気になりますね・・・?

様子はというと・・・2回ぐらい換水してます

最近はなんか物足りないのでアマP足しました!

これは立ち上げ時
DSC_0390_resize_20170129_215356.jpg


今はこんな感じ
shareimage20170228_221301.jpg
ヤマト・ラムズ・水草投入済みアマP入れたから少し濁り気味で~す

またしばらく様子見てからえびちゃん豆乳します(^-^)

shareimage20170228_221221.jpg


ではでは~♥



にほんブログ村

こんばんは~

これから花粉がじゃんじゃん飛びまくりで辛いですね
自分にはあまり花粉症とは関係ありませんが(笑)

先日、あの浮草はアオウキクサと教えて貰いました
それで調べたら違う・・・教えて貰った名前と画像が違う
じゃあ何なのかと浮草で検索かけてみたら同じやつが
これだ!
400052-2 ミジンコ

正解はミジンコウキクサと言う名でした(^-^)
世界最小の浮草らしいしかも栄養豊富?
しかもチャムでなかなか良い値段で売られてる(爆)
愛知にはアオウキクサブリーダーがいるから
自分はミジンコウキクサブリーダーになろうかな🎵
金魚とかの餌にもなるらしいいので家にいるメダカや金魚に
試しに上げてみようと思いマッスル!




にほんブログ村

こんばんは~

なにやら明日は酷い天気になるとか・・・

仕事行きたくない・・・

最近うちの水槽にこんのが大量発生(>_<)
IMG_20170218_220149.jpg

最初はアマフロのなんかだろうと思ってたんですがインスタにUPしたら

なにやら大変やっかいな浮草みたいでしてじぇじぇじぇ~!

そんなの聞いてないよ~いったい何処から来たの・・・君の名は?

侵入ルートが解らない

ロマンティックが止まらない(爆爆)




にほんブログ村


こんばんは~!

えびやZEAL 2th anniversary おめでとうございます(^O^)/

tDnyFwkaNc3RFgB1487152645_1487153348.jpg


店内どれもこれもお買い得🎵

GETしてきました!

左は水温計掛け右はネット掛け
DSC_0406.jpg

こんな感じです♪
DSC_0408 (1)

RIMG9997.jpg

便利ですね~🎵

22日までやってますので行かれてみてはいかかでしょうか!

どれもこれも特にえびちゃん!

お買い得ですよ(^^)/



にほんブログ村

こんばんは~

近頃、乾燥肌でお肌カサカサ・・・

そんなかんだで本日、今えび界をざわざわ・・・させてる

T-omiさんこと、おみりん画伯よりお届け物が着弾!


DSC_0403 (1)

DSC_0402 (1)

DSC_0404 (1)
屁を出すためにはこれを食べないと!


DSC_0400 (2)



にほんブログ村